結婚前提のお付き合いをしている彼から無視されているコメント No.54309

No.543092016-02-02 11:53

1

>No.54297への返信

>honeyさん

お返事ありがとうございます

良い恋愛関係を壊すもの
http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/

博士の著書は最近読みだしたばかりなので、すべての指摘に対して真摯に受け止め拝読させていただいています。
今後もダメ出しをどんどんお願いします。

私が彼に対して抱いた感情は主に「不安」でした。
それは彼自身の行いに対してというより、結婚を考えていたので、彼との将来に対する不安でした。
だから、私は自分ではそれほど彼に対し、破壊作用の強い「不安」をアピールしていたわけではないと認識していました。
でも、それは間違いでした。
私は彼に対して「電話してほしい」といい、彼に「なぜもっと電話してくれないのか」という居心地の悪さを感じさせていたのだと気づきました。
今は週末から沈黙し、サイトを見たり博士の本を読んで、下手を打たないためのスキルを身につけているところです。

この「不安」についてですが、私は本当に自分が電話してほしくて言っているわけではないという事がよくありました。
つまり、相手の望む私を演じているつもりだったということです。
相手がさみしそうにするので、私からも同様に寂しがってあげるのが良いと思っていました。
結果、男性は私から離れていきました。

私が経験から学んだのは、男性は自分がさみしい時はそれを口にし私に求めるのに、私がそういう素振りをしたときにはしてくれないということです。
このことは、婚活をすすめる上で、私に大きな示唆をしました。

つまり、相手にとって多くの場合、私は
3、セックスしたいが、恋人にはなりたくない
4.恋人になりたいが、結婚したくない
このいずれかのポジションであるということです。
婚活では、5、結婚したい相手 に選ばれないといけませんから、どうやって3・4を5まで引き上げるかが問題になると思いました。

最初にあった段階では、私はA、セックスしたい相手 です。
そこを相手を信じてセックスしてしまうのがよくなかった。
だから、今後は簡単にしないこと。これがまず自分の中で学びでした。
私は結婚してくれるのなら、セックスしてもいいかなと思っていましたが、相談してみて、いくら口でそういってもしてくれないこともあると学びました。
安易に人を信じすぎていました。

今の課題は駆け引きというか、いかに手に入りそうで入らない距離を保つかです。
次の人が見つかっているので、今度はうまくやりたいです。

正直・・・ポロポーズされても破談はありえるので、結婚するまでしたくないです。
でも、それだと私の市場価値だと結婚できなくなりそうなので、とても不安です。

話を彼に戻しますが、彼の事は細くキープしようと思います。
出会った婚活サイトにはいまだに登録してないようなので、一応私が最有力なのでしょう。。


幸せな恋愛ができないわけ
http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/35/

1. 恋愛に依存した性格を持っている。
2. 精神的に弱い。
3. 男心を分かっていない。
4. 反応的、感情的な行動を取る
5. ネガティブな考えに支配されている
6. 自分を知らない。
7. 他人の心が理解出来ない
たくさん該当していると思います。
しかし、現実での私は何かと人に親切だし、むしろ、いい人過ぎて人を疑わないのが問題なのかもしれないと思うようになりました。
私の育ち方に起因する世間知らずということでしょう。


男性に本気で愛されるコツ
http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17

【典型的な男性の恋愛の流れ】
●その1多くの男性はまず女性の見た目を好きになる。→○
●その2次に男性はその女性を抱きたいと感じ、場合によってアプローチする。→○
●その3その女性が手に入りそうで手に入らず、それでも手に入れたいという状況が続くとその女性に対して、愛情が生まれる。→ここが問題

この駆け引きができるように身に付けます。
こうして考えると時間が少ないのに自分のせいでチャンスを無駄にしてきたようで残念です。
これからは大事にされるようにうまく駆け引きしたいです。


>この彼とはそもそも合わないと思います。

私は結婚においては相性が悪いことが問題なのではなく、相手に合わせる努力をしないことが問題だと思っています。
何も言わずに、自分の希望をすべてかなえてくれる人はいないからです。
相手にとって私は思うような行動をとらなかったかもしれませんが、それは私から見ても彼は完璧ではありません。
それでも私は受け入れようと努力したのです。
ある程度条件だとか良いなと思えたら、相手に合わせる努力をお互いがするべきだと思っています。
なので、その考えに同調してくれる相手を見つけるか、相手がそう思うまで細長く彼に向き合いたいと思います。

>彼は会う前から性的なことを言ってくるのだから
ある意味正直者ですよ。

そうですね。私の覚悟が足りなかったのかもしれません。
彼の事を本当に理解してあげられたわけではなかったことが明らかになり良かったです。
行動で彼に対する理解を示すのには、彼のエロさnダメ出ししない寛容さが必要でした。

厳しいご意見をいただきありがとうございます。
自分一人では気づけないことを知るために相談したので、大変ありがたいです。


  • [年齢非公開]
  • いるねーじゅ(投稿者)

※「結婚前提のお付き合いをしている彼から無視されている」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE