いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。コメント No.73828

No.738282018-05-22 09:25

15

rinkoさん こんにちは。

何でも良いとの事なので、
思った事をコメント致します。

良い感じだったのにいきなり音信不通になる…驚きますけど、よくある事でもありますよね……。

婚活アプリ含め、ネットでの出会いは疑いすぎるほど疑って正解です。

「とてもいきなりブロックするような人には思えなかったのですが、」
「まじめで純粋そうに見えていた」
「その男性の性格からして、相手にお金を払わせておいてそのまま気に入らなくなったから
ブロックしてその舞台のチケット代もそのままほったらかし、、というようなことを
するようにはとても思えません。。」

とおっしゃいますが、
具体的にどこをどう見てそう判断されたのでしょうか?

現に、いきなりブロックしているようであり、チケット代もほったらかしていますよね。

アプリで知り合ったのが2ヶ月前、
デートを数回、1〜2週間の間に1回ぐらいのペースで行っていたとは言え、まだまだ相手の事なんて分からないはずだと思います。
相手が名刺を渡したりなど個人情報をある程度晒したとしても、必ずしもこの段階では、どこまでが本当かも分かりません。また、内面の部分までは分かるわけないと思います。
彼が嘘をついているとは申し上げませんが、ネットでの出会いは疑いすぎるほど疑って正解なのです。

よって、rinkoさんの買いかぶり…というよりかは、彼に対する捉え方を勝手に解釈していた、という事なのかな、と思います。

「こういう事する人だと思わなかった」というのは、結局は自分だけの解釈であって、実際はどうか分からない、というのが現実だと思います。

◯「嫌ならしぶしぶでももう1度会って、自分の分のチケット代だけはきちんと払ってから
関係を切るんじゃないかと思うのですが、やはり私がその男性を買いかぶりすぎていたのでしょうか。」

★残念ながら、それはrinkoさんだけの勝手な基準や考え方なだけであり、何らかの理由でブロックなどしなくてはいけない本人からすれば、チケット代云々の話はどうでも良い話です。
もしくは、その辺りをきちんとするほどの関係でもなく、rinkoさんは彼の中でそこまでする程の価値のある存在ではなかった、という事になります。

逆の立場で考えてみて下さい。rinkoさんがどうしても本気で嫌でもう関わりたくない相手をブロックしました。相手と約束していた舞台のチケットを相手に自分の分も購入してもらっています。rinkoさんなら、わざわざ会いに行ってお金を払ってから切りますか?
会いに行ったら、相手は、はいそうですかと引き下がるとは限りませんよ。

客観的に見るとそういう事になってしまうんです。

ブロックした本当の理由は彼自身しか分かりません。
ですが、予測させていただければ、
恐らく、別の数人と同時進行でのやり取りがあって、その中で別の誰かと進展があり、そちらを選ぼうとしたのでは?と思います。
私は出会い系や婚活アプリなどはやった事はありませんが、同時進行で複数人とやり取りしたり会ったりしてふるいにかけるという話はよく聞きます。そこでトラブルが生じたり、などの話も聞きます。
特性上致し方ない部分もあるのかも知れませんが、あまり気持ちのいいものではありませんよね。

私も、付き合った(博士理論の中では正式に付き合ったと言い切れませんが)人にいきなりブロックされた経験があります。
その時は、2回ほど様子伺いのLINEをして、その後期間を決めて待つ事にしました。
結果、連絡は来る事は無かったので、その人に関しては諦めて、すぐに次に進みました。

少し厳しい意見になったかも知れませんが、正直な部分で申し上げました。
ご参考になれば…と思います。

※「いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE