社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱していますコメント No.44565

No.445652014-11-06 01:45

0

>No.44537への返信

>nemurinekoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

現在社内恋愛中なんですね。
お二人とも自分のペースで歩まれていて、とても勉強になります。

彼が私に対してそっけないことは納得できるのですが、
他の女の子への態度に嫉妬してしまうのです。
ほんとにみっともないと思います。

今までは、仕事で指導を受ける時も、
雑談というか、+αの会話があったのですが、今は一切ありません。
指導に関しても、私との会話は早く終わらせようとしているように感じてしまいます。

同僚の女の子にプライベートの話をしているのが聞こえてきて、
私は知らない。。ということに、とてもみじめな気分になります。
何もかも知れるわけではないのは当たり前なのですが、
すぐ近くで彼の笑い声が耳に入り、その場から逃げ出したくなります。
仕事に集中してないからですよね。。

女は色々なことをいっぺんに考えられる、と言いますが、
この性質、今は邪魔です。笑
もちろん女性でも、恋愛に振り回されず、自分の時間をきちんと過ごせている人はいると思います。
nemurinekoさんはもとからそういったタイプの方なのでしょうか。
それとも意識して変わっていったのでしょうか?

お仕事での具体的なエピソード、なるほど、と思いました。
nemurinekoさんがどれくらいの期間で穴から出てきたのかわかりませんが、
私もいつか、「あの時期なんか変だったね~」と笑って話せればいいな、と思います。
nemurinekoさんの彼の態度、感心しました。
そのころ、nemurinekoさんは彼に対して、冷たくなったりしたのでしょうか?
だとしたら自分をしっかり持った彼氏さん、すごいです。

>私は彼に、私の知らない彼の時間もちゃんと持っていて欲しいし、私も自分の時間を大切にしたいです。ただでさえ社内恋愛だと、平日も顔を合わせて休日もデートしてと、密度が濃くなりがちなので、どこかで薄めるタイミングを持たないと煮詰まる気がしています。

確かにそうですよね。
平日も顔を合わせて、休日もデートして…彼は煮詰まるのかもしれません。
私は平日、お互いに踏み込んだ会話が一切できないので、
休日に会って、オフの会話や、内容のあるコミュニケーション(仕事の、事務的な話ではないコミュニケーション)をとりたいと思ってしまうのです。もう二週間以上、そういったコミュニケーションをとっていません。私の時間軸はたぶん二週間くらいなのだと思います。

>今回のことは、お二人のそれぞれの時間や二人でいる時間のありかたを見直す良い機会かもしれないなと思いました。「沈黙」ということではなく、ちょっと一人になって考える時間を持ってみてはいかがでしょうか。

一人になって考える時間、持てていないように思います。
というか、彼とのことばかり考えて、自分自身のあり方を考えるつもりが無かったのかもしれません。
相手ありきで自分の思考や行動を決めていました。
彼に対して、何かを決めて欲しいと要求したことはないつもりですが、
上記のような思考が漏れており、人間としての魅力がどんどん薄れていっているのかもしれないな、
と今ふと思いました。

  • [年齢非公開]
  • たけ(投稿者)

※「社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱しています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE