不倫している友達コメント No.35450

No.354502014-03-25 01:25

0

>No.35444への返信

>kiyorinさん
具体的なお話、ありがとうございました。

多くはありませんが、友人の他にも不倫をしている人は見聞きしたことがあります。
中にはだいぶ年配の方で、不倫を長く続けて最終的には結婚され、添い遂げた方もいます。
不倫の末に結婚したけれどうまくいかず、結局また離婚した方もいます。
不倫をしていて、その後音信不通になって、どうしているのか分からない方もいます。
そして不倫をしていたけれど、後にまた別の人と出会い、結婚した方もいます。

しかし最初に書いたようなケースは少ないのかもしれません。
友人の話から判断するに、やはり不倫相手は大きなリスクを背負って今の家族を捨てる意志があるようには感じられません。

友人が今の相手の前に不倫していた相手は、もう少し事情が違っていて、好意を持った時点で既に彼女は「この人は既婚者だ」ということを知っていました。
だいぶ年配の方で、既に家族とは別居していました。
そのことを知った上でアプローチし、付き合い、相手が離婚するに至りました。

ただ、この場合は元々別居していたわけですし、子供も既に独立していて責任もなく、いずれ離婚しよう、と思っていたタイミングにたまたま彼女が来たわけですから、都合が良かったわけです。

この相手とも彼女は結婚を望んでいましたが、その男性はもう結婚という面倒な契約に縛られるつもりは一切なかったのでしょう。
「君は若いのだから、まだこれからもっと可能性があるはずだ、自分のような年寄りにはもったいない」
などとキレイ事を並べ、向こうから別れを切り出してきたそうです。
要は、彼女との付き合いが長くなって、もう飽きてしまったのでしょう。
その人はきっと今頃、また別のもっと若い女性を探して付き合っているのでしょうね。

今の相手は年齢も同世代ぐらいで、子供もまだ小さいようですから、そんなに簡単に離婚をするとは考えにくいです。
しかし彼女が「今年こそ結婚する」と言っているのは、結婚するにせよしないにせよ、今年中には何かしらの結論を出したい、という意思なのかもしれません。これはあくまで憶測ですが。

今はただ彼女を見守ることしかできませんが、もし「彼氏と別れた」と報告してきたら、まずホッとするだろう、と思います。不倫の現実は、やはりkiyorinさんが書いてくださったようなケースが大半でしょうから、いつまでも彼女がその渦中にいて悶々としていることを思うと、やはり心配になるのです。

が、余計な詮索やお節介はせず、待とうと思います。
この恋愛のことについては、こちらからは何もせず、向こうが何か言ってきたら話を聞く、というだけの関係を貫くのが良いのでしょうね。

返事に迷ったら、ここのコメントをまた読み返してみようと思います。

  • [44歳]
  • yukee(投稿者)

※「不倫している友達」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE