いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。コメント No.73878

No.738782018-05-24 21:51

1

>No.73862への返信

>アミィさん
補足も読んでいただき、丁寧なコメントありがとうございます。

>彼の仕事は忙しいでしょうか?

仕事はとても安定した職業で、ものすごく激務、という感じはしません。
舞台のチケットを取るきっかけになったのも、私が観劇が趣味で、
相手が平日でも日にち分かっていれば定時であがれたり有給取れるかもしれないから見に行きたい。
とのことだったのでプライベートに時間を割くのは難しくない仕事だと思います。

>恋愛にものすっごく奥手だという事は相手に言いましたでしょうか?

恋愛の話自体をしてこなかったので、私が奥手だとか、そういう話は一切言っていません。

>アパレル関係のお仕事と言われていますが、見た目は派手だったりしますか?
>もし、見た目が派手で遊んでそうと言われる女性の場合、「奥手」といっても俺メッシーかなと思われてしまう可能性はありますし、コンサバすぎる女性でも…

これについては伝えるのがすごく難しいのですが、まず派手ではないです。
一番簡単なのは雑誌だとFUDGEのような類の感じ、と言うのが伝わりやすいかもしれないですが、
コンサバでもないし、かなりカジュアルめな感じです。

>今回のケースの場合、大部分で「お互いが奥手すぎてうまくいかなかったケース」にあてはまる気はしています。
>恋愛は双方とも奥手すぎると構えのまま始まらない勝負のようになり(笑)結局一方が根負けします。
>彼に好意は伝えていましたか?毎回のデートがどんなに楽しいか伝えていましたか?

そうなんですね…もしこの理由だとしたら、同時進行で他の女性の方に行ったとか、
既婚者だったとかいう理由より私にとってはキツイかもしれないです。
奥手同士はうまくいかないというのは昔恋愛がうまくいかなかった時にも聞いたのですが、
私自身、自分が奥手なくせに、いいな、と思うのはいつも自分と似たような人ばかりなんです。
ぐいぐい来る人は苦手だし、エスコートが上手くて気が利く人は疲れてしまうからです。
そのくせ私は自分の気持ちを表現するのが大の苦手です。(これは女性に対しても男性に対しても)
なので、相手に好意やデートが楽しいということは思い返すと全くと言って伝えられてませんでした。

>Rinkoさんが32歳という事で、この男性にしがみつくよりは、今後の成功のための改善点を考えて頂きたいとおもい色々質問いたしました。
>この男性については、電話が苦手でも電話してみるのも良いと思います。気持ちがすっきりするという意味で。
>電話したくないなら、放置でもかまいません。どちらがよりストレスなく、後悔ないかで考えましょう。

アミィさんが色々質問してくださったおかげで自分も自身のことを見直すことができましたし、
気持ちは表現しなければいけないんだと改めて考えさせられるいいきっかけになりました。
まだ連絡するかは決めきれていませんが、相談することによって少し前進できるような気がしてきました。
「割り勘」の件も詳しくアドバイスしてくださりありがとうございます。
次の恋愛に前進できた時にこのアドバイスを参考にできればなと思います。




  • [38歳]
  • rinko(投稿者)

※「いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE