彼氏に対して沈黙中ですが…コメント No.79659

No.796592019-03-20 21:48

0

>No.79572への返信

>ちはるさん

お返事がとっても遅くなり申し訳ございません。

ちはるさんのコメント、何度も繰り返し読ませていただきました。
自分の中に刻み込めるよう日記に書き、その時の感情とともに彼とのこと見直してから会ってきました。

そして、結論としては仲直りができました。ありがとうございます。

私がこんなに怯えていたのは、沈黙中とはいえ、初めて彼との毎週の約束を無断で無視したことが気がかりだったからです。ただの雑談や挨拶ではなく、毎週の会う約束の返事さえしなかったことを私は悪いことだと思っていました。私が同じことをされたら怒って何度も確認の電話をしていたと思います。結局は当日でも彼は私が返事をしないことに対して追及はなかったのですが。

なので、ちはるさんがそれは自己主張であり、悪いことではないという言葉にとても救われました。おかげで毅然といることができした。

後から彼に聞いた話ですが、彼は私に振られると思っていたそうです。なので実際会った際は私の想定する否定等はありませんでした。私が楽しい会話を心がけていたので、食事は雑談等で穏やかに終了しました。

正直、今まで彼の言動はモラハラ傾向がかなり強いと思っていました。ですが、相談をさせていただく中で、私に至らない点があって彼に注意されたことを、私が過剰に受け取ってしまっていたのかもしれません。ですが、今までお付き合いした男性にはなかった言動で、不安でした。そして、彼の攻撃的な言動に疲れ、自尊心もなくなっていました。ちはるさんの言う「彼氏の言葉に異常に反応する」そんな女性になっていたようです。

そして、ちはるさんの言う通り、考えすぎていました。あっさり仲直り。。。といいますか、私次第だったそうで、彼も私の出方をうかがっていたようでした。
ちはるさんの言う通り過ぎて、、、、お恥ずかしい。

ですが、今回のことでたくさん学びがあり、よかったと思っています。「彼氏の言動に左右されることなく、別れを恐れることなく、自分の意のままに」そんな女性を目指そうと思います。

ちなみに次は彼に結婚の話をしたいなというのが当面の目標です。5月に誕生日があるのでそこまでになにかしらアクションをと思っています。

今回のことがあり、少し彼が優しくなりました。通勤前と通勤後の通勤の隙間時間にしかくれなかったラインが自宅に帰ってからも返事がきます。1人時間が大好きで自宅に帰ってからはランニング、自炊をしてから自分時間という流れで、彼の1人時間はなかなかラインでやり取りがなかったです。それが今は前よりは返事があったり、次のお出かけの予定をラインしあったりと繋がりを感じられるようになりました。

本来は前回の彼が話し合いのする気があったタイミングで話すべきことだったかもしれませんが、心地よい時間を優先させたのでできませんでいた。

また当初の相談内容からは外れてしまうのですが、彼を責めずに結婚を考えてもらうにはどうしたらいいでしょう。なんどか将来のこと考えたいね~って言ったことはありますが、特段反応がなかったことが今は気になっています。

せっかくのこの機会を有効来できたらと思っています。とても自分勝手ですが、
またお知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願いします。

  • [38歳]
  • でこ(投稿者)

※「彼氏に対して沈黙中ですが…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE