沈黙開始予定・・でも怖いコメント No.21543

No.215432013-07-23 20:29

1

>No.21516への返信

くまもちさん、こんばんは。

今回は私ならこうするという観点で話します。

まず、沈黙は私ならしません。
なぜなら彼とはまだ付き合って二ヶ月。
その段階ではないと思うからです。
彼がくまもちさんに執着する可能性が無いわけではないですが、付き合いが短いためどうかなと思います。

だからと言ってこれまで通りしていると完全に終わってしまいます。

まず、彼にうんざりされないように一先ずは電話やメールを強要するのを止めます。
また、これは重要ですが感情的な行動を止めます。
その場の感情で動くのをやめてください。

感情を感じるなというわけではありません。
相手を感情のままにどうにかしようとするのを止めます。
博士も言っていましたが、どうしても言いたいことは紙に書いて一週間眠らせて下さい。
一週間後見て言いたい内容なら言ってもいいかもしれません。

基本的に彼がくまもちさんのテンションをあげるという形にしてください。
なので今回は何回かメールが来ていますので彼より少し低いテンションで返信してあげるといいでしょう。

それも時間を開けて。
かなりのタイムラグが彼にあるならこちらはさらにタイムラグを作ります。

そうしているうちに少しずつ彼が寂しがるようにも思います。
彼も少し感情的な人だなと思うからです。

その距離を開けている間にくまもちさんは博士の勧める本を片っ端から読みます。
読書ノートなんかもお勧めです。

今はわからないかもしれませんがそうするうちに人間というものが分かってきます。
男性と女性の違いもわかってくるはずです。

仮に彼とダメになってしまっても次に役立ちます。
これは断言できます。

途中からアドバイス口調になりましたが、まとめると私なら距離を開けて勉強します。

電話の件は一先ずは我慢して彼のテンションを上げる=少し寂しいと思わせるようにしましょう。

そうすればそのうちくまもちさんの期待に応えたいと頑張って時間も作ってくれることでしょう。

以上です。

※「 沈黙開始予定・・でも怖い 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE