11歳年下君どうしたらコメント No.42835

No.428352014-09-14 20:41

0

>No.42833への返信

>lilyさん

本当にありがとうございます。私は、自分が何をしたのか分かっていませんね。

>MMさんは、感情を揺らされるのが苦手なんじゃないですか。

ええ。身体が震えるぐらい、そして幼少時のフラッシュバックに毎日会って泣いてしまうぐらいきらいです。彼がそれを強いる気がして、彼に嫌悪感を感じていました。

>それは前に「お互いに」都合のよい関係を結んでただけではないか、と私が言ったのと通じていて、本気で愛するのが怖いんじゃないでしょうか。
> 年上ばかり付き合うのも、安心していられて、本気にならなくて済むからではないかと推測してます。

腑に落ちたわけではありませんが、経験したこととは一致している気がします。

>これはイベントと言っていいのかわかりません。単なる破壊行為に見えます。好き避けの一種です。

ひどすぎますか?

>この相談を読んでいるたぶんほとんどの方はそう取ってないです。

普通はどうとりますか。私は確かに友人のアドバイスに従ったけれど、自分のエゴも自分自身だということを分かってもらうことは正しい、という論理を使いました。この論理で今まで生きてきていましたから。

>現段階でふるいにかけたいなら、です。
>たぶんMMさんは、怖くてできなかったんだと思ってます。

私は怖かったです。本当に、本当に怖かったのです。でも何が、どうして、怖いのかまるで理解できなかったんです。だから彼にどういえば良いか分からなくて。このことをいえばただ、ベッドに連れて行かれただけだとは、今でも信じています。だからどの道無理だった。。


>はゆるさんもおっしゃられているように、逆に見えます。

彼は冷めているということですか?

>MMさんは、愛情と性欲を取り違えてませんか?

他のところで書いたものもお読みいただければ、私に両者の区別がついていなことは明白だと思います。教えていただきたいです。

> 男性は、女性の体をとれば、落とした、となり、それだけの場合は、心なんてどうでもよいです。
> 女性は、男性の体より心を取って落とした、となります。

頭では分かっています。何度も繰り返して思っていたことです。頭では。

> 女性は好意を持ってベッドに行くわけですが、男性は全く違います。
> 愛してるから寝るわけではないです。

だから思い詰めて今回のようなことをしてしまった・・・のですが、それは単なる独りよがりですね。

> 男性の本当の愛情を引き出したかったら、ここのプロトコル、博士の本、ジョングレイの本、など、オススメの書籍を読んで、学べば、今までのこと、今回のようなことは、起きないと思います。

読みましたが・・・何も学べていないようです。お願いです、私には何が足りないのでしょうか。

>たぶん、MMさんは、不安に打ち克つ強さを手に入れることが重要に思います。

正直、今、彼から開放されて不安から解放されたような気がしている自分が居ます。私は愛を失ったのでしょうか。この恐ろしい、本当に恐ろしい不安は何なのでしょうか。揺さぶられる、ってどういうことなのでしょうか。私は何をされていたのでしょうか。何をしてしまったのでしょうか。分かりません。

  • [年齢非公開]
  • MM(投稿者)

※「11歳年下君どうしたら」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE