辛くて生きる気力が底を尽きそうです………コメント No.38588

No.385882014-06-08 02:21

17

>No.38586への返信

では、復縁に向けてのきちんとした回答をさせていただきます。

まず、靴が唯一の繋がりだったとのこと。それを捨てられて悲しい気持ちはわかりますが、これはよしとしましょう。

彼が靴を捨てたのは、主さんのことを全て忘れたいからです。この気持ちは彼のもので、人が変えることはできません。まず、彼と仲良くしたいなら、その彼の気持ちを理解し、受け入れて上げることが必要です。そこは理解できますか?

人の気持ちをコントロールすることはできません。主さんが彼の立場になったと想定して下さい。もう顔も見たくない彼の靴なんて、捨ててしまいたいと思いませんか?もし、捨てないでと彼から連絡がきたら、もっと彼に対して嫌悪感が増しませんか?

だから、ここは彼が靴を捨てたことも、彼が主さんの顔も見たくないくらい嫌いになったことも、「そうだね、分かる」と理解しなければいけません。

ご自分の悲しい気持ちに左右されず、第三者になったつもりで、冷静に判断してみて下さい。これが戦略的な復縁には必要なことです。

そして、沈黙がなぜ必要か?ですが、復縁するためには、一度彼が主さんを大嫌いになった気持ちを忘れて、よかったことだけを思いだしてもらう必要があるからです。

そのためには、彼の中から、まずはすっぱりと主さんがいなくなり、彼が普通に暮らせるようになることが必要です。

そして、主さんのことを忘れて、彼が恋愛をきちんとできるくらいに心が回復し、また彼女が欲しいなーと思ったときに、やっと主さんが登場することが許されます。

そこで、彼が嫌だったところが全くなくなって、すごく内面的にも外見的にも魅力的になった主さんが彼とまた出会い、彼にもう一度恋に落ちてもらう必要があるのです。

かなりの長い沈黙のあとだと、主さんに会ったくらいでは、主さんの嫌な思い出がすぐには出てこない可能性があります。

そこで、新しい主さんが素敵に変わっていた場合、主さんとのよかった思い出だけが思い出され、彼がもう1回試してみようかな?という気持ちになるように持っていくのです。

正直、これしか復縁の道はないと思います。

これから主さんは、1年以上の沈黙をすべきです。生きてるか死んでるかわからない状況にもっていきます。

その後、何かしらの理由をつけて、彼の様子伺いをし、そこで好感触ならそこから復縁を狙う。感触が悪ければまだ彼の中で主さんの悪い思い出が残っているので、また更に1年以上沈黙。

そして、沈黙の間に、主さんの考え方を全取っ替えします。

これ、できますか?復縁を戦略的にするということは、こういうことです。

多分出来ないので、彼を諦めた方が健全に生きていけますよ、と私は言いたいです。

※「辛くて生きる気力が底を尽きそうです………」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE