不倫している友達コメント No.35465

No.354652014-03-25 11:42

4

はじめまして。

既にたくさんのコメントがありますが、、、

彼女は単純に友人の子供を見たい、友人の子供に興味があるだけだと思いますよ。

私の友人にも不倫している子がいますが、結構ストレートに言いますね。
「奥さんのことを女性として見れなくなったといっても人として大事だと思ってるから離婚しないし、あなたのことは女としては見てるけど人として大事じゃないから不倫関係でキープしている、いざという時に守られるのは奥さん」とか。
そう言っても別れる気配もないので本人が気づくしかないんじゃないかな?と思います。
いつか気づいたときに思い出してくれたらいいな程度で話してます。

いつか働かなければいけないと思いつつも就職活動も資格所得も何もしないニートも、
そんなニートに周りが働かないといけない、親はいつまで生きてるかわからないんだよと言いますが、本人も分かっているんです。
だけど今の働かなくていい、人と関わらなくていい楽な状態から出ることを明日、明後日、来月と先延ばしにしているだけなのです。
先延ばしにして歳をとり、就職が難しくなったり、その間にキャリアを積んだ周りとの差を感じたり、
子供が欲しくても産めない年齢になっていたり、不倫もニートも長く続ければ続けるほど後が大変なんですけどね。

彼女もおそらくわかってはいるでしょうけど、不倫の彼が奥さんと別れて自分の元に来るかもしれないわずかな希望がある限りは抜け出せないのです。
客観的に見たらないのでしょうけど、彼女は彼の言葉を少しでも鵜呑みにしてしまっているからです。
それに、過去に不倫を経験していても、痛い思いをしていても、相手が変われば「彼は違う」と思い込みたくもなるでしょう。

彼女の結婚願望も嘘ではないでしょうけど、今の不安定な状態から抜け出したい=結婚というだけ。
目先の不安、寂しさだけに囚われて、先を見据えていないですし、本気で結婚したいと思っていなさそうに思います。
彼女が望んでいるのは結婚じゃなくて、不倫の彼を略奪して結婚か、不倫の彼より素敵な王子様が現れて努力しなくてもできる結婚くらいでしょう。

  • [年齢非公開]
  •  ちくわ ランク圏外

※「不倫している友達」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE