社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱していますコメント No.45313
レポート読んでくださってありがとうございます。
まだまだしんどい状況そうですね。
彼の本心を断言はできませんが
いずれにしても今は二人とも
誰かを幸せにできるエネルギーがなさそうです。
お互いに相手から与えてもらえないので
与えてほしいと思ってピリピリしてる感じです。
相手を思いやることができなくて
自分の甘え・わがままばかりが強くなってるような。
たけさんの甘えは
・優しくしてほしいとか
・前みたいに連絡欲しい、会いたい
つまり「かまってほしい」。
彼の甘えは
・距離をおきたい
・接触を減らしたい
つまり「放っておいてほしい」。
男女で求めるものが違うのは仕方ないんですが
お互いにしてほしいことを相手に求めるんですよね。
でもお互い余裕がないから
求められても与えられない。
だからたけさんはちょっと頑張ろうと思って
与えようとしたわけなんですけど
(つまり放っておこうとした)
やっぱり今すごくしんどくなっちゃった。
たけさんもエネルギーないから当然ですよね。
こういうときはたぶん、
お互い別々のところから補給する方が
傷つけ合わずに済むんじゃないかと思います。
彼は彼で頭の中を整理して解決して
社内恋愛のペースを作らなきゃいけないし
たけさんはたけさんで
自信のなさとか不安とかかまってほしいとか
今足りないと感じている穴を
自分で満たした方が良いと思います。
なんでもいいんですけど
何か「親密度」を感じられるような時間を
彼以外で作れればいいのかなと思います。
ストレス発散や気分転換とかじゃなく
コミュニケーションとかスキンシップとかの
機会を増やすような、何か。
お友達や家族とでも今までより深く話すとか。
会社でも誰かに折り入って何かを教えてもらうとか。
人でもモノでも動物でも趣味でもいいんですけど、
たけさんの気持ちがやんわり満たされるようなこと。
それは彼が言う「世界を広げて」ということに
自然に繋がると思いますし
彼への依存を減らすということにもなると思います。
彼がそっけない態度なら
たけさんもそっけなくていいと思いますよ。
その態度に傷つくと拒絶になりかねないですが
知らんぷりでいいと思います。
傷つくこともないし
無理して優しくする必要もないです。
罵倒したい気持ちも
お風呂とかで思いきりしちゃえばどうでしょう。
全部吐き出してしまったら
優しい気持ちも湧いてくるかもしれないですよ。
あまり
「彼はどうなんだろう」
「彼はどう思ってるんだろう」
と彼のことばかり考えずに
自分のエネルギーチャージをすることに
しばらく集中した方が良いと思います。
沈黙は状況的に難しいでしょうけど
心理的には彼と少し距離を置いたほうが。
彼を理解しょうとばかり思わずに
自分の世界で自分の気持ちを満たすのが
たけさんはまず先な気がします。
それからもうひとつ、
これは彼に当てはまるかわからないですが、
もし彼がたけさんに優しくしようかなと思っても
最初は少しピリピリしちゃうことってあると思います。
気まずいことの後って
優しくしたいんだけどついプンプンしちゃって
でもそのうちになんとなくほぐれて自然になる、
みたいなことってないですか。
だから彼がちょっとプンプン気味でも
気にせず少し待ってたら
自然な態度になる、ということも
あるかもしれないなと思うので
たけさんの気持ちに余裕があれば
少し様子を見てみてもいいかと思います。
幸せじゃないのに幸せに見せる必要はないです。
心から感じてないと、彼には伝わります。
無理せずリラックスです。
- [年齢非公開]
- もじじ ランク圏外
※「社内恋愛 彼の気持ちがわからず混乱しています」の全コメント
- 初めはテンションが高かったが、手に入った距離になり、あなたへの非日常感もなくなってきた。社内恋愛…
匿名 -- (No.44511) 2014-11-03 08:35- 匿名さん
コメントありがとうございます。
非日常感、確かに無いです。
私は毎日会えるこ…
たけ(投稿者) -- (No.44516) 2014-11-03 11:04
- 匿名さん
コメントありがとうございます。
非日常感、確かに無いです。
私は毎日会えるこ…
- たけさん、こんにちは。
彼の気持ちについて、
参考になればと思うことがあります。
…
もじじ -- (No.44520) 2014-11-03 12:23- もじじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
非日常感からさらに掘り下げた分…
たけ(投稿者) -- (No.44523) 2014-11-03 13:18
- もじじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
非日常感からさらに掘り下げた分…
- たけさん
私だったら、ですが
とりあえずこの連休に連絡はしません。
沈黙する…とかでは…
もじじ -- (No.44524) 2014-11-03 17:13- >もじじさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
…
たけ(投稿者) -- (No.44564) 2014-11-06 01:05
- >もじじさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
…
- 現在社内恋愛中なのでご参考になれば。
私の場合は、付き合い始めた頃から、社内で彼とあまり密着し…
nemurineko -- (No.44537) 2014-11-03 23:23- >nemurinekoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅く…
たけ(投稿者) -- (No.44565) 2014-11-06 01:45
- >nemurinekoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅く…
- たけさん
彼のイライラについて、
「怒りは感情の蓋」といわれています。
怒りという…
もじじ -- (No.44573) 2014-11-06 14:58- >もじじさん
コメントありがとうございます。
またも、私には考えつかなかった意見がたくさ…
たけ(投稿者) -- (No.44602) 2014-11-08 01:28
- >もじじさん
コメントありがとうございます。
またも、私には考えつかなかった意見がたくさ…
- 私も数ヵ月前まで同じような事で悩んでいました。
相談者さんのコメントを見て、分かるー!と何回…
りょう -- (No.44574) 2014-11-06 15:15- >りょうさん
コメントありがとうございます。
共感していただいて本当に嬉しいです。
私…
たけ(投稿者) -- (No.44603) 2014-11-08 02:18
- >りょうさん
コメントありがとうございます。
共感していただいて本当に嬉しいです。
私…
- >もじじさん
【追記】その後の報告とご相談
最初にご相談させて頂いてからから2週間が…
たけ(投稿者) -- (No.44956) 2014-11-17 02:28 - たけさん
職場での彼の態度が
少し和らいできたなら良かったですね。
たけさんが想像する…
もじじ -- (No.44984) 2014-11-17 17:15 - 初めまして。
「厳しい意見でも良いので解決したい!」とのことなので、コメントします。
あ…
月岡奈津子 -- (No.45065) 2014-11-19 05:17- >奈津子さん
はじめまして。
お返事が遅くなって大変申し訳ございません。
コメントあり…
たけ(投稿者) -- (No.45317) 2014-11-26 02:56
- >奈津子さん
はじめまして。
お返事が遅くなって大変申し訳ございません。
コメントあり…
- >もじじさん
こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
アドバイス頂きありが…
たけ(投稿者) -- (No.45282) 2014-11-25 02:23- たけさん、
レポート読んでくださってありがとうございます。
まだまだしんどい状況そうです...
もじじ -- (No.45313) 2014-11-25 23:50- >もじじさん
こんばんは。
コメントをいただいてから時間が経ってしまい、
申し訳ござい…
たけ(投稿者) -- (No.45805) 2014-12-10 03:39
- >もじじさん
こんばんは。
コメントをいただいてから時間が経ってしまい、
申し訳ござい…
- たけさん、
レポート読んでくださってありがとうございます。
まだまだしんどい状況そうです...
- たけさん、
お返事ありがとうございました。
>彼そのもの(かどうかはわかりませんが)…
もじじ -- (No.45828) 2014-12-10 20:24 - >もじじさん
お久しぶりです。
先日はコメントをありがとうございました。
もじじさ…
たけ(投稿者) -- (No.46450) 2014-12-30 03:03 - ※このコメントは削除されました