〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。

30代前半 恋人の相談

公開日:2015-06-27 10:19

〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。

▼ コメントを見る(20)

  • 32歳
  • 紫陽花


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
24
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
このまま自然消滅で別れたくない。
連絡がほしいけど、来ない。
したいけど、出来ない。
今できる最善の行動の判断が自分でつかないので、助けて下さい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼からの猛アタックでお付き合い開始。
毎日楽しくラブラブに時を過ごしてきたけど
今年2月、ここでも相談しましたが彼と元カノとの問題などで心身ともに限界寸前になりました。
なんとか持ち直して幸せに楽しく過ごしてきました。

けど金曜日の夜、彼から明るい調子で電話がかかってきたのを最後に土曜日からまったく連絡がとれなくなりました。


■具体的な相談
土曜日に、彼からの連絡を待っていたのですが何も来なくて
LINEや電話をしたけれど一切応答なし。
ここまで連絡がとれないことは、始めてでした。
前日の夜普通にはなしてて(わたしは拗ねていたけど)、ボーナスが入った!とか今から帰る、とか
「また明日ね…行くから」
という話しをしていたので、彼が起きたら連絡が来て、私の家に来るのかなって思っていました。

前の晩電話を切った直後に送られてきたスタンプは、スネていたの既読にしないでそのまま寝てしまいました。
朝5時くらいにスタンプを確認したら、パンダが♡マークをたくさん出す愛情表現のスタンプ。
朝になって、同じような種類のスタンプを返しました。
11時過ぎにもLINEしたけれど既読にならず電話をしても出ません。

午後を過ぎて
「家に居ないの?」も音沙汰なく
14時に「昨日の夜なにかあったのかな?連絡とれず心配です。。」と送りました。

facebookをみても最後にログインしたのは深夜0時くらいの様子でした。

そこから私はすごく心配になって…
電話をして留守電に
「大丈夫かな、聞いたら連絡してください」
と残し
LINEにも、夕方までの間に
「そっちに行こうかな、、ちゃんと帰れてないのかな」
「なにか事件に巻き込まれたりしてたら怖いしとにかく心配」
「昨日の夜、電話を切った後ふてくされて寝てしまったことを後悔しています。
寝てるだけなら良いけど、これだけ時間も立っている上に何度かけてもつながらないのでとにかく心配です。」
「気付いたら連絡してください。」

と送りました。

ボーナスが出たとか、また明日ねとか、普通に話していたから、本当に何かあったんじゃないかと気が気じゃなくなりました。
携帯電話をなくしただけとか、壊れてて受け答えができないだけなのかとか、色々案じました。

彼の身の危険がよりひどいものになったらと思うと、
何にも行動を起こさないでいたら後で絶対後悔する!
冷静さを完全に失っていました。


駅にも問い合わせて、人身事故がなかったかを確認したり…
そして、彼の独身寮まで、とにかく安否確認をしにいきました。

詳しい住所は知らないけど、聞いていた立地とかから何とか探しまわって、管理人さんが出てきたので部屋にいないか確認してもらったのです。

すると、「居ませんね」と言われ…不安は頂点に達しました。
昨日の夜から、帰ってない!
やっぱり何かあったんじゃ!!??

とにかく不安で怖くてしかたがなくて、自分のfacebookにも「友達と突然連絡がとれなくなってしまって、すごく心配している。こういうときみんなどうしますか?」って投稿していました。

その後寝れず食べれずの状態が続きました。
日曜日の午前中、相変わらず既読にもならずfacebookもオンラインにならない。まだ部屋に帰ってないか調べよう。
そうおもって電車に飛び乗りました。

前日とは違う管理人さんが出てきて、私にいいました。
「旅行にいってますよ?」と。
わたしは、何のことかサッパリわからなくて…管理人さんは
「金曜日の夕方会社から帰ってきて、そのあとスーツケースひいて旅行に行ってきます〜って言いながら出て行きましたよ?」と教えてくれました。

日曜日、もともとは彼の予定は会社の同期メンバーとテニス&飲み会でした。けど、…旅行?

何が何だかわからず、そして今度は別の恐怖と不安が押し寄せてきてますます眠れず食べれずの状態になり…

けど、旅行の行き先になんとなく思い当たるところはあって、
夕方頃にLINEで
「実家に帰ってるのかな?怒ってないから帰ってきたら連絡してね。」と送りました。

その夜、ようやく彼のfacebookがオンライン状態になりました。
それをみた瞬間、メッセンジャーで彼の名前を呼びました。
電話もしました。
けど、つながらないし開封にもならない。
LINEも既読になりませんでした。

その後も、不眠不休で恐怖と不安の中を泣くこともできず過ごし、苦しくて仕方がない状態が続きました。

翌朝やっと、LINEが既読になりました。
そして夕方、ようやく
「管理人さんに聞きました。生きているので大丈夫です。」とLINEがきて…
よかった!!とすかさず返し、電話もかけました。
けど、出てくれない。

私「どうして出てくれないの?」
彼「泣くから」


意図して、私と話さないようにしていることが、薄々わかっていたけどハンマーで頭をなぐられるようにしてたたきつけられました。

こういうときほど、普通にしなくては。
そう言い聞かせて、
「泣かないから、ちゃんと話して?」とLINEを送りましたが
彼「今から整体だからまたあとで」
私「わかった。まってる」

そして20時半頃…
彼「おわりました」
私「お疲れ様。」
彼「うん」
私「もうお家ついた?」
彼「まだ」
私「そか
  いままだ電車かな?」
彼「まだ」
私「電話しても平気?」
彼「5分なら」
私「はーい」

そこで電話をして、ようやく、つながりました…


彼「何の用ですか…」
私「ああ、連絡とれてほんとによかったぁ…ありがとね。」
彼「ああ」
私「すごい、心配したんだよ、心配しすぎて寮とかにまでいっちゃってごめんね…」
彼「別にいいんだ」
私「お疲れ様…整体のあとだよね、体大丈夫?」
彼「つかれた。切るね。帰るから」
私「けど週末ゆっくりできたでしょ?実家で…」
彼「ああ
 「電車乗る。切るね」
私「わかった、じゃあお家ついたらまた連絡して?」
彼「寝る。帰ったらすぐ寝るよ」
私「うん、ゆっくりやすんでね…
  …また連絡してくれる?」
彼「ああ、落ち着いたらね」
私「あ、Kさんの作業とかかな?」
彼「それじゃなくて、研修とか」
私「そっか。うん。じゃあね。電話出てくれてありがとう!またね。ゆっくりやすんでね。おやすみ〜」

たった、1分でした。
電話での話し方は、いつも通りの感じで、努めて明るく普通に話しています。



それ以降、彼から連絡は一切来ていません。
私からもしていません。



別れ話はしていないけれど、このまま自然消滅してしまう可能性もすごく高くて、怖くて、失いたくなくて、不安で、おかしくなっています。

つい前の週まで、彼からたくさん連絡がきたり、私の家にきて私の作った料理ををおいしいおいしいと言ってあっという間に食べて、私のことを激しく求めてきて、そのあとゆっくりDVDをみたり…
彼からの提案でランチしてから、ハイキングにいったり、
本当に、幸せに、楽しく過ごしていました。

問題のあった週はわたしがスネていたのと、彼が知り合いに作業を頼まれて忙しいということを知っていたのであんまり連絡もとれず、すこしいつもと違う調子ではありましたが
電話で話す声は普通だったし、

何より金曜日の夜、本当にいつもみたいに話していました。
また明日ねって、言っていたんです。


今週1週間、ご飯がまるで喉を通らなくて…
朝も昼もよるもまるで眠れない。
どうしても寝ないと、とアルコールを一気に飲んで、気絶するようにして2〜3時間寝ましたが、そうでもしないと眠れない。


別れ話もしていません。
このまま自然消滅、苦しすぎます。


少しでも事態を良くしたいです。
別れ話をしていない、今の状態でも沈黙を貫くのが良いでしょうか?


心配と不安で感情をぶつけて連絡してしまって、彼は怖くなっちゃったのかもなと、思います。
キャパオーバーというか…

Facebookの
投稿は消しました。そしてそれ以降、snsへの投稿はしていません。

けど彼の状態が気になりログイン状況を常にチェックしてしまいます。
病んでますね…

2月の時は、まだましだったんだなと今では思います…
なんだかんだと連絡は、あったから。


こうなる前、しばらくの間の記録も日記につけました。
もしよろしければご覧頂ければ幸いです。


本当にお恥ずかしい限りです。
こんなにも感情的になり、幼稚で、セルフケアできずに病み込んで社会生活も台無しにする寸前だなんて。

ここまで読んで頂きまして、本当にありがとうございます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE