沈黙明けの対応についてコメント No.11587

No.115872012-10-25 23:22

0

>No.11585への返信

きなりさん

度々のお返事有難うございます。
下記インラインにて回答させていただきます。

★まず最初に、沈黙中彼からの連絡に、自分から近づこうと考え、「来月あたり会えないか」と彼を誘っていますよね。
⇒これは失敗でした。反省しています。

★その後も、彼の言うことを何でも了承し、仕事まで辞めるといい、復縁したいという気持ちをあからさまに出して、自分が彼の手に入った距離にいることを示しています。
⇒彼に復縁した場合の話をされたので、答えてしまいました。ここで彼に対して反対してはいけないと思いました。これがまずかったのでしょうか。

★何でも言うことを聞くのは手に入った距離になりすぎて、相手の関心を失わせてしまいます。
⇒今回別れた理由が彼の意向に反対していたことなので、ここを成長させたというアピールが間違っていたということでしょうか。手に入らない距離にいすぎたので入った距離に行こうとしたことが間違いでしょうか。

★また、トピックの最初の時点では、「来月あたり会えないか」と誘ったとなっているのに、なぜ今回の返信になってから、それが「いつか会えるかな?と聞いた」、に変わっているのでしょうか。
どちらが正しい情報ですか?
⇒すみません。正式には
私 いつかまた会える日がくるのかなぁ笑
彼 うん!
私 そいえば来月誕生日だよね!
彼 一人で過ごすよー
です。

★会ったり話したりした際の振る舞いの点を振り返っても、キャスさんは全く理論に反していないと思われますか。
⇒とにかく彼を受け入れる、認める、自分が悪いとこたくさん謝るという感じに徹しました。また、自由にやりたいことやるべきってニュアンスのことも何回かつたえました。何か悪い場所ありますでしょうか。

★彼の連絡が今途絶えていますが、その結果をみて、「理論から外れたところがあったかも」等と、思ったり考えたりもされませんか。
⇒彼の誕生日に彼の親から私との結婚を急かされて、プレッシャーをかけられていると思っていました。

★というのも、ここで質問する以前に、自分の取った行動を正しかったか疑ったり疑問を感じられないのであれば、間違っていた点を指摘しても、アドバイスをしても、その意図が掴めないと思うからです。
⇒間違った点は是非指摘して下さい。

★また、キャスさんが彼の言いなりに行動し、彼中心の選択をすることにそもそも疑問を持たれないのであれば、そういった点でも理解が難しいようにも思います。
⇒何故理解が難しいのでしょう。

★実際のところ、今までのコメントを振り返っても、私の意図したところが、上手くキャスさんに伝わっていないと感じています。
まず再三書いている、手に入った距離や、彼の言葉のコントロールについてなど、参考にしてくださっていないというよりも、コメントを読まれていないのではないかとさえ、思う節があります。
私の説明が悪く、単にキャスさんの理解の助けになっていないのかもしれませんし、他の方のコメントを期待しつつ、博士の本や相談を今一度読み返してみてはどうでしょうか。
⇒全て読んでいます。彼が言葉で人を動かすタイプであることも重々承知です。ただ、残念なことにそんな彼が好きなのです。

★蛇足ですが、お仕事について、「いつ辞めてもいい」とのことですが、彼と一緒に決めてきたことを「人生の失敗」と思われているのですよね。
それならば、今回彼の意見で仕事を辞めることが、また「人生の失敗」を繰り返すことになるかもしれないとは、思われないのですか?
いつ辞めてもいい仕事だとしても、もしそうなるかもしれないと思うのなら、彼抜きで熟考されたほうがよいと思いますよ。
⇒これは本当に自分がやりたかった夢に挑戦したいと思います。

長文有難うございました。


合わせてチェック!
沈黙に失敗してしまいました・・・
一般相談  まるまる  2012-05-17 
 
結婚(同居生活)を幸せに過ごすために。。。
一般相談  kotonoha  2012-01-31 
 
悩んでます。
一般相談  かりん  2012-09-05 
 
注目度急上昇の相談・トピック
結婚に向け、状況を一歩進展させるには?
 
浮気を疑って、不安をぶつけたり、ダメ出ししてしまう
 
彼の気持ちが分かりません…
 
とんでもない要求
 
どうしていいか分かりません!!お願いします。。
 
とりあえず今後の方針はとりあえずクリスマスもスルーでよろしかったでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • キャス(投稿者)

※「沈黙明けの対応について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE