結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわましたコメント No.57011

No.570112016-05-22 09:33

29

美月さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

5日ほど前に、別のお名前で全く同じような文面で相談され、コメントを受け取っていらっしゃいますよね。
それでは満足できないのでしょうか。
間を空けずに同じような投稿…
せっかく誠意を尽くしてコメントしてくださった方々に対して、あんまりの対応ですよ。
どうしても諦められないから、他の意見が欲しいということなのでしょうけれど、お分かりのように、どれだけトピックを改めても、ここでもらえる意見の大筋は同じです。

さらに…
http://u-rennai.jp/consult/detail/15899/
(以下複数)

この時相談なさっていた彼も、同じ彼ですよね。
あれからも、せっかくご縁が繋がっていたのに、美月さんが何も変われていないのは、とてももったいないと思います。

「もうどうしたら良いのか分からない」
当然だと思います。

美月さんが
【これまでの行動を悔い改め、二度と同じことは繰り返さない】
ということを徹底しない限り、どうやってもそれ以上前に進めないからです。

これまでのことで本当に痛みを感じているのなら、とっくに変われているはずです。
それができていない、していない、ということは、そもそも美月さんに変わる気はなく、
「自分を変えないで、彼が逃げていかない方々はないか」
と再三訴え続けているように聞こえます。

残念ながらそれは無理でしょう。

前回必死に謝って、また何とか繫ぎ止めたということでしょうが、半年も経てばまた、痛みを忘れる形でほとぼりが冷めて、同じことを繰り返してしまう…

美月さんにとっては、単に
「同じことの繰り返し」
でしょうが、どこかで断ち切らないと、年齢を重ねるたび、通用しなくなっていきますよ。

必要な意見は全て出尽くしています。
美月さんが感情のコントロールができない状態のまま、いくら居心地の良さとかその他テクニックでその場をやり過ごそうとしても、根本が変わらない限りはまた、同じことの繰り返しです。

繰り返しを断ち切る方法は、ここでどれだけ意見を求めても出ては来ない、とも申し上げています。
そこはあくまで、美月さんご自身の課題です。

私たちは、意見を述べることはできたとしても、美月さんの人生の責任までは取れません。
あくまで、ご自身の責任で、やれることをやるしかないんです。

どうしても変わりたい、とおっしゃるのならまずは、こちらの使い方、皆様への対応の仕方から変えることを検討してみてはいかがでしょう。
これまでのトピックで付いたコメントを読み直して、皆様に返事をするなど、そういうところから始めるのもひとつの方法だと思います。

失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE