結婚前提のお付き合いをしている彼から無視されているコメント No.54279

No.542792016-02-01 15:54

15

>いるねーじゅ(投稿者)さん

>彼のコミュニケーションは抜群でした。
>たとえ性的なことを言っても私に嫌われない範囲ぎりぎりで話し、私が嫌だと言えばそれ以上しませんでした。(会う前)
会う前ですよね?
ちなみに「会ってもいない人に性的なことを言うことが既におかしい」と思いませんか?!
真剣に結婚を考えている男性は、いくら性欲が強い男性でも
「会ってもいない女性に最初から」性的なことを話す人はあまりいないと思いますね。
この段階で警戒する女性のほうが多いと思います。

>たくさんの結婚に対する不安を私が伝えましたが、すべてに明確に回答し、私の不安を拭い去ってくれました。
そうすれば、いるねーじゅさんを落とせるからではないですか?
自ら「自分を落とせる種明かしをして答えさせている」ようなものだと思います。

>具体的にこういう問題が考えられるが、このように解決するつもりだと言い切ってくれました。
>(姑問題とかいろいろ)
姑問題の話がなぜ出てきたのでしょう?!
それは他人の話をしたときに「俺ならこう解決する」という
彼の「自分のサバイバルスキルを自慢する話」ではないですか?

>キレたと書きましたが、実際は「そういう性的なこといわれるのいやなので控えてください」というふうに冷静に伝えました。
>そして、彼が上から目線でlineしてきたことを、「他の男性は私にそんな態度とらなかった」という主旨のことをいいました。
「他の男性と比べる」発言は多くの男性が嫌がると思いますね。
キレることと同等の「破壊力」があると思います。
「あなたは今まで私が出会ってきた他のどの男性よりダメです」と言う「強力なダメ出し」だと思います。

>lineでしたが、2~3行の発言を8個くらい連投しました。
>これが良くなかったでしょうか?
十分キレてませんか?
ダメ出しは「本気で冷静になぜ嫌かも交えて相手に自分の気持ちが正確に伝わるように」1度話せばわかる思います。
あとは相手が「聞く耳を持っているか」「言っていることや気持ちを正確に読み取ることができるか」でしょう。

彼が上から目線で文句を言ってくることが
「亭主関白?」な彼が自分のプライドを傷つけられたので「子供のように騒いでいるだけ」に思えました。
いるねーじゅさんも一緒になって騒いで何度もLINEを送らず
何も言わなければ良いのではないかと思いました。

>彼は私の方が年上だということもあり、よく丁寧語で話すことが以前からありました。
>姫様ということもありますし、それなりに敬意を払ってくれます
姫様と言うのが敬意ですかね?
そう言われて「いるねーじゅさんが嬉しいと思うだろうから言っているだけ」ではないですか?

>彼がかわいいねと言ったとき、それは溜息のような。。吐き出すような言い方でして。。
>彼は前々から私を守らなきゃいけないというような考えを持っていたことも追記しておきます。
「守ってあげるなんて言われたら女性は嬉しいことを知っているだけ」だと思います。

「言葉」で操られていると思います。
言葉ではなく彼の「行動」を見ていけば
それが本当の彼だと思います。

自分の嫌なことがあれば音信不通で勝手に別れたことにする
いるねーじゅさんが自分の言うこと聞くなら都合のいい時だけ連絡する
そういう彼なのではないですか?

>やはり「今すぐに結婚したい」男性を見つけないと、すべて無駄でしょうか?
「今すぐ結婚したい男性」ではなくても
せめてもう少しマシなやりとりができる、普通に付き合っていける男性を
34歳なら探したほうが良いのではないかと思いました。

また、
>常に短期間交際で終わってしまうので長期的にお付き合いできる人間になりたいです。
相手にもともと長期的に付き合うつもりがなければ
努力して居心地を良くしても意味がないと思います。

相談の彼は「今すぐ結婚したい男性」ではなく「いつかは誰かと結婚したい男性」であっても
少なくともいるねーじゅさんと「結婚を前提に」お付き合いしたいようにはあまり思えませんでした。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚前提のお付き合いをしている彼から無視されている」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE