浮気に繋がると思いませんか?コメント No.71240

No.712402018-02-16 13:38

5

ななさんこんにちは(^^)/
ひとまず落ち着いてくださいね。
ちょっと頭に血が上っている感じがします。

>親友の奥様だけならまだしも、その友達の見知らぬ女性も行くなんて、浮気に発展する可能性しか感じられません。
>私の脳みそがおかしいでしょうか?
ななさんの脳みそがおかしいかどうかをここで議論することは無意味ですし、私が「うん、おかしいですね」と言ったところでななさんは受け入れられないと思います。

ななさんは「見知らぬ女とライブに行くなんておかしい」と思っています。
でも、彼からすれば「彼氏であるオレを信用してくれないなんておかしい」と思っています。
「正しいor正しくない」「おかしいorおかしくない」という論点で話をする限りこの溝は永遠に埋まらないし、よけいこじれるだけです。
もしななさんが自分の正しさを主張しつづけるのであれば、同じ価値観の男性と付き合うしか解決策はありません。

でね。
アミィさんもおっしゃっていますが、浮気する男はどこでもするし、しない男はどこでもしません。
ライブに行かなければ安心ですか?
日帰りだったら安心ですか?
職場と家の往復だけだったら安心ですか?
職場を出た瞬間にかわいい女の子に道を聞かれて「お礼にお茶でも」と言われる可能性もあるかも???

何が言いたいかというと、結局、ライブや旅行が浮気に発展するかどうかは問題ではないのです。
要するに「私のイヤがることをする彼が許せない」ということなんですよね。
言い換えると、「私の望む方法で私を愛してよ!」ということになります。
もちろんみんなこういう気持ちは持っているのですが、それがただの押しつけであることも分かっているので、彼には言わないだけです。

私だったらどうするでしょうね~
たぶん行かせると思います。
しかも「わぁ!いいね♡楽しんできてね♡」って。
全くモヤモヤしないといえば嘘になりますが、「行かないで」といって行くのをやめてくれたとしても自分が束縛女になったみたいでイヤですし、いちいち反対していたらコソコソ隠れて行くようになられてもイヤなので。
どうせ行かせるならごちゃごちゃ言わずに「理解のある優しい彼女」のフリをして、株を上げておこうって感じですかね笑
「浮気されたらどうするんですか?」って聞かれそうですけど、浮気されたら別れますよ笑
そんな安っぽい男、いりません笑

ちなみに私の彼はフラっと1ヶ月くらい海外に行ったりするのが好きなのですが、やっぱり最初はモヤモヤしました。
「普通行かないよね?」「現地で日本人女性に出会ったら一緒に旅行しちゃうんじゃないの?」とかね。
でも、そんなことで嫉妬する自分も器が小さいみたいでイヤだったので、「そ~なんだ~。じゃあ帰ってきたら連絡してね♡」と言って、帰ってくるまで放置しました。
すると、旅行先から次のデートの約束をしようとしてきたり、お土産をたくさん買ってきたり、「女はいないよ」アピールでいちいち動画を撮ってきたりいろいろするようになりました。
「オレがいない間どうしてたの?」「男と連絡取ったりした?」と不安そうに聞いたりね。
不安なら行くなよって感じなんですけど笑
行かないと死んじゃう病気だと思って放置しています。
帰ってきた後のデートは豪華だしお土産もいっぱいあって楽しいので、最近は「また旅行行ってきてよ」とか言ったりしています笑

試しに「ごちゃごちゃ言ってごめんね!もう何も言わないから楽しんできて♡」と笑顔で言ってみませんか?
で、旅行の日まで詮索もせず、旅行の後も「どうだった?」とも聞かず、しれっとしていてください。
彼は不安になると思いますよ。
「ヤキモチやかないってことは、もうオレのこと好きじゃないのかな?どうしよう」って。
そうすればななさんが優位に立てます♡笑
応援してますよ(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「浮気に繋がると思いませんか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE