不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。

40代後半 不倫の相談

公開日:2020-11-17 00:12

不倫彼。その上彼の二股が発覚しました。

▼ コメントを見る(27)

  • 49歳
  • まりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今しばらくは交際していたい。
それでも、これ以上未来も無く、嘘をつかれ続けて悩み続けるのであれば、
別れなければならないけれど、
別れる勇気が無い。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   49 )歳 性別(  女性 )
相手 (   36 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ、彼既婚(子供無し)、奥さん36歳 彼氏と同年齢。その他に45歳の彼女あり。大阪と神奈川の中距離恋愛です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に私の経営するスナックで出会いました。出会って一瞬でお互い惹かれ合い、すぐに交際を始めました。

彼は未婚だと言っていましたが、
交際4ヶ月目に実は既婚者(結婚10年目)だということが発覚しました。そのまた4ヶ月後に、
私の他にもう一人彼女(45歳)が居ることが発覚しました。

■具体的な相談
彼はとても優しくて女性の扱いが上手く、
心地よい存在です。
高身長でルックスも良くかなりモテます。
私も(自分で言ってしまいますが)
容姿は普通ですが若く見られ、知的で母性的な優しさがある、と特に若い男性にかなりモテます。

交際4ヶ月目に既婚者とわかった時、彼は「本当にごめんなさい!まりこを失いたくない!!お願いだから離れないで!!」
と強く懇願してきました。

「始めは遊びのつもりだったけど、こんなにまりこを好きになってしまうとは思わなかった。」

「嫁には恋愛感情は無いけど、家族みたいな情はある。」

「僕の我儘で酷い話だと思うけど、今すぐ離婚は出来そうもない、ただ、まりこはどうしても手放したくない。どうかお願いだから、離れないでほしい。」

と言われ、突然の事で私もそこで彼と別れる勇気が持てず、交際を続けることにしました。

既婚者発覚した日にその場で、私が奥さんに「私、守さん(彼氏)の彼女です。守さんて、既婚者なんですか?」と彼のスマホから奥さんにメールしてしまいました。

それについて彼は怒りなどはしませんでした。後日、奥さんと彼氏で話し合いをするということで、「どうにか取り繕って欲しい。でないとまりこに会えなくなってしまう。それだけは逃れたいから、申し訳ないけど協力してほしい。」と言って、

「飲み屋の女が酔っ払ってイタズラメールした」

という事にしてもらえないか。
という事で、奥さんから怒って掛かってきた電話に、「酔っ払ってあんなメールをしてしまいました、ごめんなさい。」と謝らされました。屈辱感でいっぱいでした。
彼氏は、「まぁ、彼女も謝ってるんで……許してあげてもらえないか」と尻に敷かれた弱い夫みたいな弱々しい声で、電話口で奥さんをなだめていました。

その後、水面下の不倫となった事で、
刺激とスリルからか交際はさらに盛り上がっていきました。

そしてその4ヶ月後、
彼氏の手帳を覗いてみたら、私と交際する半年前から、もう一人の女性と交際していることが発覚しました。

私は激怒し、即刻彼に別れを告げました。
彼は必死になって「別れないでくれ!」
と懇願し、「もう一人の女性は病気で、今すごく落ち込んでるから、慰めたり病院へ連れていったりしてただけなんだ。僕と性格は合わないし、彼女といても癒されないから、病院が落ち着いたら別れる気でいたんだ!」
と言って、
「まりこは、僕にとって本当に本当に特別なんだよ!お願いだから信じて!」
「まりこを一番愛しているんだ!失うのは恐怖なんだ!」と泣き付いてきましたが、
「ここまで嘘を重ねられたら、さすがにもう無理。もう信じられない。最低。」と拒絶しました。

翌日、彼が私の家に来ました。
「じゃあ、もう復縁出来ないとしてもいいから、どうか話だけ聞いて欲しい」
と言うので、遠方から来ていることもあり
部屋に上げて話を聞くことにしました。

彼は、「嫁とは学生時代からの長い付き合いという事もあって、周りも、もう結婚しなければならない雰囲気になっていた。嫁もそれを望んでいたし、情熱は無かったけど嫌いでは無かったから結婚した。」

「子供っぽくてあまり頭が良くない所にも当時は惹かれていたけど、10年経ってみると今、情はあるけど女性としての魅力を感じない。」

「嫁との将来を考えると、明るい気持ちにはなれず、いずれ僕に限界が来るんじゃないかとも感じてる。」

「もう一人の女性は、元々臆病な人で、精神を患ったりしていたようで何だか放っておけなかった。向こうから来るから、ズルズルと交際を続けていて、いつか別れることは決めていた。」

「通院が終わって、落ち着いたら別れようと思ってる。僕の性格で、どうしても安心出来ると見届けるまで、僕には気持ちがなくても、相手の気持ちで動いて面倒をみてしまう。」

「僕が残酷で酷いことをして、まりこを傷付けてる事はわかってる。本当にごめんなさい。」

「でも、まりこは、僕にとって本当に、今までに無い愛情を感じさせてくれる人で、僕の心にぽっかりと空いてた穴を埋めてくれる人なんだ。今までにこんな気持ちは無かったんだ。初めて好きと思える人なんだよ。」

「お願いだから、どうか離れないで!必ずまりこを安心させて、笑顔になってもらえるようにしていくから!本当に酷い我儘だと思うけど、どうかもう少し目を瞑って見守ってもらえないか。」

ここで私はもう1度、彼を受け入れる事にしました。他の女性関係が発覚したからとはいえ、好きな気持ちも大きく、既に私も彼から離れる事が恐怖になっています。

彼の浮気癖は治るとは思えませんし、
空気を吐くように、平気で嘘をつきます。
出張ばかりで、他にも各地に女性が居るかも知れません。

怒りが込み上げたり、悲しみに暮れたり、
毎日毎日 疑心暗鬼、不安で寂しくて仕方がありません。

そんな彼の全てを受け入れて肯定して、
「ポリアモリー」という考え方を実践しようともしてみますが、中々難しいです。

今も彼氏は週末に1日だけ奥さんの元に帰り、週に2回ほどもう一人の女性に会いにいき、週に1回は私に会いに来ます。

もう一人の女性の頻度が高いのは、
地理的に、奥さんと私の中間地点に居住しているからだそうです。

こんな事に悩み続けるのはやっぱりちょっと無理かな、それなら早いうちにサヨナラした方が良いのかな。

と思う一方で、或いはこのまま目の前の彼だけを愛して、望みの薄い彼のその言葉を信じて、ボロボロになるのを覚悟で交際を続けてみようか。

とも思います。毎日気持ちがグラグラ揺れています。
不倫と二股の真っ只中で、
現在私には客観的な見方と
冷静な判断が出来なくなっています。

皆さまはこんな彼氏、こんな環境をどう思われますか?
厳しいコメントでも結構です、
どうぞコメントをいただけますと幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE