辛くて生きる気力が底を尽きそうです………コメント No.38574

No.385742014-06-08 01:18

33

初めまして、コメント失礼致します。
前回のトピックも拝見致しました。

くろみつとっとさんのコメントに対してのレスですが、きちんと読んで理解されての反応でしょうか。とてもそうとは思えないのですが…。

まず「相談」を持ちかけるのであれば、それ相応のマナーが必要です。
多くの皆様からのコメントを求めているようですが、どんな内容であれ、例え、自分の求めていないようなものでも、コメントして下さった方には、同じような文量で、丁寧に返答する…顔の見えない相手に対してならなお、よくよく考えなければいけないと思います。
皆様、それぞれの貴重な時間を割いて、主様の事を考えてコメントをなさっているはずです。先のような回答ではあまりに失礼ですし、コメントする方の意欲も失せてしまいますよ。

それに、前回トピックでも、風の旅人さんを始め、多くの方々が、親身になって何度も、厳しくも貴重なコメントをされていたのにも関わらず、少し状況が変わると
「生きる気力が底を尽きそう…」
とは…
悲劇のヒロインを気取っている場合ですか?
本当に死んでしまいそうなほど辛い思いをしているのは、あなたの思慮のなさ、無神経さに傷付けられて、薬を服用する事をも強いられた彼の方、ではないですか?

この期に及んでそのような言い分…正直言って、呆れてしまいます。

今のままの主様では、復縁を希望する事自体が時期尚早です。
その感情のまま彼に近付けば、拒絶されるばかりか、彼の生命さえ危ぶまれそうで、とても、とても恐いです。
本当に精神を病んでしまった人は、恋愛どころではない、という事さえ、理解出来ませんか…?

そもそも、ご自身の生命の危機を感じるほど辛いのならば、「復縁」という言葉自体、出ては来ないはずです。
ここに書き込み意見を求める気力だって、湧かないはずですが…。

感情に任せて周りを振り回す幼稚な行動を今すぐやめる事から始めてはいかがでしょうか…。

復縁に向けて、皆様のアドバイスを受けてご自身で「やることは、山ほどある」と理解したはずです。
もう一度、前回トピックから遡り、皆様から頂いたコメントを、覚えるほど読み返せば、簡単に分かると思うのですが…
今のような甘えた気持ちを断ち切る努力をする事も、そのうちの一つです。
泣き言を言わずに、忠実に実行して下さい。
自分のためにも彼のためにも、二度と同じ過ちをしないと、決めたのではないのですか?

くろみつとっとさんもおっしゃっていますが、ここにいる皆様の中には、主様以上に酷い別れ方をしてもなお、理論を学んで前向きに取り組んでいる方が大勢いらっしゃいます。
そんな皆様から甘い気持ちで投稿し、意見を募ろうとすれば、厳しいコメントがたくさん付く事は明らかです。

優しいコメントや慰めが欲しいのであれば、ここで求めるよりも周りのお友達に頼んだ方が、良いと思いますよ。

長文失礼致しました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「辛くて生きる気力が底を尽きそうです………」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE