大好きだった彼と復縁したいコメント No.108859

No.1088592023-08-15 17:43

1

お悩み拝見しました。
はじめまして。
まず一番に感じたのはまりあさんが大好きで未練ある彼に対して、半年間で反省し成長したことがとても素晴らしいです!
別れの際、大泣きしたとは言え、その後長期に渡りすがり続けなかったことは本当に素晴らしい。
よく忍耐され、更に自分の行動を見つめ直されました。

現在、恋人未満友達以上のようですね。
はじめは彼からの告白で付き合った、ということも復縁には有利です。
彼もまりあさんのことを大好きで告白したくらいなのですから彼の中でまりあさんは価値が高いのです。
現状はお泊まりもしてしまっていて、まりあさんは彼からして「手に入った距離」にいます。
彼からの誘いも多くテンションが高いようですが、ここでまりなさんは彼との時間を楽しみつつも自分の方が好きになり過ぎないようにして欲しいです。(すごく好きでも彼にそれがバレてはいけません。)
まりなさんは彼に対してLOVEではなくLIKEくらいに見せれるといいと思います。
彼も好きだし男友達も好きだし女友達も好き。
彼だけ特別に好き!という熱量を見せてはいけません。
今、仲良くやれてるのは付き合っていないからなんじゃないかと彼は半信半疑です。
彼もまりなさんを好きではありますが、以前のように感情的になられたり不安をぶつけられることが「好き」と同じくらいに苦痛であり嫌なのです。
もし、まりなさんが今の関係に不満を持ち、彼に別れを決意させた時のように感情をぶつけたなら、彼は更に遠のきます。
「好きだけど、まりなとは上手くやっていけない。」と再確認することになります。
絶対に気をつけて下さい。
もうお泊まりしてしまっているので、このまま2.3ヶ月彼と楽しい時間を過ごしてもいいと思います。彼にまりなさんの魅力を存分に感じさせてあげて下さい。
これはシナリオです。まりなさんはこのシナリオの役を演じ切って下さい。
まりなさんが例え途中で感情的になりそうになっても絶対に彼の前では見せてはいけません。
そして2.3ヶ月後、彼の温度感が高い時に言いましょう。
「以前付き合っていた時、わたしは未熟でした。自分の不安をあなたにぶつけ続けたことを反省してます。あの時のわたしでは、あなたが別れたいと思うのも当然だよね。わたしなりに反省して同じことを繰り返さないように成長したい。できるならもう一度、成長したわたしを見て欲しい。でも正式に付き合えないなら永遠にさよならしようと思います。」と。
これはまりなさんの想いとは反してる事かもしれませんが、勝負の言葉です。

今を楽しみつつ、勝負も頑張って下さい。
応援してます。

※「大好きだった彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE