不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。コメント No.94306

No.943062020-12-07 12:48

3

>No.94295への返信

まだこちら続いてたんですね。

まりこさんが彼を繋ぎとめるのに必死であらゆる理論をもって不倫の正当化をなさりたいのは痛いほど伝わります。ただし、その理論は他も仰る様めちゃくちゃですが。
余談ですが、不倫に対する厳罰、法制化は高々ここ200年そこそこなんかではなく
古くからは鎌倉時代から姦通に関する法制化はあったし、不倫両者は死罪に値する。ほどの重大な犯罪だったようです。それほど結婚という契約の意味はまりこさんが思うより重いんでしょう。
と言ってもあなたにはどこ吹く風なのでしょうけどね。

それは長年連れ添った妻に興味なくなるのは妻、夫ともに仕方のないことですよ。
けれどそれを通り越した情愛とか信頼があるから、他の女に気が移ったからと言って安易に離婚なんかしないんでしょう。まして彼は子なしなら縛りは何らないわけですしね。

不思議なのは
>彼の周りの女性たち、
>容姿、性格、学歴、資産、料理その他の家事、コミュニケーション能力、どのスキルをとっても、自分でいってしまいますが。。
>私は彼女たちに負ける気がしません。

とまで言って自信満々なまりこさんがなぜ他に女を囲っている。と公言できてしまうような男に拘るんですか?
スナックのママをされてる方ならそれこそいろんな(ダメ)男、浮気男、薄っぺらいサービストークを繰り返しつつ女は一人に絞らないような輩は嫌というほど見てきているでしょうに。。。
そして不倫男の一番の常套句
・妻とはレスで、愛情はこれっぽっちも感じてない
・本当に愛してるのは君だけ
・妻とは必ず離婚するから信じて待っててほしい!

というのは一番わかっていませんか?それともそれほどの男女の機微を知り尽くした方でも
その渦中にいると何も見えなくなってしまうものなのでしょうね。

それと
>彼ほどの優れたDNAは誰からも求められ、「種族保存、多種多様性の保全」上、彼のしていることは正当。(複数の女と絡むこと)

>性格は、職業柄、相手によっていくらでも応変していきます。

という理屈なら彼が二股、またはそれ以上不倫をするのは全くの正当な行為ではないですか?
そしてそれに対して取り乱すことなく柔軟に対応できるまりこさんなのではないかと推察いたしますが。

あなたがかつて20歳もしたの元夫と結婚された時の気持ちは?
多種多様な種族保存ありきの考えなら結婚という契約はしていなかったのでは?
そして結婚するくらい惚れていたのに離婚されたのは?そこまで愛し合った二人でもいつしか心が離れたからではないですか?

あなたは彼を欲目という名のフィルターで見すぎているし、もし万が一彼を夫としてモノにできたとしてもあなたの理論は崩れずにこれからも続いていきますよね。
つまり彼が日常的に他の女に通い詰めてる現実に直面し心悶えるだけ・・・

彼のような男ってこのまま関係を続けようが、離婚しようが変わることはないんですよ
「愛してくれてるのは私だけ」という虚しい幻想を終わりにしたらどうですか?
ちょっと気の毒になり再度コメントしてしまいました。



  • [年齢非公開]
  •  まりん ランク圏外

※「不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE