浮気に繋がると思いませんか?コメント No.71301

No.713012018-02-18 17:23

4

>No.71295への返信

fukuponさん

何度もすみません。
ありがとうございます。

本当におっしゃる通り、今回の一連の流れの中で、おそらく彼と私は相性が悪いんだなと思っていました。

多分このまま付き合って行っても、時々“楽しい”だけで過ぎていくと思います。

私が疑った時とかも、
『今まで散々そういうの経験してきた。そんな簡単に人を好きになることはないし、その時に好きな人はちゃんと1人でその人の事しかみてないのに、みんな勝手にモテそうとか、怪しいとか言って、自分の価値観押し付けてくる。俺がそんな簡単に浮気したり気持ち変わったりする男だとおもってるの?あわよくばって考えで過ごしてると思ってるの?おれは、そういう軽いことはしないし、そういう軽いことする女のことなんか好きにならない。』

と言われてしまい、
私は実際にはそう思っていたから、疑ったりしていたのですが、『はい、そうです』といえず、『そんな過去の女の話ししないでよ』とか、『私はまともに付き合ってきた事がないから、怪しく思ってしまう!』とか、はっきりとはいえないまま言い合いをしたりしました。

実は、彼は、1度結婚に失敗しているので、もう結婚はしないと言っていますすし、もうすることはないだろうと言っています。
会った時からそれは言われていました。
彼は、1度結婚を失敗しているのと、今後の結婚願望がなかったからか、とても余裕がある大人の男性に見えました。

私も、彼と出会った当初は、全く結婚願望はなかったので、むしろ、そういう考えの人だから付き合いたいとおもっていたくらいでした。

逆に結婚を焦っている同世代の男の子をみると、”この人と結婚がしたい”というのではなく、旧友であろうと、新しく出会った人であろうと、”ただ単に誰でもいいから【結婚】がしたい”というような考えに思えてしまい、一歩引いてしまっていまいました。
彼女がいたうえで、「結婚したい」と言ってる人がいなかったからかもしれません。
女は、【結婚願望】をもった男に魅力を、感じるであろうという、下心?みたいのが見え隠れして、本当に気持ち悪かったです。

そういう都合のいいことばかり言う男の人がきらいでした。

しかし、いまの彼と付き合い、一緒に過ごす時間が多くなって、”この人とずっと一緒にいたい”と自ら思うようになり、”結婚”とか、”家庭”というものに興味を持ち始めました。

彼にそれを話したことがあるのですが、『俺は結婚をしたくない。最初にも言ったよね?相手がななだからとかじゃなくて、もう今後、結婚というものにとらわれたくない。自分の人生を自由に過ごしたい。それに、子供の養育費もあるから、迷惑をかけてしまう。し、おれと結婚しても幸せになんてなれないと思う。でも、ななと一緒にいるのは楽しいからずっと一緒にいたいと思っている。申し訳ないけど、今は、こんな考えしか言えない。』

と言われました。

私にはその言葉が複雑すぎて、それを言われた時に、泣いてしまいました。

結婚と、ずっと一緒にいる事の違いってなんなのか?と聞くと、生活をするか、しないからしいです。

実は彼の家には行った事がありません。
同棲する流れになってしまうのが相当いやみたいです。
私も一人暮らしではなく実家なので、擬似生活みたいな事もした事がないです。


私も、結婚という肩書き、契約、に強いこだわりがあるわけではないし、もともと結婚に憧れがなかったので、いまの彼と結婚しないのなら、自分の人生で結婚を経験しなくてもいいかなとも思っています。
一緒に過ごせるなら、それでいいかなとも思います。

でも、こういう掲示板に悩みを書くくらいだから、いまの関係は、相当自分に負担な関係性なんだなと思います。
彼にとってもそうなのかもしれません。

自分が、こういう事で悩んでるって思われたくないから、いまの悩みを友達に相談できず、こちらで相談しています。

私は、昔から、自分がどうかよりも、人にどう思われるかを基準に生きてきてしまいました。

連絡をとったり、どこかへ遊びにいったりする女の子の友達はいますが、何でも話せる本当の友達は1人もいないです。
本当の事を、本当に思っている事を話して否定されるのが怖いです。

薄っぺらい関係ですよね。

今回、ここでいろんな考えの方にいろんな角度から物事を教えてもらって、この数日間、自分の中でもいろいろと整理しています。

1番いいのは、fukuponさんのおっしゃるように、自分が我慢しないで過ごせる相手と出会う事だと思いました。

今回の原因というか、いまの状態っていうのは、結局は自分がいままでしてきた事の結果です。
してきたことというより、してこなかったことと言った方がいいですね。

否定ばかりする彼に出会ってから、まともに異性と向き合おうとせず、勝手に内にこもって、自分を守って過ごしてきてしまったから、冷静になって自分の事を第三者的な目で見ることに慣れていないし、今、すごく好きに思ってる彼と離れる事が怖くて、また、自分に与えられている?経験を潰そうとしているんだと思います。
なにもよりも、いまの辛い状態が地味に続くことよりも、彼と別れて、1度のとても苦しい思いをする事が怖くて仕方ないし、耐えられる自信がありません。

だったら、このままの関係を続けて過ごしていく方がいいのかもしれないと思ってしまいます。

頭悪くて、硬くてすみません。。。

fukuponさんや、みのりさんが何度もこの投稿を訪れてくれ、ほかの人とのやりとりも含めて、経過も見た上でコメントいただけていて、本当に真剣に考えてくださっているなと感じます。
こういうところで、ほかの方の投稿とかもみていて思うのですが、たった一度の投稿のなかで、その人のこと理解して回答するなんて無理だと思うし、相談した側も、そういう事がいいたくて投稿したわけじゃないとか、文章で相手に伝えるのってお互いに難しいと思います。ただ、こうやって何度かやりとりしてくうちに、だんだんその人の考え方とか、本当にいいたかったこととかわかっていくんじゃないかなと思うので、今回、何度もコメントくださっている、fukupon さんや、みのりさん、しんりさんは、本当の意味での理解者になります。

もちろん、ほかの方がおっしゃってることも、また違った角度からの指摘とか、アドバイスを頂けるので、コメント頂けるのは、本当にありがたいとです。

そんななか、私はこんな考え方しかできず申し訳ありません。

自分が、自分で思っている以上に、自分の事を低くみていること、どんどん知っていきます。

fukupon さんも、ご自身の疑い深い性格を知らせてくれた上でお話ししてくださっていますが、お話ししていただいているのを聞く限り、fukupon さん自身も、過去に辛い思いや苦しい思いを乗り越えた上で、いまのFukupon さんの考えや、異性との関わり方を構築されたんだと思います。

やはり、幸せになるには、あまり良くない状態を抜け出すこととか、勇気を振り絞って現状を乗り越えて見る事が大切なのかもしれないですね。

そう言う考えに向いていけるように、この投稿と、みなさんのコメントを、何度も読み直したりして、自分が幸せになれるようにはどうしたらいいのかを考えたいと思います。

こちらこそ、長くなってしまい申し訳ありません。

ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • なな(投稿者)

※「浮気に繋がると思いませんか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE