彼氏に対して沈黙中ですが…コメント No.79623

No.796232019-03-18 22:59

7

>No.79570への返信

M♡Mさん

惚気大歓迎です!
お返事遅くなってすみません。

この間彼に会ってきました。結論としては仲直りできました!
M♡Mさんのコメント、とても参考にさせていただきました。何度も何度も読ませていただいて、自分の気持ちを固めて会ってきました!

本当ありがとうございます!前回同様とても納得してしまいました!!勝手ながら、人事に思えず共感してしまいました。共感出来すぎて、全部に対してコメントしたいくらいです。

私も彼とのお付き合いは喧嘩多かったんです。そして、よく不満爆発してました。今回も。

M♡Mさんのコメントから、私も考えました。彼がいいのかどうか。私はどおしたいのか。それで、M♡Mさん同様、彼がいいって思えました!
私も本当同じで、気持ちがブレてました。愚痴ってはそんな男やめとけと言われて、それでも諦めきれず、一人でバダバタ暴れてました。ほんと同じすぎてM♡Mさんの文章は自分のことを書いてあるのかと思うほどです。

コメントから考えて、私も自分を主語で行こうって。彼に好かれたいじゃなくて、私が彼が好きなんだって気持ちで。私が好きなんだからいいじゃん!そう思えると強いですね。もちろんその分、好きでいる責任もすごく重いんだなぁと。彼の愚痴を言って逃げてる時って楽なんだなって。不満を彼のせいにしちゃえばいいんですから。

だけど、全部彼がいけないのか。彼を変えることが大事なのか。M♡Mさんの時間の話も聞いて、価値観ってほんと人それぞれなんだと。それを私は自分の言い分ばかりで、彼を認めてなくて悪者にしてたんだと。
私の内にも悪いところはあるんだと。むしろ私が変わるべきなのではないかと。

それなら今回彼の話を聞こう。否定をするわけでもなく、ご機嫌とりのための肯定もしないで、とにかく話を聞いてこよう。

そんな心持ちで行けたからか、怖くありませんでした。なにを否定されても大丈夫!私は好きだよって伝えて感謝も伝えてお別れならしょうがないって、当日はもう開き直れていました。

今回の話し合いは、初めてなにも求めない話し合いでした。
今までの喧嘩の時は、あれしてこれしてと話してわかったよ。じゃあ、そっちはこれ注意してね。お互い努力しよう!結局はお互いを責めて追い詰めてたんだと気付きました。

何も求めない。だけど、私は彼が好き。もちろんそんな彼を好きな自分も好きと。自分のことも好きになれました!だから自信を持てた。そして、楽しく過ごすとだけ心に決めてました。

今まで駆け引きに頼っていました。自分が上に立ち、追いかけてもらうための努力をしてました。
そんなの要らなかったんだなぁって。私が楽しんでたら彼も楽しそうなんですもの。私は彼のご機嫌を伺っていたけど、自分が楽しむ。それに彼も一緒にいたらよりベスト!そう思えました。
そんな一カ月ぶりの私達の会話はお互いを責めることなく、「次はこの映画見たいね」ってそんな雑談でした。結婚などの未来の話じゃなかったです。でも、その時を楽しく共有出来たことに感謝しています。

一カ月近く一人で過ごしてみて、週末の予定がなくなり、沢山の空いた時間を過ごしました。寂しさは沢山ありました。寂しくてしょうがなくて、最初の時はなにも手につかず腐ってましたが、後半はそんなのもったいないと思えましたし。

もし振られたらこれがずっと続くんだと思ったら、それなら今から何か始めようとかw
本読んだり、軽く運動したり。もがきました!髪切りに行って、自分のメンテナンス!

そして、何より何度も何度もここでいただいたコメントを読んで自分を奮い立たせました。

本当に感謝しかありません。
なんだか文章が支離滅裂ですが、投稿させていただきます。

M♡Mさん、ほんとコメントありがとうございます。私のこと言われてるかのごとく境遇が共感出来ました。ありがとうございます。

  • [39歳]
  • でこ(投稿者)

※「彼氏に対して沈黙中ですが…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE