辛くて生きる気力が底を尽きそうです………コメント No.38593

No.385932014-06-08 03:04

13

>No.38590への返信

すみません、その靴の話の流れだと、彼はただ単に靴を預かっていただけで、すぐに郵送して、とか主さんから返事がくるだろうと思っていた、ということではないですか?

主さんは、靴を復縁のネタにしたかったので、すぐにどうこうするということではなく、復縁するまで預かっていてもらう気だったのではないですか?

多分彼は、靴をすぐに返してと言われると思っていたのに、連絡がなかったから、長いこと預かる気もないし、なら捨てちゃえと思ったんだと思うのですが。つまり、主さんとは連絡とったとしても、復縁なんて今はさらさらする気がないということです。

靴の件で連絡とって、どういう流れで復縁に持っていくのですか?その辺のストーリーを考えていますか?

私は、靴の件で連絡しなかったことなんてどうでもいいことで、彼との復縁には、微塵も影響のあることだとは思えないのですが。

それと、沈黙後1年とかで連絡して、彼に気持ち悪がられないか、ですが、気持ち悪がられる可能性の方が高いですよ。ただ、方法がそれしかないから言っているだけです。

復縁は成功する確率がもとからすごく低いのです。そこも理解しましょう。

今、定期的に連絡を取っても、それは復縁する可能性をゼロに近づけるだけです。沈黙しても、数パーセントしか成功率はないと思いますが、ゼロよりはマシなので提案しています。

今彼は、主さんのちょっとした行動からでも、悪い思い出をすぐに思い出します。だから沈黙して、マイナスになることを避けるのです。

長い間沈黙することで、相手の嫌なところを忘れるということを、主さんは経験したことがないのですか?

私は結構ありますよ。顔を見るのも嫌だった相手と、全く連絡を取らないでいたら、そんなにその人のこと嫌じゃなくなり、たまに連絡取ってもいいかな?という気持ちになります。

そして、そこでもう1回会ったときに、居心地がよかったら、また関係を復活させてもいいかなと思います。

沈黙に関しては、博士の本や、相談の回答をすべて読むくらいのつもりで見てみたら、私の言ってることが分かると思います。

主さんが本気で変わりたいなら、読むことを進めます。そのうえで、もう一度ここで相談したら、見えてくるものが変わるかな?と思います。

※「辛くて生きる気力が底を尽きそうです………」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE