彼の心理を分析してくださいコメント No.76155

No.761552018-09-13 14:21

7

>No.76154への返信

>あい(投稿者)さん
もう読まれたと思いますが、
不倫相手が優しく尽くしてくれる理由について、博士の記事にはこう書いてあります。
----------------------
1)自分は出来る限り相手に優しくしてやっている。
この感情は、彼の罪悪感から来ている。
相手が理不尽な愛を受け入れている事に感謝し、同時にその立場を貫いて欲しいと願っている。
そして不倫を楽しみたい男は、その罪悪感を出来るだけ感じたくない。
不倫は楽しいものだと信じているからだ。

だから実際既婚男性は独身男性に比べ恋人にとても優しく寛大だ。
これを多くの不倫している女性は魅力の1つと感じている。
この優しさは、しかし作られた無理した優しさであるため、女性がこれを認めない場合、男性は女性に怒りを感じる。
「これほど俺が優しくしてやっているのに、何が欲しいのだ!!」
と感じるのである。
(彼らは、その女性が実際に何が欲しいのかを知っているが、それは見たくないので見ない様にしている)

まとめると、
不倫している男性は相手に優しくしてやる事によって自分の罪悪感を軽減している。
その優しさは無理をした、作られた優しさであり、不安定なものだ。
----------------------

不倫初期の彼の優しさの意味は「優しくする代わりに、束縛、詮索、依存はしないでね。ずっとセフレでいてね。」ということだったのです。

あいさんがなかなか彼を切れない苦しさ、とても分かります。
すぐには無理かもしれません。

抜け出そうと思ったらあんまりその苦しさに深入りしないことです。
「おっと、私ったら変な男にひっかかっちゃったわ」くらいの気持ちが持てるようになるといいです。

「なんでこんなに辛いのー!!!??」て現状辛い状況のことばかり考えてしまうと抜け出せません。
辛い意味を考えても意味ないからです。
風邪をひいたとき、ただの風邪だと分かっていたら「なんでこんなに咳や鼻水が出て辛いのーー!!??」って深刻に悩みませんよね。
「ちょっと風邪ひいちゃったな」「風邪薬飲んでゆっくり寝て治そう。」と思いますよね。

あいさんが苦しい理由や抜け出せない理由も、ここのコメントや博士の記事を読んで客観的に理解できるようになると、自分が取るべき対処がわかって少しは楽になるかもしれません。

  • [38歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「彼の心理を分析してください」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE