社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱していますコメント No.44603

No.446032014-11-08 02:18

1

>No.44574への返信

>りょうさん

コメントありがとうございます。
共感していただいて本当に嬉しいです。
私だけじゃないんだ、となんだかホッとしました。

いつからかそっけなくなってしまったとのこですが、
何の前触れもなくですか?何かきっかけがあったのでしょうか?
私にも当てはまるところがあるかもしれないので、
差支えなければ、教えていただきたいです。

りょうさんの体験談を読ませて頂いて、
同じ部分が多くて驚きました。
目も合わせない、笑顔がない、言葉がかたいなどまったく一緒です。。
親しげな空気出したくなりますよね。。
最初は出してたのに、なんで?と思ってしまいます。

>そういう彼の行動がその頃の私には理解できなくて、傷付いたし腹が立って、プライベートでも彼に優しくする事が出来ませんでした。

私もそうかもしれません。
私の言い分は「だってあなたがそんな態度なんだからこっちだって」でしたが、
りょうさんの仰る通り、そんな相手可愛くないし、どっちが先かなんて誰にもわからないことですよね。。
私ならこうする、という考え、とてもわかります。付き合っている相手に対して、その対応って失礼じゃないか?と思っていました。

>他のスタッフには親しげなのは当然ですよね。職場の人間関係は大事だし、私が勝手に比較して傷ついてただけでした。

こんな風に考えられるなんてすごいです!
私だって一職場の人間なんだから…と思っていました。
もしも付き合ってなくてこんな態度取られたら、パワハラ(は言いすぎかもしれませんが…)か!
と思っちゃうよ、と。

りょうさんは、職場での彼は冷たいけれど、
プライベートのコンタクトはあった、という状況だったのでしょうか?
それとも、りょうさんの気持ちの変化とともにプライベートのでもコンタクトが増えていったのでしょうか?
職場で冷たくてもプライベートのコンタクトがあれば、少しは安心できるのに、
それも無いのであれば、一体彼との関係は何なんだろうと思ってしまいます。
でも、それもこちらの勝手な都合で、彼は彼の時間軸で動いているのでしょうね…

長かった…と仰っていましたが、ちなみにどれくらいの期間だったのでしょうか?
かなり長い期間耐え忍ばれたのでしょうか…
私はまだ始まったばかり(本当はもっと前からなのかもしれませんが)ですが、
どれくらい続くのかな、と不安もあります。
でも、りょうさんの自分が変わる努力をすればすごい楽になる、というコメントに
勇気づけられたのも事実です。

プライベートに持ち越さない、とのことですが、
彼は以前、「話したくない」と言っていたのに、
仕事の話を自分からしてくるので、困ってしまいます。
彼が話し出したのに切るわけにもいかないし、
彼もそんなに楽しそうに話していいるわけでもないし…

>とんでもなく長くなってしまいました。
すみませんm(._.)m
ただの体験談で適格なアドバイスじゃなくて申し訳ないですが、相談者さんの悩みが他人事に思えなくて。

そんな事ないです。
コメントしてくださってよかったです。
同じ境遇から脱せられたのだから、私にもチャンスはあるのかも、と励みになりました。
こちらこそ、まとまっていない愚痴のようなお返事になってしまい、申し訳ございません。

りょうさんのような状況になれるよう、自分を見つめなおし、男性や彼自身のことをもっと見つめなおしたいと思います。
依存というカタチではなく、彼を理解しようと努力します。
共感・体験談、という側面からのコメント大変貴重でした。
明るく、楽しく、ニコニコ頑張ります!
ありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • たけ(投稿者)

※「社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱しています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE