結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわましたコメント No.57013

No.570132016-05-22 10:17

18

美月さん、こんにちは。

結婚前提での同棲でありご家族や知人にもご紹介の上のお付き合いとありますが、
何とも初歩的なミスでの喧嘩という印象ですね。
仕事終わりの連絡についての行き違いについては、まあありがちなことだと思いますが、
彼の休みの日ぐらい何も言わず解放してあげればいいですし、
行動がだいたいわかっているのに「自分のほしい答えが来ないとわかると」何度も聞き返し、挙句に怒鳴り合いの大喧嘩。
一体どうしたいのと私でも思いますよ…。
おそらく怒鳴り合いをしているうちに、あなたのほうで収拾がつかなくなったのだと思われますがどうでしょうか。

その後の二人のくっついたり離れたりは、正直、私には意味不明なので省略させてください、すみません。
ご相談内容から私が思うことは
・家に帰った時点でもう少し落ち着いて、すぐに謝るなり素直な気持ち
(以前自分から約束したくせに隠れて行っていたことがあるから不安だった)などを話せば良かったのではないか
・その後の彼のコロコロ変わる態度に一つ一つ合わせたりせず、しばらく冷却してからもう一度真摯に彼と向き合えば良かった
ということです。

以前にも同様のことで喧嘩になりこちらにご相談されたとのこと。
間違っていたら大変なのでURLは貼りませんが「浮気を疑って彼と大喧嘩になった」方ですか?
喧嘩の前にクリーニングのスーツを取りに行く云々の。
もしもそうでしたら、そのご相談にも下記のようなあなたの言葉で締められていましたよね。

>>私の勝手な不安や悲しみで、彼を傷つけてしまい、ぶつけてしまっていたことも、全て反省しております。分かってたつもりで分かっていませんでした。

そして今回のご相談の締めでは

>>彼の優しさに甘え過ぎて自分のことばっかり。結局何も変われてない。彼のことを思いやれず、自分の気持ちを最優先にしてました。

それならば今は「彼の気持ちを最優先」ではないですか?
男性が女性に「出て行け」と言うのは相当のことだと思うんですよ。そのあたりをもう少し深くお考えになるべきです。
苦しいお気持ちはわかりますが、まずLINEで「この前はごめんなさい」と送るのは、ちょっとおやめになったほうが良いかと思いますよ。
今は謝ることの前に、彼の気持ちを元に戻さなければなりませんよね?
苦しいけど彼が「もう一度彼女と」と思うまで、連絡しないほうが良いです。
彼の気持ちを最優先です。
今の時点、謝るということは「自分だけがスッキリしたいこと」です。

9:51追記
前のご相談をざっくり読んで来ましたけど、美月さん、全然変わってないんですね。
「あなたはそのままでいいよ」と言ってほしいの?
言うのは構わないけど、そうなると彼とのことはもう相談に乗れないよ。

さらに追記
…何だ「みあん」って人か…
全く同じ内容ですね。
それに2名のかたからコメントもらってるじゃないですか(笑)

※「結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE