結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわましたコメント No.57178

No.571782016-05-27 11:06

2

こんにちは。初めてコメントします。

私自身がモラハラ彼女なので、美月さんのやっていること、やめられないことも分かりますし、コメントされている方々からの厳しいアドバイスもよくわかるつもりです。

変わりたいけど変われない。でもよりは戻したい。というのであれば、とりあえず彼に追わせる方向に持って行くことかなと思います。男性は追いたい生き物ですから。

しばらく連絡をしなかったのは良いと思います。
私の推測ですが、彼は美月さんから連絡が来なくなり、気になったのだと思います。
なぜなら、追い出した彼女に対して、「荷物を取りにこい」というのはおかしな話ですよね?取りに来たら会ってしまうわけです。
追い出してもう会いたくないほど嫌いなら、残りの荷物も彼がまとめて郵送すると連絡すればいいわけです。

彼は別れた後の美月さんの様子が気になったから連絡したのです。
でもすぐ会いにいってしまい、荷物も持って帰らなかった。こうなると、彼からすれば「まだ自分に気があるんだな」と調子に乗ります。
「最近忙しくしてるのでもう少ししたら取りに行きます」とかそっけなくしておけば彼の気をひけたかもしれませんね。

よりを戻したいのであれば、あなたからの連絡はしないことです。
ただ、会ってしまったことについては「この間は久しぶりに会えて幸せだった。まだ気持ちの整理がつかないので荷物は持って帰れませんでした。落ち着いたら取りに行きたいと思うので、もう少しそのままにしておいて下さい」
等と、この間はよりを戻したがったけど今後は別れるつもりでいることを匂わせるような連絡をして、それからしばらくこちらから連絡をしなければ、彼は少しショックを受けて、そのうち必ず連絡が来るんじゃないかなと思います。

平行して、彼と距離を置くことであなたも冷静になれると思うので。
少し彼以外の別のものにも目を向けてみて下さい(漫画とか、映画とか、気がまぎれるもの。)

  • [年齢非公開]
  •  cloud9 ランク圏外

※「結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE