浮気に繋がると思いませんか?コメント No.71295

No.712952018-02-18 14:01

29

あのね、ななさん。そもそもの話になってしまうんですが、ななさんみたいな疑り深くて嫉妬深い人(めっちゃ失礼でごめんね)は、彼みたいな秘密主義の「なんかややこしい人」と付き合ったらダメなんですよ。

彼が浮気してるか否かという事実は関係なく、お二人は相性が悪いのかな、なんて思います。だから、過剰にご自身を責めないようにしてくださいね。そうやって、「自分が悪いのかな」と度々思わされる相手っていうのは、相性が悪い可能性が高いですので。

みのりさんのコメントで前向きになった気持ちに水を差すようですし、猜疑心を煽ることは確実なので、コメントするかしないか、すごく迷ったのですが、ななさんの長期的な幸せを考えて、コメントさせて頂きます。



コメントに対する返信を拝見して、いくつか思ったことが、

◯ななさんと彼が対等に見えない。

◯ななさんさ彼の行動ではなく言葉で簡単に満足してしまう。つまり、疑ってる割に詰めが甘いんです。
例えば、出会い系の女の子の話でも、本気で弁明する気なら、後輩とななさんを直接話させて、後輩に弁解させると思います。まあ、後輩に頼まれて、と言うのはほぼ嘘だと思うけど。
ホテルからの電話でも、女の子と一緒だったとしても、お風呂の間や、タバコ買いに行く際に電話かけることも出来ますよね?

◯家まで送ったり、マメに連絡したり、出先でちょっとしたものを買ってきたり、確かに優しいんだけど、普通にお付き合いしていれば、それは普通だし、女性慣れしている男なら誰にでもする行動を、ななさんは愛情と勘違いしてないですか?
本当の愛情っていうのは、もっと温かい思いやりと責任感を伴うものです。


ななさん、良い関係を築くには努力が必要なんだけど、それは我慢とは違いますよ。

私は性格悪いし、たくさん欠点があるけど、良いところも沢山あるはずなので、欠点を治すより、良いところを伸ばすように心がけてます。嫉妬深いのや疑り深いのは性格を変えるんじゃなくて(変えるのは無理です)、感情のコントロールを覚えて、自分が束縛するんじゃなくて、相手が束縛したくなるほど良い女になれば良いと考えました。
嫉妬深くて疑り深い性格でも、そんなこと考えずに楽しく付き合える男性はいるし、幸せでいられるんですよ。

それから、ななさん、まだ結婚前ですよね。
結婚前は、どちらかと言えば付き合う男性を「ふるいにかける」ようにした方が良いので、自分にとってややこしい人(嫌なことをする人)とは無理に付き合いを続けなくても良いのかなと思います。そうすることで、相性の良い相手と出会うチャンスが増えるし、相性の良い相手と一緒に居れば、自然と自分に自信が持てるし、本当の意味で成長することが出来、更に良い人と出会うことが出来ます。

だから、疑わしい場合はそこから目を背けず、とことん疑って、事実を追求して、ダメになるなら早めにダメにしてしまっても良いと思います。今回のことも、彼にそこまで怪しい実績があるなら、なんなら後をつけてでも徹底的に追求しても良いのに、くらい思っていました。
世の中には、そういう疑いを全くこちらに持たせず、気持ちよく付き合える男性も沢山います。

これが、結婚した後なら、よほどの場合以外は、夫婦関係を快適に継続することが肝要になってきますので、「見て見ぬ振りをしたらどうですか」とか、またアドバイスも変わってきますが、まだ結婚前だし、彼と結婚するのではないですよね?



一番気になったのが、ななさんは自己肯定感が低くて、モラっぽい男性を引き寄せてるんじゃないかな、ということです。

まともに付き合ったことがない、とのことですので、ピンとこないかも知れませんが、普通の男性は、彼女を罵ったり、大きな声を出したり、「制圧」と感じるようなことはしないです。また、いちいち女性のすることを否定したりもしません。好きになった男性が二人ともそんな傾向のある人で、しかも「愛情があってそうしてくれてる」と言う思考回路のななさんは、気を付けないと、奴隷みたいになっちゃいますよ。
といっても、私もどう気を付けたら良いのか分からないですし、現状ななさんが幸せなら大きなお世話なのですが、本当に温かい思いやりを持って愛してくれる男性に出会えば、違いが分かると思います。

今の彼が、ななさんを本当に大切にしてくれてるかどうか、私には分からないのですが、ななさん自身がちょっとモラハラの被害者になりやすい傾向があって、モラ気質の人を引き寄せがち「かも知れない」という可能性は、頭の片隅に入れておいても良いかと思います。

自分のことしか考えてないのは、みんな同じです。逆に、ななさんは、もっともっと自分のことだけを考えた方が良いと思います。自分が健やかで幸せで居られるためにはどうすれば良いか、真剣に考えれば、どんな人と付き合えば良いか、どうすれば健全で思いやりに満ちた人間関係を築いていけるか、段々分かってくると思います。それは痛みを伴うかも知れませんが、今のななさんにとって必要なことはではないでしょうか。

心配で、超長文になってしまいましたが、ななさんが心穏やかに、楽しい日々を過ごせるように祈っております。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「浮気に繋がると思いませんか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE