いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。コメント No.73831

No.738312018-05-22 13:19

5

>解散しました。

A:男性視点で言うと、男性は少なからず恋愛をすると「女性との密な関係」を望んで会ったりするものなので、例えばその期待を女性が「時間的にそろそろ私は帰るね」などのような正当な理由から気付かないでいたりすると、男性の気持ちとしては「自分はオトコとして見られていない」に繋がったりする事があります。もちろん、この相談に当てはまるかどうかは分かりませんが、この男性心理は意外とあるあるなので、これは覚えておいた方が良いです。



>これが1~2週間に1度のペースでした。

A:仮に上記の事が相手に当てはまるのであれば、それだけ相手の気持ちをスルーしている事と同じになります。



>ネットに載ってる裏ワザで確認したところまさかのブロック…!

A:男性はロボットではありませんので、完全なマニュアルなんて存在しないです。



>デートのお誘いも毎回彼からしてくれていたし、これからもここ行きたいね、とかいろんな提案も彼発信で話してくれていました。

A:男性からの誘いには「キミと一緒にいたい」と「キミと密な関係になりたい」があり、どんなに紳士的な誘い方をして来たりしていても、必ずしも前者とは限らないです。



>自分は女性と緊張してなかなか話せないけど○○ちゃん(私)とは話しやすいし楽しいと言ってくれたりもしていました。

A:心理的に男性というのは、駆け引きを好むもの(女性は言葉に弱いと知っているもの)です。



>その男性は私が見た限りではとてもまじめで誠実、純粋で恋愛には不器用そうな感じです。

A:男性の恋愛感情というのは、独立した(本能が軸となる)感情ですので、マジメや誠実、恋愛に不器用などの食材は調味料ぐらいにしかならないです。恋愛に不器用だとしても、頭の中では器用に女性との接し方をシミュレートしているものです。



>私が人の見る目がなかったのでしょうか。

A:相手(個人)ばかりを見るのではなく、まずは男性(性質)を見た方が良いです。恋愛というのはプロでしか成功しない世界ではありませんので、分厚い参考書を熟読しなくても、男性の性質を理解するだけで十分です。男性視点で言えば、むしろ女性の恋愛の方が難解です。

※「いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE