結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわましたコメント No.57950

No.579502016-06-21 21:33

0

こちらで相談させて頂いてから、一ヶ月経ちました。
あれから彼とは進展(もちろんそんなのありませんが)色々とあったので、こちらに書かせて頂きます。長くなりますが、最後まで見てアドバイスいただけたらと思います。

喧嘩して別れ話になってから一週間後、彼と会って話しをしたことはこちらのコメント欄にて書かせて頂きました。

その後ですが…。今から3週間ほど前のことです。自分の中で色々整理をして、彼にラインしました。
"おはよう、きょう頑張ったらお休みだから頑張ろうね"、"今週末家に行きたいんだけど、空いてる?と。そしたら彼から、荷物は勝手にとって入っていいよ。鍵はポストに入れといてと来ました。

もう会いたくないのが彼の答えだとは分かりました。私のわがままだったのですが、最後にせめて会って話したい、今までのお礼が言いたいと思っていたし、これだけ付き合ってて最後はそんな感じで終わってしまうのかとショックで悲しくて。結局荷物は取りにいけませんでした。

でもこちらでコメント頂いたことを思い出して、3日後に彼にラインしました。この間は会えて嬉しかった、でも気持ちの整理ができてなくて荷物持って帰れなくてごめん、近々落ち着いたら荷物とりにいく、ということをラインすると、彼から"わかた"と返事がきました。

その3日後、彼とばったり会ってしまいました。私は友達と飲んでた帰りで、彼もおそらく飲んでいた帰りだったと思います。私がいなくなって、また飲み屋に行ってるのかなと思います。きっと清々してるんだと思います。(私が行かないでと言っていたスナックにも、知人に呼ばれて行っていたみたいです。すごく久しぶりだったみたいですが。←付き合ってたときは行ってなかったし、その知人も私が言って欲しくないことを知ってるので誘ってきませんでした)

お互い、道路を挟んだ向こう側にいて、存在に気付いて、お!えー?!と、苦笑いになりました…。私は縋ったりするつもりは全くなかったのですが、何してるん?!と言って思わず彼の方へと行ってしまって。(行かなければよかったのですが、思わず行ってしまいました…)
彼は笑いながら早歩きで逃げて?しまって。振り返ることもせず。
で、私はそこで急に冷静になって何してるんだろうと思い、彼のことを追いかけたりせずそのまま帰りました。ばったり会ったけど、私から連絡することもなく、彼から連絡が来ることも、もちろんありませんでした。

ですがその会った2日後の夜に彼から、荷物はどうするの?駐車場はそのままかな?とラインがきました。(駐車場は喧嘩した時に、"今月で駐車場は解約しておくから!!!"と彼が言っていたものです)
すぐには返信せず、次の日の朝返しました。
"荷物長い間置いててくれてありがとう、取りにいきます。駐車場の件は○○がしてくれてると思ってたからそのままです。今日から一週間お仕事頑張りましょう"と返信しました。
その後駐車場の件について何度かやりとりして。

また、その日に荷物を取りにいこうと思っていたので、夜、彼に"もう仕事おわってる?荷物取りに行きたいんだけど、もう帰ってたらと思って…"と送ると、最近早いからもう帰る
ご飯も食べたし。荷物は玄関にあるけど重いよときました。置いててくれてありがとう、荷物重いのは仕方ないね、と送ると返事がこなくなって。そしたら何分かして、取りにくるの?→私がライン見てなくてその数分後に、もう寝るのでまた今度でいい?と、きていました。それに対してまた都合のいい日に行っていい?と返事しましたが、既読スルーでした。

それから一週間後、私の誕生日でした。まあ彼から連絡は来ることなんてないだろうと思っていましたが、夜に彼から誕生日おめでとうという文章と、付き合っていた時にお互いが好きだった、よく使っていたたスタンプが送られてきました。びっくりして、既読はつけたものの、次の日の朝にラインありがとう、嬉しかったと同じスタンプで返すと、彼からもまたスタンプで返ってきました。よく分からず、私もスタンプで返しました。
そのやり取りから現在で一週間経ちましたが、既読になったまま、返ってきていません。

もう一カ月も経って未だに荷物も合鍵もそのままです…。そんな自分が情けなくなると同時にやっぱりどこかで…って期待している自分がいます。本当情けないですが。
彼が誰かにとられてしまうことがとても嫌で怖くて。今までの思い出がフラッシュバックしたりして、泣けたり。でも、その反面もうどうでもいいや!次の出会いを待とう!早く荷物も取りに行って、全部終わりにしよう!と思ったり。自分の気持ちのコントロールがなかなか出来ずにいます。

この一カ月、彼への気持ち、恋愛回路はだいぶ小さくなってきたように思っています。悲観的にならずに、少しずつ前を向いていけていると思っています。このサイトのコラムや博士のプロトコル、皆様から頂いたコメント、ネットや本の読み物を片っ端から読んで、日々勉強しています。が、まだまだ未熟で勉強不足で。

早くなんとかしないと、とは思っているのですが、なかなか行動に移せません…

  • [年齢非公開]
  • 美月(投稿者)

※「結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE