彼は結婚してくれるのか??コメント No.52090

No.520902015-09-27 20:25

9

>No.52089への返信

まおみさん、「感情的なときは何もしない」。
これは鉄則です。
今回に限らず、この鉄則を守ることが、自爆しないためには必須です。

これを最後に待ちます…とありますが、メールを送れば必ず返事を期待してしまいます。
メールを送った瞬間から更に苦しくなると思いますよ。

彼が何で連絡をくれないのか、それはわかりません。
勝手に想像をめぐらしても苦しくなるだけです。
今、まおみさんを苦しめているのはまおみさんの想像力です。

とりあえずほっておきましょう。

女性はグレーのとき、すぐ白黒つけたがります。
そういうときに、無理に結論を出そうとすると、黒になることがほとんどです。

自然に白になるのを待つことです。

それだけ人を好きになれるのは素敵なことです。幸せなことです。

連絡をとりあって安心することだけが愛情ではないです。
離れていても彼の幸せを静かに願える心境になれるまでその愛情を高められれば、一つ成長できると思います。

そんなことを言う私も感情的で自分勝手な場面も日常でたくさんありますが、あきらめずそういう人間的成長をめざすことが大切だと思います。

  • [年齢非公開]
  •  うめこ ランク圏外

※「彼は結婚してくれるのか??」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE