結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわましたコメント No.57122

No.571222016-05-25 10:33

19

>No.57119への返信

>美月(投稿者)さん
こちらに書いたということはコメントを希望している、ということですか?そのつもりで書かせていただいています。
ご希望のコメントでなければ読み飛ばしてください。

うーん、あなたのその「感情的になって行動を起こしてしまう部分」何とかなりませんかね。
>>…"荷物とりにこないの?"
>>既読にして何も返さずとりあえず家に行きました。
これですけど、まず一呼吸おいて彼に返信するとか、荷物の受け渡しをどうするか自分で考えるなど、できませんでしたか?

その後の展開はいつもと同じなようなので省かせてください。
>>また感情のコントロールができず、自分の気持ちばかりぶつけてしまって。
こういうこと、これで何度目でしょうか…。

>>もう家に入った時点で荷物のことを言われたり、彼に拒絶される、再度振られることは覚悟してたつもりだったので、拍子抜けというかどうすればいいか分からなかったのもあります。

拍子抜けも何も、もうあなたはなかば振られていて、荷物を取りにいくだけだったんですよね。
それに彼、もう言葉じゃなく行動であなたを拒絶していますよ?
あなたの話を一通り聞いた後「平常運転」に戻っていますよね。洗濯物を畳んだりお風呂に入ったり、あなた無しでの生活をしているそばで、
居座ってしつこく「別れたくない」などと繰り返しているのはあなたです。
覚悟を決めているのでしたら、荷物だけ受け取ってさよならと言って帰ってくればいい話です。
余計なことをして「彼は聞いてくれた」「彼は笑ってくれた」など「自分の都合のいいこと」ばかり反芻するから、いつまでたっても前に進めないんじゃないですか?
もうあなたのご希望は全て彼に話しました。
あなたのできることは、自分の荷物をいちいち確認しにいかないこと。
荷物を「着払いで送ってもらって」すぐに沈黙すること。
(取りに行ってもたぶんまた同じです)
それから今後、彼から連絡があっても、すぐに飛びついたりしないこと。
(この辺はプロトコルの「復活愛」を良くお読みになること)
その彼は、今はすっかり「あなた無しの平常運転」です。そのことをちゃんと受け止めるしかなさそうです。


※「結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE