浮気に繋がると思いませんか?コメント No.71258

No.712582018-02-17 08:31

28

こんにちは、ななさん。私は疑り深いので、浮気の可能性どころか、本当に親友夫婦が同行するのか、から疑うかな。
そもそも、女性と二人で行くつもりだった可能性とか、親友夫婦も行くには行くけど、一緒に行きたい人がいて、その人に為にもう一枚のチケットを取った可能性とかまで考えてしまう。

誤解かも知れないんだけど、そういう誤解させる行動を平気でされるのも腹がたつので、相手が誤解されないように情報開示を進んでしなければ、別れる思います。
別れを切り札にするんじゃなくて、私の価値観とは合わないし、腹がたつので別れる。

情報開示とは、親友夫婦にななさんを会わせる(面識がないんですよね?)、ホテルの予約サイトを見せる、ライブは行かなくても旅行としてななさんを誘う、現地でも夜に電話してきたりビデオ通話する、など実際浮気してるかどうかなんて彼にしか分からないんだけど、兎に角疑われないように、安心させるように、努力してる姿勢が見えれば旅行自体は何とも思いません。

ななさんも、そうなんじゃないですか?


そもそも、彼の話が本当だと仮定して、チケット取るときや甥っ子が行けなくなった段階で「なんで私を誘わないの?」と思いますよね。親友夫婦も女性を連れてくるって、「なんじゃそれ!!」って感じです。

自分にベタ惚れで、振られないかビクビクしてる男性なら、まずしないだろう行動なので、そこがなんか偉そうで嫌です。

でも、ななさんがそこまで神経質になるという事は、何か実績というか、過去に浮気や浮気未遂があったのですか?もしくは、普段から大事にされていない不満などありますか?

私なら、彼女がそこまで大騒ぎしていたら、親友夫婦に紹介したり、「一緒に来る?」と聞いてくれるような男性と付き合いたいと思うかな。
でも、彼を変える事は出来ないので、出来る事は
①なんかムカつくので別れる。
②今後も付き合いたければ、そういう人だと諦めて、快く送り出す。
③快く送り出したフリをして泳がせる。
④一緒について行く。
⑤友達の女性のチケットを無理やり取り戻して一緒に行く。
⑥こっそり後をつける。
⑦ライブの前に親友夫婦に紹介してもらうようお願いしてみる。それを拒否されたら、流石に怪しいと疑っても良いと思います。

嫌な事を我慢する必要はないんだけど、他人は変えられないので、基本的には「嫌なら別れる」又は「自分の魅力で相手に嫌なことをさせない関係を作る」しかないです。
だから④から⑥は別れる覚悟がなかったらやめた方がよいです。

別れを切り札にするのも、やめてね。
別れを切り札に交渉する→うんざりしてる彼が別れをすんなり受け入れる→別れたくないななさんが縋ってしまい謝ることになって、今後の力関係が決まってしまう、という流れが目に見えるようですので。

浮気するしない以前に、大事にされてる実感がないなら、無理に一緒にいる必要はないと思います。でも、彼が努力してるのが見えるなら、少しは寛容になってあげても良いのではないでしょうか。
色々考えて、頑張ってくださいね〜



  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「浮気に繋がると思いませんか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE