不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。コメント No.96748

No.967482021-05-24 20:27

1

ご無沙汰しておりました、
その後の展開をご報告したいと思います。
作り話と思われても構いませんが、
これらは全て今起こっている真実で、私は嘘偽りなく投稿していることをお約束します。

今現在、彼に別れを告げ連絡を断って3日目になります。

彼が業務上横領をはたらいていたことを、
私が会社に告発して懲戒解雇となりました。
刑事告訴はされなかったものの、
約1億円の借金を抱えることになりました。
現在ハロワに失業保険手続きをして、
毎月8万円の返済とのことです。
死ぬまで返済しても終わりません。
会社も、彼が到底返済出来るとは期待しておらず、かといって刑事告訴すればイメージダウンを免れないため、「返済する姿勢だけみせればいい」と諦めているようです。

会社に横領を告発して、奥さんにも不倫二股を暴露することによって、
彼が私を嫌って強制的に別れられると思っていました。
ところが、「それでもまりこと離れたくない。憎めない。」とすがられて、
復縁してしまいました。
そこからまたズルズル半年が過ぎました。

今まで10年間住んでいた寮を追い出された彼は、奥さんの元へ帰らなければならなくなりましたが、「帰りたくない」と、
しばらくは奥さんに嘘をついて、
私の家に滞在していました。

半年前に奥さんへ不倫二股を暴露してから、
私と二股とは縁を切ったという事になっていましたが(水面下で継続しています)
奥さんは半狂乱になって、
パニック障害、うつ病と診断されました。
突然怒り出して喚いたり怒鳴ったり
物を壊したりするため、
そんな姿に彼もげんなりしているようです。

でもいよいよどこに居るか嘘をつき通す事も限界、自宅に戻る直前に、こんなお手紙を彼からもらいました。
そのまま、記載します。

「まりこへ

改めて手紙を渡すって、やっぱり照れるよね。
それに僕自身が、手紙とかあんまり書いた事が無いから、何を書いたらいいか、あんまりよく分からないんだけど、乱筆乱文になっていたら、勘弁してね。
んとね、こういう状況になって、大阪を離れて埼玉に戻る様になってから、まず思い出したのが、一番最初に会った事かな。
まりこのお店の扉を開けたら、そこにまりこが立ってて、その時のまりこの顔が、
今でも頭に焼き付いてるよ。
今思えば、あの扉が僕にとっての運命の扉だったのかな。
オープン直後に店に入って、ラストまで延長して、そのまま閉店後も二人で店に残って朝まで飲んでいたよね。(いっぱいエッチもしたね。)
その時のシチュエーションが、すごく印象的だった。
その3月20日の出会いから、色んな思い出が出来たよ。まりこの実家に行ったり、何度も泊まったり、温泉に入ったり、ディズニーランドに行ったり。本当に良い思い出になったと思う。
ここ最近でも、3月から5月にかけて、
続けて泊まったりして、今までになかったくらい一緒にいれて、とても貴重な時間を過ごせたと思う。
でも、とうとう埼玉に戻ってしまうから、
当分はここまで一緒にいられることは難しいと思うし、もしかしたら しばらくは会うのも控えないといけないかも知れない。
それを思うと、とても寂しいし、まりこにもまた辛い思いをさせてしまう事になるよね。
思えば、まりこには悲しい思いばかりさせていたよね。僕なんかと出会ってしまったから、
ずいぶん嫌な思いをさせてしまったと思う。
まりこの泣き顔や泣き声が、
今でも頭に浮かんでくるよ。
本当にごめん。
本当に申し訳ないって思っているよ。
ずっと反省と後悔をしてる。
ただ、そのくせ、まだこんな道を歩もうとしてる。まりこにもその道を歩かせ様としてるんだよね。何度も何度も考えたけど、結局 またまりこと一緒にいたいと思ってしまったんだ。
本当に残酷で愚かな選択をしてるとも思う。
でも どうしてもまりこと離れる事が出来ないんだよ。それが正しいとは思っていない。
けど今の僕には、それしか選択の余地が無かったんだ。それだけまりこを必要としているんだと思う。まりこ、これからもまた辛い思いをさせてしまうと思う。でも僕と同じ気持ちで、
一緒にいる事を選んでくれるなら、なんとかこの状況を乗り越えられるように、
一緒に頑張って欲しい。本当に残酷な事を言っているのは分かっているんだけど。
あのね、僕はまりこほど感性が合って、尊敬出来て、身体の相性が合う人は、初めて出会ったと思う。(占いでも、二人の相性は一番だったしね!)
出来る事なら、まりこといつまでも一緒にいたいって思ってるよ。僕の隣で、いつまでも笑ってもらえる未来を、僕は信じてる。
まりこ、本当に愛してるよ。」

この手紙を貰ったら、
なんだか上手いなぁ、と
余計に腹が立ってきました。
「そこまで言うなら離婚してきてよ!全て精算して、私と二人で歩んでいこうって言ってよ!」と。

そこでまた、奥さんに
「あれから、実はまだ私達は継続していました。ずーっと一緒にいました。あなたの待つ家には帰りたくないそうです。」
と投爆しました。

彼は「せっかく何とかごまかして、嫁がやっと俺を信じようかどうかって所だったのに。そしたらまりこに会いに行けたのに。嫁を騙してまで、欺いてでも許されなくても、まりこに会いたかったんだよ。どうして壊すの?なぜわかってくれないの?全てパァになったよ。もう取り返しがつかないよ。」

一度目の不倫二股暴露から、
奥さんはパニック障害、うつ病に苦しみながらも再構築を試みていた真っ最中に、
水面下での不倫継続 発覚。
3日前の早朝の事でした。

半狂乱になって泣き喚く奥さんをアパートに一人残して、何と彼はその場から「仕事の面接がある」と言って車に乗り、
逃げ出しました。
その後は私と五時間ほど話をしていました。

「まりこが居なくなったら、俺には借金返済と、嫁への義務しか残らない。愛なんか全く無いんだよ。義務だけだ。」

と言われたのたで、
「もうこんな環境は、本当に嫌なの。あれも欲しいこれも欲しいなんて、良いとこ取りは通用しない。どっちかを取って、どっちかを切るしか無いよね。」
と言うと、
「この状況で、嫁と離婚してまりこに行くなんて出来るわけないでしょ。」
「結婚は無いよ。」
と言われました。

「無いの?」
「無い。」

この言葉で、スッポリ気持ちが抜けました。
やっと別れられる。
やっと不倫から足を洗える。抜け出せる。
光も差さぬ真っ暗な、
出口の無いトンネルから脱出しよう。

「そう言ってもらえて良かった。先が無いなら別れは早い方がいい。ここでお別れするね。」

「嫁もまりこの思い通りににはさせまいと、離婚しない!って意地になってるんだよ。」

彼は未練がましいことをツラツラ並べていましたが、最終的には
「まりこが別れを望むなら、僕には止めることが出来ない」
と、納得しました。

そして連絡を断ち、やっと3日が過ぎました。あと1日我慢。1日我慢。
の連続で、忘れるまで2、3年はかかるかも知れませんが、復縁しないように頑張りたいと思います。まさに離脱症状に苦しむ麻薬患者です。

たとえ彼が離婚してきたところで、
1億円の借金を抱えて
死ぬまで毎月8万円の返済しながら、
荷物のごった返す
オンボロアパートで貧乏生活なんて
正直嫌だわ。と思いました。
それでも女癖と嘘つきは治らないと思いますし。
彼から連絡が来ないことを願う現在です。
あとは時がたつのを待つしかないと思います。

ご相談に乗ってくださった皆さま、
ありがとうございました。









  • [53歳]
  • まりこ(投稿者)

※「不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE