結婚相談所で出会った彼が煮え切らないコメント No.72957

 

No.729572018-04-15 15:02

17

firework12345さん、こんにちは。
悩ましいですね、でも。

>結局あと3ヶ月を期限に一緒にいることになってしまいました。

え?このあとは消化試合なの?
正直言うと、そんな感想を持ちました。
ごめんなさい。悪く取り過ぎとも言えますかね。

二人でそのような結論に至ったのであれば、
後悔の無いようにやってみることですよね。

>彼はかなり理論的(理屈屋?)で、自分が納得できないと行動できないと言っています。>>(特に結婚なんて責任重大なもの・・・と。)

でも、半同棲はOKなんですね。
相手のことよりも「自分の都合」なんですよね。

まぁ、人間誰だって自分が可愛い。
自分を優先するのは当たり前だとも言えます。
彼を非難したくはないんですけど。

でも、今更そのようなことを言うのであれば「最初から節度を持った交際」すれば良かったのです。
わたしが彼のこと「悪質」と言いたくなるのは、そのあたりの感覚なんです。

>確信もないのに覚悟を決めるなんて、、、そんなあやふやなもので結婚をパッと決める方が不誠実だというのが彼の考えでした。

そうですか。
このような理屈屋にはいくらでも言い返してやりたくなりますが、
そんなことをする意味もないので「そうですか」にしておきます。
わたしがお姑感覚なのかもしれません。

>その間に行う具体的行為が、
>①私の両親に会う②旅行へ行く③ブライダルフェアに行く

ここで一つ突っ込みたいのは「自分の親に会わせる」というのが無いのですよね。
男性が女性の親に会うというのは、それほどハードル高くないものです。
わたしは疑り深い性格なので、やはり
「あー、自分の親には紹介しないわけね」等々で、もやもやするところです。

>彼は比べるという言葉は悪いが、他の人と会って比べるからこそ何が絶対に必要なのかが見えてくるものがるあるから、活動は続けた方がお互いのためだと思うと言っています。

要は、

●あなたをまだ3か月もキープしたまま
●他の人を探す行為は堂々とやり
●あなたの親には会うけど、自分の親には会わせない

なんだかなー、という気持ちになってしまいます。
すみません厳しく、かつ、面白くない意見だと思います。

ただ、わたしもまたfirework12345さんに幸せになってもらいたくて書いています。
意地悪で書いてるのではないので、ごめんね。

もっとも、そもそも、そこまで
この彼に拘る理由は?というところも気にはなります。

でも、ともかく現在、一応「そのように決まった」ということで、
後悔の無いようにやってみられることですよね。

自分で「納得する」というのは、もの凄く大事なことです。

上手くいくといいな。
上手くいった暁には「笑い話」に出来ちゃうことだし。

頑張ってね!
応援してます☆



  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚相談所で出会った彼が煮え切らない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE