沈黙明けの対応についてコメント No.11613

No.116132012-10-26 21:20

0

>No.11598への返信

ちくわさん、度々のお返事有難うございます。
インラインにて回答させて頂きます。

★上下関係のことを述べましたが、彼はキャスさんを上に立とうとしています。
⇒仰る通りです。

★キャスさんがそれに対し下手に出てしまうと、復縁じゃなくセフレや都合のいい関係に陥ったり、
あるいは復縁出来ても彼の思い通りにそぐわなかったら別れを盾にしたり、音信不通にされたり、他の女性と浮気をするなど思い通りに動かそうと、気に食わない相手を敵として自分勝手に振る舞うかもしれません。
⇒仰る通りです。そもそも彼は根っからの男尊女卑です。

★彼と復縁し、幸せになりたいのなら彼の上にも下にも立とうとしない、対等に接する必要があります。対等になるなら媚びてはいけないし、自分を貫くことは良いことだけど、我を相手に押しつけ過ぎてもいけない。友人と同じように接すると良いと思います。
⇒そのようにやれるような方針に変えていこうと思います。

★誘ってはいけないときなりさんは仰っていましたが、私は絶対に誘うなとも思いません。
⇒それは何故でしょうか。教えて頂けませんでしょうか

★ただし、今のキャスさんのタイミングでは誘わない方がいいと思います。
だけどこれが復縁したい、手に入れたい彼だったら、食事、楽しい会話が目的じゃなくなってるんです。
⇒つまり、復縁する気がなければ良いということでしょうか。

★下心を持ちながら誘ってうまくいくのは、相手も復縁を望んでいたり、付き合いたいと思っている場合です。
⇒では今回、彼も復縁を視野に入れていたということでしょうか。

★キャスさんはこうすれば彼と復縁出来る、下手に出たら彼とうまくいくという思考をなくすこと、難しいかもしれませんが、
彼からの連絡、発言、行動を相手が友人だったらどう対応しているのかということを想像しながらゆっくり考えていけばいいと思います。
⇒なるほど、彼を友人だと思えばいいのですね!

ちくわさんのおかげで少し、謎がとけたように感じます。
どうもありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • キャス(投稿者)

※「沈黙明けの対応について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE