彼氏に対して沈黙中ですが…コメント No.79556

No.795562019-03-15 18:50

1

>No.79547への返信

ちはるさん、早急にコメント下さりありがとうございます。かなりウジウジ悩んでいたため、ちはるさんの言葉、とても心に響きました。今日まで何度も読み返してしまうほどでした。

確かに彼の方が大人な対応ですね。
私はぐっとうぃる博士の内容に頼りきりで、深くを理解しようとしないままに沈黙をし、彼を自分の思い通りにしようと思っていたことに気づきました。とても幼稚だったなと反省しています。

ちはるさんのお陰で目が醒めることができました。自分は会いたいのに、ずっと悩んでいました。沈黙なんだから連絡してはいけないんだと。沈黙していれば彼が追いかけてくれるものだと。私が捻くれたかまってちゃんなことをしていることが今ならわかります。

彼の競馬を許していると言いながら、一緒にいるのに、お家デートで競馬中継を見ることが増えつつあったことに不満もありました。
休日や連休や旅行の計画も競馬優先で組んでいたことも。そう言ったことが蔑ろにされていると思っていました。

ですが、ちはるさんのコメントを読んで、気づけたことがたくさんあります。
競馬は優先ではあったけど、私と会う日がなくなったことはなかったです。余り時間ではあったかもしれないですが、私との時間は捻出してくれていたことに今更ながら気づきました。私が気づけてなかっただけで、愛情がなかったわけではなかったんですね。

次の話合いではどこまで伝えてもいいのでしょうか?彼の趣味を否定したくないです。でも一緒にいる時くらいはやめてほしい。そう思ってはいますが、彼の大好きな趣味なのでそれも辛いのかなと。

毎週出掛けるほどに大好きな競馬を応援できない彼女なんて必要ないと思われてしまうのではないかと、不安にも思っています。
うまく言葉を伝える自信がなく、責めたようにならないかも不安です。

なにより、まずは前回のデートの約束をスルーしたことから謝らないといけないですね。

ちはるさん、本当にありがとうございます。
自分が思っていたネガティブなことは、小さな断片であり、大きく見ればちゃんと愛情があった事を理解することができました。
私も捻くれていないで、ちゃんと彼に伝えられる人間になりたいです。

もし、ちはるさんが人間関係等で気をつけていることなどあればぜひお聞きしたいです。
すみません、とてもザックリとした質問ですが、このような分かりやすく、とても尊敬できるコメントされる方の考え方を知りたいと思いました。

ちはるさん、まずは話し合い行ってきます。
色々ありがとうございます。

またご報告します。

  • [38歳]
  • でこ(投稿者)

※「彼氏に対して沈黙中ですが…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE