お互いに結婚したいのにどうしても出来ないコメント No.71641

No.716412018-03-02 13:33

1

よしかさん。
初めまして。

人の心の傷の癒え方は、それぞれですよね。
母親の異性関係での傷は、思い出すだけでも、気持ち悪さが伴ったりします。
別人と分かっていても、名前に拘ってしまうのも、よく分かります。

ほかの方も書いていらっしゃいますが、事実婚でも、公的な書類以外は、どちらかの姓を名乗っている方は、結構ありますよ。
逆に、仕事上の都合で、旧姓のままでないと支障を来すとか。
様々な事情で、名字を使い分けることが可能になっている時代だと感じます。
こういう話は、お相手の男性や、お友達からも、されたと思います。
結婚したくない原因は、名前の問題だけではない気がしますが、いかがでしょうか。

お母様が不倫で、結婚が破綻したことで、ご自身の結婚にも、どこか自信がない部分もあるのでしょうか。
偶然に名字が同じことで、余計に気になるのかもしれませんね。
そこで、気になります。
同じ名字の男性を傷つけることで、お母様に復讐しようとしている気持ちは、ありませんか?
恋人の立場からすれば、結構なダメージですよ。
「あなたの名前が許せない」とは、その人が選んで生まれたものではないですし、どうしようもないことです。
結婚したら、いくらでも「どうしようもないこと」が出てきます。
それを、2人でなら、どんな辛いことでも乗り越えられると決意するので、結婚するのではないですか?
私の読み違いかもしれませんが、その男性と、結婚したいけれど、どうしようもなくて困っているという気持ちが、よしかさんから伝わってこないのです。

苗字に関係なく、その恋人は、これから先に、どんなことでも乗り越えていきたい、人生のパートナーなのか、考えるのはいかがでしょう。
結婚ということ自体に、違和感があるかもしれませんね。

どちらも、幸せになられますように、心から願っています。



  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

※「お互いに結婚したいのにどうしても出来ない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE