会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 談話室

公開日:2014-06-19 10:27

彼の待ち方と男の愛し方。

▼ コメントを見る(145)

  • もじじ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

こちらの相談がきっかけでトピ立ててみました。
http://u-rennai.jp/consult/detail/12375

忙しくて連絡無精、穴にこもった彼を待つ女性のみなさんへ。
安心して彼を待つためにどうしてますか?
そんな彼の愛し方って?
そして「ありのままの彼を受け入れる」とは?

【おねがい】
体験談、本、サイト、映画、音楽、妄想…なんでもOKですが
自分の彼や誰かの彼を悪く言うのはやめましょう。
なるべく楽しく、ポジティブに!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
145件中 5ページ目を表示中
  • > No.39824のコメントへの返信

    lili616さん

    私も激務だったときありますけど
    2週間はまじで一瞬!これはほんと!

    ほんとに忙しいときってなぜかいろんなこと重なるし
    もう少したてば…って思っても
    もう少したった頃にはまた次のヤマが来たりするんです。

    それはまるで「わんこそば」です。
    食べたと思ったら次の麺を入れられちゃう、誰かに。
    それで早く食べる人ほど入れられちゃうんです。
    仕事すればするほどまたくる、というおそろしい状況ってありますよ。
    長い目で考えれば
    その試練こそが
    大きなチャンスでもあるし。

    脅しではないんですけど
    ほんっとに、忙しい人の時間てちょっとちがいます。
    待つほうは一日千秋ですけどね…

    2週間でまだかな…って思うのって
    「時間軸みじかすぎます!」って言われそうですけど(^^;)
    でもね
    禁煙でもダイエットでも
    そのあたりが一番辛いので。禁断症状というか。

    がんばってー


    もじじ(投稿者) 2014-06-27 23:17
  • > No.39826のコメントへの返信

    もじじさん

    確かにとっても忙しい人の二週間ってあっという間なんですね^^;
    そして文字にしたらそれこそ確かにまだ二週間でした^^;
    されど二週間って気持ちもあるんですが…
    でも、乗り越え時ですよね(>_<)
    頑張ります(>_<)ありがとうございます^^

    lili616 2014-06-27 23:32
  • > No.39820のコメントへの返信

    りりさん

    私は普通に「恋人の心が離れた~」で沈黙が良いと思います

    何故かというと
    りりさんの時間軸の短さ
    恋愛回路の大きさ
    を感じるからです

    ここは素直に「変わり目」と認識して学ぶ時のような気がします

    沈黙は、単なる駆け引きではないと思います

    相手の様子も伺わず(わからず)
    自分の事も伝えない

    「自分を作る時」と決めて、推薦本などを片っ端から読まれたら良いと思います

    今日は酔っているので変な時間にコメントしてすみません


    しゅう 2014-06-28 02:52
  • あげます(^^)

    野球に例えるなら『名キャッチャーであれ』と、いうことでしょうか?

    彼がピッチャーです。彼からは“仕事でいっぱいいっぱいで君にはかまえない!!”“恋愛モードではないんだ!!”というボール、下手すりゃデッドボールにもなりかねない投球を、いかにストライクになるように受け止めるか。

    やってしまいがちなのが女側がバッターになってしまうこと。“私のこともう好きじゃないの!!”“これって付き合ってるって言えるの!!”と、打ち返してしまう。打ち所が良ければホームラン、それはイコール別れに繋がってしまったり(^^;

    どんな投球でもストライクになるように、受け止める。決してバッターになることなかれ。いつでも『バッチこーい!!』精神の、名キャッチャーでいることが、男を愛する姿勢なのかもしれません。

    …と、野球に例えるなんてオヤジ臭さ前回コメント失礼しましたm(__)m

    しかし彼が穴ごもりした時って、考えようによっては自分の価値を高める、彼にとってかけがえのない存在になる大チャンスだと思うのです(^^)

    と、いう訳で、バッチこーい!!(笑)

    lalan 2014-07-02 22:53
  • 彼に連絡したくてうずうずしちゃってます^^;
    いろいろ考えて、ベスパ読んで、彼がいっぱいいっぱいだったんだなって、やっと彼の気持ちが追えるようになりました。あくまで想像ですが。
    今は、最後の破壊行動せず、思いとどまって自分1人で解決しようとしてくれたのかな…ありがとう、と思ってます。
    少しは元気になったかな…まだいっぱいいっぱいかな…
    会いたいな。って…。

    連絡したくてうずうずして、
    「元気ですか?^^体調壊したりしてない?
    私は今日ちょうど大きな仕事が無事終わってほっとしたところです。
    あなたが恋しいです。
    体調には気をつけてね。いつでも応援してます。」
    と宛先のないメールを書いては保存してます^^;

    やはり向こうから何かくるまで絶対沈黙を守ることが、今後の関係をよくするには必須ですかね…?(>_<)

    lili616 2014-07-02 23:13
  • > No.40016のコメントへの返信

    lalanさん、私もそろそろアゲたかったとこだったんです、
    ありがとうございます!!

    キャッチャー、たしかにそうだ!
    「女房役」って言いますしね。昔の人はうまいこと言ったもんですねぇ。
    女房は受けとり役ってみんな知ってたんだなぁ。

    タッチのコータローだって
    達也が肩の痛みを隠して戦ってたとき、
    わざと大きな音を出して受けて、球威があるように見せてましたよね。
    受けとる立場ではあるけど
    「おれがいるから安心して投げろ!全部受けとめるから」と。

    バッターになるのもNGだし、球審になるのもNGですよね。
    せっかくがんばって投げてるのに「ボール!」とか言って(笑)。


    それと
    私も今日なぜかlalanさんと同じこと、
    「穴ごもりしたときこそ実はチャンスなんだよな〜」って思ってたんです。
    びっくりしました、シンクロですね。

    チャンスっていうとあざといみたいだけどそうじゃなくて
    彼が人生のピンチを迎えてるときに
    たまたま自分がそばにいたことは
    やっぱり何かの巡り合わせだと思いたいし
    実際、そっと見守るしかできることはないんだけど
    うん
    ほんと、キャッチャーって守備位置変えないし、
    ピッチャーが投げたいペースをじっと待ってあげて
    いつでもここにいて受けるからっていうのがいいですね。
    バッテリーを組めることに感謝したいという意味でも
    チャンスと思いたいです、私も。

    や〜トピあげのタイミングといい、チャンスといい
    今日はlalanさんとなんか通じ合っちゃいましたね。
    ありがとうございました
    またどうぞよろしく〜!!

    もじじ(投稿者) 2014-07-02 23:17
  • > No.40018のコメントへの返信

    lili616さん、コメントありがとうございまず!

    うずうずしますよね。
    だって女ですもんね〜連絡大好き、おはなし大好きだから(笑)

    でもうずうずしてるうちは
    やっぱりまだ早いんだろうなって思います。
    私もいつも迷うところなんですけど。

    待つのが絶対正解!ではないかもしれないけど
    間違わないのは「待つ」です。たぶん。

    lili616さんの場合は
    「そっとしておいてほしい」ってちゃんと言われてるからなおさら。

    「そっと」ってほんとに
    女が思ってる以上に
    そぉっとそぉっとしとかなきゃいけないんです。
    ちょっと余計なことすると
    「あああっ!(ガッシャーン!)」です……コワイ!

    サッカーの日本代表選手、記者会見で言葉に詰まってたじゃないですか。
    あんな状態だと思います、たぶん。
    いくら万全に気をつかっても
    会いたいって気持ちは伝わっちゃうので
    そういう状態の彼にはね……
    そっとしておきましょう。みなさんのアドバイスどおり。

    あと
    待ってみて、そろそろいいかなってメールしてみて
    返事来なかったときの辛さったら
    ハンパないですよ!(←経験者です)

    ガクーッ、ズドーンってきますよ。
    そしたらまた
    最初に相談したときの心境にぎゃくもどりです。
    ふりだしに戻っちゃうんです。

    いろいろ相談とか見てると揺れちゃいますよね。
    いや〜
    人の相談見てると
    「そういうときはそっとしときなよぉ」って思うんですけど
    自分のこととなるとなかなかね〜

    でもこういう相談が毎日のようにあって
    トピもたくさんの人が見てるということは
    「すごくよくあること」
    なんですよ、きっと。

    早く連絡きて会えるといいですよね〜
    また書き込みもしてくださいね!


    もじじ(投稿者) 2014-07-03 00:09
  • &gt;lili616さん
    無言の応援を!今はそれで十分です。
    いつか、言葉に出して応援できる日が来ますよ^^

    付き合って4ヶ月くらいですよね。この時期にこーゆうことされると非常に辛いですよね。
    lili616さんは勉強もされて、今後の糧になるものをすでに知りました。
    それだけでも、儲けものですよ。^^

    とりあえず、1か月は待ちましょう。
    それからまた今後のことについて考えましょう。

    *もじじさんがおっしゃるように、なかなか送って返ってこなかった場合、ものすごい打撃を受けますよ。
    別に返ってこなくても、メール見てもらって応援が伝わればそれで十分!!と心から思えるのであれば、いいですが・・・返ってこない間、気になって仕方ないですし、そればっかり考えてしまうので、また負のループに入り込んでしまう可能性が高いです。
    自分の不安を煽るような行動になってしまいますよ^^;


    888 2014-07-03 04:23
  • > No.40021のコメントへの返信

    もじじさん
    コメントありがとうございます。
    そっか…こっちが思ってる以上にそぉっと…なんですね…。
    もう、少しは元気になってるよね〜?って思っちゃってました^^;

    それで返信こなかったら…確かに3週間前にの精神的にきつい時期に戻りますね…
    それは軽く想像できてたのですが、、、じゃあ送るな!笑って話ですね^^;

    あぁ…ここに書いてよかったです(&gt;_&lt;)
    本当にありがとうございます(&gt;_&lt;)

    lili616 2014-07-03 08:52
  • > No.40024のコメントへの返信

    888さん
    返信ありがとうございます。

    はい(&gt;_&lt;)無言の応援にします(&gt;_&lt;)

    前向きに考えられる日もあれば、不安が押し寄せる日もあって…
    このまま連絡ずっと来なかったらどうしよう…と…(&gt;_&lt;)

    でもベスパ何度も読んでみなさんのコメント読んで888さんの日記読んで彼の気持ちに勝手になってみて時系列で追ってみたら…本当に申し訳ないことをしてしまったな…と思いました(´・_・`)

    このまま終わってしまったら…と怖いです。

    頑張ります(&gt;_&lt;)
    都合よく時には妄想して(&gt;_&lt;)

    みなさんに本当に救われてます。
    コメント書くといつも返信頂いて、ありがとうございます^^

    lili616 2014-07-03 08:56
  • 信じて待つことで失うものとは

    連絡もなく会えない彼を待つということについて
    このトピでの皆さんのコメントをもう一度読んだり
    今日の888さんの日記を読んだりして、いろいろ考えました。
    http://u-rennai.jp/diary/detail/38648/

    よくここの相談で
    「忙しい彼から連絡が途絶えて」「そっとしておいてと言われて」
    というのが出てきて
    いつも身につまされて読んでいます。
    たまに動揺もします。グラグラッと。

    実際そういう状況になってしまったら
    どうしようもこうしようも
    彼のことがまだ好きならば
    おいてけぼりの女としては待つよりほかないわけで

    ただ
    待っているあいだの心の持ちようとして
    彼を信じて穏やかに待つのか
    連絡したいのをこらえ苦しみに耐えながら待つのか
    信じられはしないけど自分磨きをして忘れるようにするのか、
    ひとことで「沈黙」「放置」といってもいろいろあります。

    「信じて待つ」って、こんなシンプルなことなのに
    女にとってこれほど難しいこともなく

    相談に寄せられるコメントの中には辛辣なものも少なくないので
    たとえそれが善意から出た言葉であっても
    「彼を信じる」ということに水を差されることも多くて
    それを読んだ待つ女の心もついでに揺さぶられ
    信じる気持ちなんて
    涙を拭いたチリ紙と一緒にゴミ箱行きです。

    「年齢を考えれば時間のムダ」
    「彼にとって都合がいいだけの女」
    「多忙を理由に連絡できない男など待つ価値はない」
    市場価値、出産リミット、現実検討能力、手に入った距離…

    おっしゃるとおり。
    今まさに、彼からは連絡もなければ会えもしないのだから。

    結局のところ、待てない理由はこれです。
    「信じて待ってみて、さんざん待ってみて、もしダメだったら?」

    でもそもそも
    信じて待っていて失うものってなんだろう?
    そもそも本当に何か失うのかな、と思ったりもします。

    なにかの巡り合わせで
    大勢の中からこの人といちどは決めた、
    そのたった一人さえ信じられないでいて
    そんな人生から失われるものってなんだろう。

    信じて待つどころか
    彼が私から何か奪っていくって思えてしまうなら
    いっそ待つなんてやめたほうがいいのかも。
    最初からありもしないものを奪われたような気になって
    あとで恨みたくなるだけなのだし。

    とりとめなくて、きれいごとばっかりですが。

    でも博士がいう「祈り」だってそういうことじゃないのかな、と。

    何か失うなんて考えずに
    心から信じること、
    ただそれだけで目の前の世界がみるみる変わっていくような
    そういうイメージで待ちたいです。

    それともうひとつ。

    「女性が彼を信頼すれば、男性の思いやりはもっと引き出せる
     男性が思いやり深くなれば、女性はもっと信頼できるようになる」

    ジョン・グレイのこの言葉が本当ならば
    たとえロクデナシの男にだって
    信頼を寄せる価値はある。
    と、思いたいです。
    「この彼なら信じていい、信じられる」ということじゃなく。

    私がときどき想像してみているのは

    「ロクデナシの男に恋して苦しんでいる」という相談に
    ここを出入りする女たち全員から
    女だけが持っている、その深い深い思いやりでもって
    「彼を信じて、受け入れてあげよう」
    というコメントが集まったとしたら

    相談した女性が
    その思いやりで満たされて癒されて
    ロクデナシの男を心から信じることができたら

    果たしてロクデナシの男は
    深い思いやりを見せるようになるのかな?

    と、そんなことを考えます。
    女の祈りってそんな風だったらいいのいなぁと。
    夢見がちですかね。

    もじじ(投稿者) 2014-07-03 18:27
  • もじじさん、ご返信ありがとうございます(^^)「女房役」ですか!良かった~、あながち間違っていない例えで(笑)

    バッターになるのもNGだし、球審になるのもNGですよね。
    せっかくがんばって投げてるのに「ボール!」とか言って(笑)。

    ↑確かに~!目指せ、タッチの達也&amp;コータローですね!私も今のタイミングで、彼というキャッチャーとバッテリーが組めること、幸せに思います(^^)

    もじじさんといい感じでシンクロできたこと、嬉しく思います。本当、もじじさんのコメントは「分かる、分かるわ~!」と、いつもウンウン頷きながら読んでます。

    チャンスというと、確かに響きはあざとい(苦笑)でも、いいんです!我々女はあざとく、強かにできてますから(笑)

    lalan 2014-07-03 19:55
  • > No.40045のコメントへの返信

    lalanさん、こちらこそありがとうございます!

    私もたいがいアタマの中がヒマなのか
    野球の妄想がけっこう広がって
    おかげさまで楽しませてもらいました(*^_^*)
    (私もlalanさんに負けず劣らずのオヤジっぷり)

    そもそもうちのピッチャーはまだマウンドにあがってないね、とか
    大リーグで挑戦中ってことかな、とか
    リリーフ用意しとくのはナシだろうなぁ、とか(笑)

    でもこの話で一番しっくりきたのはやっぱり
    「キャッチャーは守備位置を変えない」ということですよね。

    他の守備は、バッターによって、投げる球によって、すごく動くのに
    キャッチャーはミットこそ動かすものの
    絶対にホームにいる。
    ホームにいるんですよ!きゃ〜!!

    城の話でもそうなんですけど
    女はちょろちょろ動かない、というのはけっこう大事な気がしていて
    (もちろん仕事もするし社会性はあるわけですけど、彼にとってということ)

    「手に入りそうで入らない距離を保つ」っていうのも
    別にそれはそれでいいんですけど

    ここにいる、帰る場所にいるよ。
    ということは
    目が回るような忙しさの男にとっては大事じゃないかなって思いますよね。

    バッテリーにたとえてみたって
    「ボールが届きそうで届かない距離」って
    ピッチャーとしてはありえないですからね(笑)
    キャッチャー失格!

    無理させて肩を壊させないように
    変化球ばっかり求めて肘の手術なんてことにならないように
    コータロー目指して私もがんばります!

    lalanさん
    またおもしろいネタおもいついたら
    お願いしますねー!





    もじじ(投稿者) 2014-07-03 21:46
  • >ここにいる、帰る場所にいるよ。
    >ということは
    >目が回るような忙しさの男にとっては大事じゃないかなって思いますよね。

    ああーー、まさに私は今その「目が回る忙しさの男」と同じ立場なので、すっごくわかります!

    転職後、新しい職場の仕事も人間関係も楽しいのですが、食事をする時間もやっととるほどの激務で、今日も持ち帰りの仕事をやっとさっき終えたところでした。そんなこんななので、今は彼が私にとって待っててくれる人という状態になっています。

    お陰様で向こうも精神的なゆとりを取り戻しつつあるのか、少しずつ前のようにメールのやりとりが始まっているのですが、逆に私の方が彼から週初めにメールもらっても、すぐには返せないのが困りもの。

    一通で数千文字は飛んでくるので、ちゃんと読まないといけない気がするし、返事もちゃんと書いてあげないといけない気がする。今晩返信を書こうと思って、残業で深夜帰宅してそのまま爆睡。翌日「今日こそは」と思いつつ、気がつけば週末、みたいな。

    こうしてネットなどに書き込みができるからといって、週末半日でもデートできるかといわれたら、翌週に備えて体を休めないとまずかったり。「ちょっとペース掴むまで待って! 今無理したら私死ぬから!」という状態です。これ、私が男で普通のペースでデートすることを求める若い彼女と付き合っていたら確実にキレられて別れるパターンかと。

    それでも彼は、これまた激務の移動中の新幹線から、最近楽しかったことや、仕事の状況が良いように変化しつつあること、私に対してのねぎらいや気遣いなどなどを送ってくれます。変わらずにただ彼の存在があるだけで、すごく癒されます。

    また悩んでいるっぽかった頃は半音信不通状態で、最近になって状況が好転しつつあることを報告してくるところや、同じタイミングで連絡が増えたところを見ると、やっぱり彼のような男性は無様でかっこわるいところは女性に見せたくなかったんだなとも。

    一般的には、週に1往復だけ長文メールをやりとりする間柄のどこが特別な関係なの? と思われそうですが、言葉のやりとりだけでなく、送るタイミングや行動(本当は少しでも寝たいだろうに時間を作ることなど)などから感じる気遣いもひっくるめての気持ちの通い合いだと思っているので、やっぱり私にとって彼は誰よりも大事な人だと思えます。

    男性もこういう対応を女性にもとめていることが多いかもしれません。忙しくて日々戦闘という人にとって、向こうは向こうで頑張っていたり、変わらずに待っていてくれる存在は本当にありがたいです。

    なので、沈黙中の心の置き場がなくて悩んでいる人に提案したいもう一つの選択肢は、転職や資格取得などのキャリアップです(笑) もちろん人生観やライフスタイルに合えばですけれど、自分が激務になれば激務男の苦悩や(それでもしてくれた些細なことの)ありがたさが分かります。

    ただし、自分が激務になりすぎて婚期を逃す危険もあるので、ほどほどに…^^;

    nemurineko 2014-07-05 20:56
  • > No.40049のコメントへの返信

    「ボールが届きそうで届かない距離」
    ↑笑わせていただきました(笑)

    私も例話にするの大好きです(^^)それよりも、もじじさんの例え話のレベルの高さには、いつも感嘆していますよm(__)m

    キャッチャーは守備位置を変えず、いつもホームにいる。
    ↑ここ、深いですね!(^^)そう、いつも彼のストライクゾーンに居続けること。いろんな意味で(^^)

    私も妄想大好物です(^^;また良さげなネタ思い付いたら投下します!(笑)

    lalan 2014-07-05 21:38
  • > No.40116のコメントへの返信

    nemurinekoさん、
    勇気づけられる、そして素敵なコメントありがとうございます!

    私もほんとに激務だったときは、メールとかマジで無理でした。
    毎日2時3時に帰宅&爆睡、3時間ほど寝てシャワーして出社、
    食事は全部コンビニで仕事しながら数分。トイレしてる数秒のあいだ、寝てました(笑)

    どんなメールも返せなかったです、確かに。
    それでも彼からメールないと「なんで?」って思っちゃいますけどね〜
    自分に置き換えてみれば、できるわけないですね、たわいもないメール。

    >変わらずにただ彼の存在があるだけで、すごく癒されます。
    >変わらずに待っていてくれる存在は本当にありがたいです。

    こういう風に思ってくれてるんだなって思えば
    黙って待ちます!ついてゆきますどこまでも!って。
    何しろアクションがないと、彼の気持ちが全く見えなくなっちゃって。まるで霧の中で。

    >一般的には、週に1往復だけ長文メールをやりとりする間柄のどこが特別な関係なの? 
    >と思われそうですが、言葉のやりとりだけでなく、
    >送るタイミングや行動(本当は少しでも寝たいだろうに時間を作ることなど)などから感じる
    >気遣いもひっくるめての気持ちの通い合いだと思っているので、
    >やっぱり私にとって彼は誰よりも大事な人だと思えます。

    これも本当に同感です。
    そう、頻度でも言葉でもないんですよね。
    こういうこと言ってるとイタイとかひとりよがりみたいに思われがちですが
    自分と彼とのあいだだけできちんとわかっていればいいのであって
    そこでグラつくのがいけないんですよね。

    ほんとに思うんです、
    愛情は「計る」のじゃなく「感じる」ことが大事じゃないかって。

    友達に相談したり恋愛指南本をいくら読んでみたところで
    彼の愛情を「感じられる」のはこの自分だけなのだから
    ましてどのくらい愛情があるかを計るなんて
    自分が相手の立場だったらと思うと、情けないし悲しいことですよね。

    nemurinekoさん、
    彼との関係、素敵ですね。
    nemurinekoさんの書き込みを読んで
    私も彼との関係を感じてみるいい機会をもらえました。
    心がじわ〜ってして
    深く深くあたたまりました。
    ありがとうございます。

    >ただし、自分が激務になりすぎて婚期を逃す危険もあるので、ほどほどに…^^;


    あ、これ私ですね。まさに(^^;)
    ただし、この境地に達してこそ見えてくるもの、
    また男に求めるもの、というのもありますよね?

    お忙しいでしょうけれど
    またぜひコメントしてください。
    お体もお大事に〜!

    もじじ(投稿者) 2014-07-05 21:48
  • > No.40119のコメントへの返信

    lalanさん、いつもありがとうございます!

    「ボールが届きそうで届かない距離」
    これ、ほんとにこれヒット!って自分で思いました(爆笑)
    想像したらおかしくておかしくて!

    バッチこーいネタのおかげですよ〜

    むかしむかしから
    こんな風に女たちは待ってたんでしょうね。いろんな話しながら。

    相談室トピがこんなに続くなんて、うれしいことです。おかげさまで。

    ではまたぜひぜひぜひ〜!


    もじじ(投稿者) 2014-07-05 21:51
  • もじじさん、888さん
    実は…一昨日連絡してしまいました…。
    電話で、「元気になってきてる。でもまだ元気になりきれてないから、まだしばらくは会えない」といった内容を言われました。
    また、「(私が)たまには連絡するねって言ってたから待ってたんだけど」といったことも言われました…。
    そっとしてほしいって言われたから連絡しなかったんだけど、たまにするね。
    と言い、今日たわいない連絡をしてみたら一応返事は返ってきました。

    「元気になりつつあるけど、まだだから来週とか近々ではまだ会えない」という感覚が私にはないのでわからないのですがそうゆうものでしょうか…?

    それと、共通の友人2人と話す機会があって、実は連絡いまとってないんだ、といった話をしたところ、もともと1人は彼に対して評価が悪く、「やっぱり勧められない…やめなよ」と、もう1人にも「このまま付き合ってても苦労するだろうからやめたら?」と言われてしまい、グラグラというかぐっさり刺されたかんじです…。
    私が彼との関係が今うまくいってないことを話したからであって自業自得ではあるのですが…。

    「話してくれないとわかんないでしょ。そんなストレス溜まっても見せないような心の広い男にしなよ!」と言われてしまいました。
    ごもっとといえばごもっともなのかもしれないですが…。

    lili616 2014-07-06 14:29
  • > No.40130のコメントへの返信

    lili616さん、書き込みありがとうございます。

    「元気になりつつあるけど、まだだから来週とか近々ではまだ会えない」とな。

    うーむ…。なかなかわけのわからないこと言い出す彼ですね。
    女からしてワケガワカラナイということは
    やっぱりそれこそが「穴ごもり症候群」ということなんでしょうね…。

    私はそれの専門家でもなんでもないので、ただ思うことを書きますが…

    彼はきっと、恋愛をしているとバランスを崩すのだと思います。
    ラブラブムードとかに浸ると、すごく幸せなんだけどもその一方で
    彼の中の何かのバランスを崩してしまうんです。

    仕事とのバランスとかそういうわかりやすい話じゃなく
    心の中のバランスが崩れるんだと思います。

    恋をすれば男だってドキドキしたり不安になったり切なくなったりするはずで
    そういう感情を自分で持てあますんだと思います。
    彼が言うところの「元気でない」ということ。

    面倒だったらもう別れようっていうはずだし、
    連絡待ってたなんていうはずないし、

    lili616さんといるといろんな恋の感情が生まれて
    それは彼にとって
    バランスを大きく崩しちゃう、やっかいなものなんじゃないかと。

    だから毎日遅くまで仕事して飲んで
    週末は男友達とワイワイやってるほうが楽なんです、きっと。
    そういう人っています。

    lili616さんが思ってる以上に
    彼はlili616さんに恋してたんだろうなぁ。

    好きだから、少し距離をとりたいんですよ。
    近づくとドキドキ・チクチクした気持ちを味わわなきゃいけないから。

    だからまだ戻る自信がないんじゃないかなって思います。
    またバランス崩しそうでこわいんですよ。
    もう少しバランス整えてから……って。

    そんな勝手なこと言うんだったら、
    ちゃんと恋愛できないんだったら、
    lili616さんを手放して自由にしてあげればいいんですよ。ね?
    でももうちょっと待ってほしいんでしょうね、なんとかしようとは思ってて。

    それを「ないがしろ」とか「キープ」とか呼ぶならそうなのだろうし
    ただ私はあまりそのような言葉が好きではないので
    無責任にポジティブな解釈をしてしまいますが…。

    おともだちが「そんな男やめちゃいな!」と言うのもよーくわかります。
    私もそう言うと思う(笑)。

    lili616さん、
    愛想つかしちゃっていいんですよ?
    恋したくらいでバランス崩すような男。

    最後まで貫き通さなきゃいけないこと、全然ないです。
    その彼じゃなきゃいけないことも、全然ないです。

    やめて、今はしばらく想いが残って辛くても
    そのうちちゃんと新しい出会いに恵まれて、また幸せな恋はできます。
    (ジョングレイで勉強してるから完璧だしね!)

    lili616さんはどうしたいですか?

    決めるのは自分です。
    決めるのは女。

    彼に「待っててほしい?」なんて聞いても答えはもらえないと思う。

    待っててほしいけどいつまでとは今は言えない、
    どうしても今すぐ決めろというならば
    待たせることで君がそんなに辛いなら

    と言うしかないです。男は。

    不器用だけど愛すべき人だと思うか
    器の小さい男だったと思うか

    「待つ」だけじゃなく
    lili616さんも考えて決めるタイミングなのかもしれないですよね。

    ひとつ言えるのは
    今lili616さんがたくさん悩んで考えて決めたことならば
    どちらに決めたとしても
    その先はちゃんと幸せな人生が待ってるということ。

    今すぐどうしても決められなくても
    いずれちゃんと時が満ちてきて、
    悩んでたのが嘘みたいにすーっと決められる日が来ます。

    待つなら楽しく。
    去るなら明るく。

    乗り越えたらきっといいことありますよ。
    がんばって!
    またいつでも書き込みに来てくださいね。




    もじじ(投稿者) 2014-07-06 17:36
  • > No.40132のコメントへの返信

    &gt;もじじ(投稿者)さん
    返信ありがとうございます。
    やっぱりわけ分からないですよね…^^;
    そうなんですかね…恋愛することでバランスを崩してしまって、「人付き合いに疲れた」と穴にこもってしまったんでしょうか…?

    私が終わりにしようといえば終わるし、言わなければこのまま続いて、彼の言う通り、元気になっていくのかもしれません。
    でもその後も同じようにバランスを崩し、また穴にこもる可能性もあると思います。

    それでも私は彼と付き合いたいのか。どうしたいのか…。
    ずっと考えてました…。
    決めきれませんでした…。

    期限を決めて、例えば後一ヶ月たっても同じようなことを言っているのであれば付き合い切れないので終わりにしようと思います。
    だからこそ、決めた期間は友達に言われたことでぐらつかないように彼を心底信じてみたいと思っています。

    それでも「私ばかなのかな…」と思ったり…。
    彼を心底信じて、自分自身も信じれるようになりたいです。。

    lili616 2014-07-06 18:17
145件中 5ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE