彼氏に対して沈黙中ですが…コメント No.79582

No.795822019-03-17 02:12

7

でこさんこんにちは。

ちはるさんがとても良い事を書かれているので、蛇足的に男性心理の観点からコメントをさせて頂きます。

女性に対して男性が嫌味や下に見るような台詞を取るのは

1.本当に下に見ている

2.ただ茶化しているだけ

3.男性同士のコミュニケーションと同じように女性にもしてしまっている


という3パターンが考えられます。

殆どの男性は女性を前にするととても気を使って話します。

ある程度女性に慣れている男性なら、女性に言ってはいけない事を承知しているからです。

女友達の多い一部の男性をのぞき、殆どの男性は会話において褒め合いをする事はありません、親しみをこめて茶化したりバカにしたりするのです。

それは「こんな事を言っても許される」という距離感の確認でもあります。


彼の場合、プライドが高そうである事は文章からでも察する事が出来ましたので、そんな口の悪さから36歳になっても独身なのかもしれませんね。

あと、男性にとって趣味はとても大事です。
毎週行くとそれが「習慣になって生活の一部」になる男性が殆どでありどっぷりのめりこんでいるという事ではありません。


ー習慣と習性に基づいて行動するのが男性ー


なのです。

でもってその習慣と習性にやたらと拘ります。

冬眠から目覚めたクマって、そこら中に木があっても去年のお気に入りの木を探して毛づくろいをするそうですよ。

そんな動物みたいなものですね。

それを可愛いと思い、男性の甘い言葉も辛い言葉も大して気にしない女性が恋愛ではモテて幸せを掴んでいる気がします。


とはいっても言われて嫌な言葉あるでしょう。

放っておくとつけあがるのもまた男の習性です。


そういう場合、

「そんな言い方しないで。」

ではなく

「それを言われるのは本当に傷つくし、本当にやめてほしい」

とはっきり言うのが良いですよ。

男性同士ではとてもはっきり物事を言い合うので、オブラートに包んでいてはなかなかこのタイプの男性には伝わらないのではないかと思います。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼氏に対して沈黙中ですが…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE