不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。コメント No.94389

No.943892020-12-15 18:56

1

まりんさま

この数日間、色々と考えていました。
多分私は、「私だけを愛して欲しい」と願う一方で、「私だけを見て愛してくれる男性」では物足りなく、飽きてしまうようです。私の言うことを聞いてくれて、尽くし愛してくれる男性はつまらなくなってしまうので、振り回されるような男性との関係が、刺激があって楽しく好きなのだと思います。他の女性と常に比較され、競争する事が心の奥では楽しいようです。悲しみ、悲嘆に暮れる時間と、彼との楽しく幸せな時間の交差、この寒暖の差が本当は好きなのだと思いました。

離婚した20歳年下の元夫は、私だけを見て、とても尽くして愛してくれていました。
元夫との事を書きたいと思います。

彼とは私の勤める銀座のクラブで知り合い、
彼ともすぐに交際をスタートし、
当時19歳で大学生の彼と、39歳の私でしたが大学卒業と同時にプロポーズされ、
結婚しました。

彼もかなりイケメンで高身長、高学歴、高収入な上に優しく、若くして起業し、家も購入し、何も不自由なく生活していましたが、平穏な毎日に飽きて彼に興味を失ってしまい、私の浮気が原因で離婚しました。

元夫は最後の最後まで私との修復を望んでいましたが、私の勝手過ぎますが、浮気した私から離婚を切り出し、強引に離婚に持っていきました。「一緒にカウンセリングを受けよう」とも言われましたが、「もうあなたに興味が無い」とバッサリ切りました。元夫は「まりこを嫌いになれたらどんなに楽だろう」と泣きすがり「まりことその男に慰謝料請求する」と最後には恨みつらみを言われて暴力を振るわれ警察沙汰にまでなりましたが、結局慰謝料請求はありませんでした。離婚してからも、まだ復縁に期待していたようです。

その時の私の浮気相手の男性は、というと元々セックスフレンドのような遊びの関係で、離婚したからといって一緒になりたいという人ではありませんでした。
こちらも非常に私の勝手ですが、飽きたので一方的に振ってしまいました。

離婚をきっかけに私がスナックをオープンしたので、その後2年くらい元夫は私のスナックのホームページを作ってくれたり、色々と尽くしてくれました。元夫に若くて新しい彼女が出来る度に、彼女らは私の存在に耐えられなくなって元夫に「元妻との関係を切って欲しい」と望んだそうですが、「元妻とは何も無い。今はお店を立ち上げたばかりだから、少しだけ手伝ってるだけ」と説明すると、彼女らは自傷行為をしたり、元夫を責め立てたりなどして、いずれ元夫から去っていきました。

それでも元夫は「まりこは失いたくない。一生友達でいて欲しい」と言って私の仕事を手伝いに通っていました。

後に、私と同じくらいの年齢の女性と出会ったことで、私とは完全に決別する意思を固めたようです。しかし、その新しい彼女が今度は私のストーカーを始めたので、また警察沙汰になりました。その後今でもまだネットでの誹謗中傷が続いていますが、無視しています。

という経緯もあり、
今の彼氏は程よく私を振り回して夢中にさせてくれているから、ちょうど良いのかな、と思いました。

私の育った環境も、平穏なとは程遠い家庭で育ちました。

彼は、「二股の女性とは性格が合わない。
癒されない。必ず別れる。
ただ、こじれると大変そうなので綺麗に別れたい。」

「奥さんといても癒されない。
いつも心に穴が開いていて満たされない。
奥さんとは、彼女が適齢期になって本人も周りも騒ぎ出し、結婚しなきゃいけないような状況に流されて若いうちに結婚してしまった。まりこに出会う前は、それでも仕方無いか、と半ば諦めていた。でもまりこに会って考えが変わってきてしまった。今の結婚にいずれ限界は来ると思う。俺はまりこを支えたい。まりこと一生を掛けたい。」

「いつもポッかりと心に黒くて大きな穴があいていて、それを埋めるために色んな女性と関係を持ってきたけれど、
誰と交際しても遊んでも埋まる事は無かった。なのに今、その穴にまりこがスッポリはまって埋めてもらえてる。とても満たされる。こんな事は本当に生まれて初めてで、自分でも驚いている。」
「本当に心から好きだと思える人に出会えた。信じてくれなくてもいい。でも本当なんだよ。口だけでなく、これは必ず行動で示して見せるから。」
と言います。

先日、普段は気の強い私が、
電話口でちょっと泣いてしまいました。
すると彼が「まりこ、4時間くらい待てる?」と言うので「どうしたの?」と聞くと、「今大阪だけど、心配だから今からまりこに会いに行く!」と言って、
「もう23時だよ?明日仕事でしょ?」
と言っても「そうなんだけど、とにかく会いに行くから!待ってて!」
と言って、本当に会いに着てくれました。
何かのついでに、という感じではありませんでした。

ここで逃げずにもう少し、
彼を信じてみようかな、と思いました。

不倫二股でも、それが彼。
そんな人を好きになってしまったから。
くだらない嘘やそんなのもひっくるめて、
それが彼なんだと受け入れて、
ただ目の前に居る彼をとことん愛してみようかな、と思うようにしてみようと思いました。

脳内お花畑、と笑われそうですが
もちろん不倫というリスクは自覚した上で、
今しばらくはこの恋愛に没頭してみようかと思います。






  • [53歳]
  • まりこ(投稿者)

※「不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE