辛くて生きる気力が底を尽きそうです………コメント No.38580

No.385802014-06-08 01:44

10

>No.38578への返信

これを最後のコメントと致します。
先のコメントですが、決して主様を責めたつもりはありません。
今後のため、主様がご自身で何かしら解決の糸口を見つけられるようにと色々書き込みましたが…いささか言葉が厳し過ぎたようで申し訳ありませんでした。

ただ、私もくろみつとっとさんと同じ見解です。
一連のコメントを「責められた」と片付けてしまうような今の主様の精神状態で、復縁は不可能だと思います。
もしかしたら、主様もカウンセリングを受けるなどして、メンタルケアに取り組まれた方が良いかもしれません。

靴を捨てられた事についてショックだという事ですが、
主様がショックなのは、大切な靴だったから…ですか?
それとも、「大切な(元)彼女の持ち物を捨てる」という行為が許せなかったから…ですか?

後者だと仮定して話しますが、
薬を服用するほどに彼の精神状態はまともではなかったなら、突発的、短絡的な衝動に任せてやってしまった事…だとしか言えないと思います。
主様が考え込むほど大した意味はないという事です。

電話の言葉からも、彼は少しずつ立ち直ろうとしているように思えます。
主様は決してその邪魔になるような事をしてはいけないです。

復縁をしたいほど彼の事が本当に大好きで大切ならば、勇気を持って離れる事、関わらない事もまた、愛情表現の一つだという事です。

既に皆様おっしゃっていますが、
「何もしないで彼から離れる事」
「遠くからそっと見守り、幸せを願う役に徹すること」
が、今唯一主様に出来る事です。
結局はこれが、復縁への近道にもなるでしょう。
ただし、どちらにせよ絶対の保証はありません。
状況に関わらず、復縁自体がとても難しい、至難の技なのだということを、まずはゆっくりとご自身に言い聞かせることです。

これ以上の返信は不要です。
コメント失礼致しました。



  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「辛くて生きる気力が底を尽きそうです………」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE