彼氏と喧嘩しました

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-08-02 08:34

彼氏と喧嘩しました

▼ コメントを見る(13)

  • 25歳
  • みー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26才
■相手の年齢
26才
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しいです。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年4ヶ月。お互い結婚を意識していますが、彼は2年先にと言い曖昧な態度をとります。
■具体的な相談
先日彼と喧嘩をしてしまいました。
彼は車が好きで、正直身の丈に合っていない高い車に乗っています。その車でよくデートに連れて行ってくれるのですが、先日私がドアを閉める時に柱にぶつけてしまい、車に傷をつけてしまいました。もちろんすぐに謝罪しました。
その傷は二人で明るい所でよくよく探さないとわからないような物でしたが、彼は修理に出すと言って私の横でネットを検索し、だいたい2万で直るよといいました。私は少し驚いてしまい『え、修理に出すの?』と言ってしまいました。後で知った事ですが、彼は私にお金を請求するつもりは無く、車を傷つけた私に対しても怒っていなかったけど、この言葉が引っかかったようです。
そこからの帰り道、彼は様子がおかしかったように見えましたが、私が謝罪をしたり彼にどうしたの?と聞いたりしても、何も怒ってないと言っていました。

ここから私が悪いのですが、今仕事でちょうど辛い時期で、彼に話を聞いてもらいたくて帰り道でしてしまいました。
最初は聞いていてくれましたが、だんだんイライラしてきて、最後は感情的に責めたてられました。内容は、車の事で落ち込んでるのに、や、仕事が辛いと言って結婚を急かして俺に責任を感じさせてるのか、など私が口を挟む隙もなく色々な事を言っていました。

後日謝罪の電話を改めて私からしました。彼も私も最初は落ち着いていましたが、『帰り道みーが怒りそうな事を言ったからみーは怒ってると思うけど、傷つける覚悟はできてたし俺も我慢するよりいいと思ったから言った』と彼は何を反省してるのかわからなくなってしまい、また言い合いになりました。
そしてまた感情的に責められました。沢山言われ過ぎて一部しか頭に入ってこなかったのですが、みーはいつも自分を被害者だと思ってる、俺の事を考えてると言っていつも何も考えてない、などなどです。
確かに私も反省すべき所はありますが、いつも何も考えていないことはないですし、被害者だとも思ってません。そのことを伝えると彼は余計怒り出したので、黙って話を聞きました。

また明日電話すると言われ、その日は電話を切ったのですが、またあんなふうに責めたてられるのは限界だと思い私から次の日にメールをしました。
車を傷つけて彼を悲しませた謝罪と、そんなタイミングで自分の話をしてしまったことと、考えなしだったと謝りました。考える時間を少し下さいと私から言い、2日経ちました。

私も悪かったところはあります。でもあんな風に感情的に責められるのは辛いです。正直なところ車の件でもあんな小さな傷で…と思うところもありますが、それは価値観の違いたがら受け止めなくてはとも思います。
こんな状態で彼に連絡すればまた喧嘩になってしまうと思います。でも仲直りしたい気持ちもあります。
私はどう行動したらいいでしょうか?是非アドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE