大好きだった彼と復縁したいコメント No.83779

No.837792019-09-08 21:14

2

まりあさん

お名前間違えてしまいごめんなさい。大変失礼なことをしてしまいました。
すいませんでした。

元彼は付き合いたいくらいまりあさんのこと好きになったけど、結婚するほどではないのですね。
以前は付き合ってもくれなかったと思うのですが、現在婚約者のいるまりあさんは彼にとって手に入りそうで入らない距離になり、付き合いたいくらい好きになったんだと思います。

なので、婚約者とお別れして元彼と復縁しようとしたとしてもまたまりあさんが元彼にとって手に入った距離になってしまい、ふられてしまうんじゃないかと思います。

元彼と結婚できないなら、一生独身でいる覚悟がありますか?
覚悟があるなら、元彼から誘いがあったら「結婚する気がないのならもう会いません」とガイドライン出して沈黙して復縁を目指したらいいんじゃないかと思います。

結婚できたとしても、亭主関白で少食のふりしたり、家庭的なふりしたりしなければいけない元彼との結婚生活はとても疲れると思いますよ。
まりあさんは今30歳くらいですか?
20代後半から女性の価値は著しく落ちるので、今の婚約者がこれからお付き合いできる男性の中では一番魅力的になる可能性が高いです。
元彼との復縁を目指し、こじらせて生涯独身になる可能性がある道を選ぶよりかは今の優しい婚約者の方と結婚するのがいいのではないかと思いました。

最後にまりあさんがとても悩んでいるのはよく分かるのですが、コメントの連投はもう少し控えめにした方がいいと思いました。
コメント返信された人もすぐに返信できない場合もありますし、もしかしたら返信したくない場合もあるかもしれません。

ちょっと厳しいことを言ってしまいごめんなさい。私はまりあさんの素直なところが可愛いらしくて好きなので、元彼もまりあさんのそんなところが好きなんじゃないかなーと勝手に思ってました。
もう少し時間軸を長くして、のんびりかまえるとより魅力的な女性になると思いますよ(*´ ˘ `*)

もし嫌じゃなければ、ここじゃなくメールで相談に乗りますので、その時はメールしてください。

  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

※「大好きだった彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE