不倫してしまいました。やり直したいですコメント No.62859

No.628592016-12-31 18:19

21

Yuriさん、はじめまして。
私は博士理論を学んでいる途中の者です。
博士理論で口を酸っぱくして言われるのは
「男性を知ること」「男性の嫌がることをしないこと」「男性を傷つけないこと」だと思っています。
博士理論て突き詰めると、男性へのNG行動をどれだけ減らせるか、じゃないかな(勝手に思っています。違ったらごめんなさい)
男性ってね、女性が思うより、ずっとずっと弱い生き物なんですよ。
なけなしのプライドを傷つけられたら、立っていることすら難しいというか。
弱いからこそ、腕力があり、その弱さをカバーしている、なんて説があるくらいに。
その弱い男性のプライドを傷つけ、尊厳を壊し、めちゃめちゃに叩きのめす効率のいい方法は
女性側からの不倫のように思います。
「アンタがダメだったから他の男に走ったのよ!」って。
男性だって不倫するじゃん!て思うかも知れませんが、男性は女性と比べて格段に弱い、としか言えないんですよ。
妻に不倫された男性の傷って、レイプされた女性の傷と同等か、それ以上くらいなんじゃないかな、と思います。
レイプって、「女性の魂を殺す」って言いますよね。
そのくらいの破壊力を持つってことです。
彼、女性が怖くなったり、この先ずっと、機能的に女性と何もできなくなったりしてないかな?
彼のこの先が心配です。

「博士理論で彼を取り戻したい」って言いますが、
博士理論でタブーとされていることをやり尽くし、破壊しまくった後でそんなこと言われても…
半年間、ろくに食事もできなかったんでしたっけ?
正直な感想は「あ、その程度で済んだんだ。加害者って楽だよな」です(ごめんなさい)
彼は今でものたうち回って苦しんでいると思いますよ。
Yuriさんも彼を失って辛いと思いますが、
彼のめちゃめちゃに破壊され、痛めつけられた男としての尊厳を思うと
胸が痛くて、軽々しくアドバイスなんてできないです。

彼は優しいんですね。
今でも連絡がつく。
だけど、Yuriさんが連絡するたび、彼は当時のことを思い出し、当時の辛さをリアルに味わってるんじゃないかな?
それこそ血の涙を流すくらいの。
この傷が癒えるのには数十年、または一生くらいかかるんじゃないかな。

いいアドバイスができなくてごめんなさいね。
彼を愛してるなら、離れてあげるのが彼への一番の償いであり、愛情だと思います。
結婚してるのに他の男性を見てしまったということは、彼への不満があり、
それは小さくなかったということではありませんか?
ムリに彼を取り戻すより、他の男性を見ませんか?
Yuriさんにとっても彼にとっても、それが一番いいように思います。

彼にもYuriさんにも良い出会いがあることをお祈りしていますm(_ _)m

  • [年齢非公開]
  •  alto ランク圏外

※「不倫してしまいました。やり直したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE