会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-07-19 22:26

沈黙開始予定・・でも怖い

▼ コメントを見る(21)

  • くまもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼21歳 私29歳の年下彼氏に対して沈黙を開始しようとしてます。
理由としては先日彼に喧嘩をふっかけました。
喧嘩理由は連絡に少なくなった&通話をしたがらない、してない件です。
そこで一方的に別れると言ったり戻りたいといったりかなり嫌な事も言い振り回してしまいましたが、
彼からは「これからまた好きでいれる自信がないのは確か。戻るか戻らないかはくまもちが決めて。俺に決めさせたら終わる。」との内容です。
とりあえず仲直りしました。
遠距離でこのような状態で会いに来てくれる事になっていましたが、
彼のバイト事情(本当かどうか定かではない)でバイトの方が怪我をされシフトがカツカツになるかもしれない。
これない可能性がある点について確認してみたところ、その可能性はおおいにあるとのこと。

現在は毎日LINEでちょこちょこ挨拶したりちょっと話したりしますが、タイムラグはすごいです。
これないことになったとして沈黙をしてみようと思うのですが友人にLINE内容を話して相談した際に「内容聞く限りだと、沈黙したらもう別れると思う。今の状態でも問題ないかと思うけど?」と言われ、沈黙に踏み切れません。

沈黙踏み切るべきか踏み切らないべきか、どうかご意見くださればと思います・・!よろしくお願いします(´・ω・`)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 1ページ目を表示中
  • 初めまして。
    博士の理論で私なりにコメントします。

    まず、古典的にくまもちさんが手に入った距離にいるので彼のテンションが下がっているのだと思います。

    彼は恐らく他にいい女を見つけると浮気をするか、その女に走るくらいのテンションの低さです。
    むしろ付き合ってあげていると今思っているかもしれません。

    テンションの下がった理由は恐らくくまもちさんが構ってと言いすぎたり、連絡を強要したり、言うならば北風と太陽の北風になってしまったからだと思われます。

    私なら迷わず沈黙します。
    このまま連絡を続けてもきっと別れを切り出されるか浮気されるかだと思うからです。

    相談したご友人はこのサイトや博士の本、ジョングレイの本なんかは読んで勉強されてる方ですか?
    私にはそういう方には思えませんでした。

    まずは沈黙して北風ではなく太陽になることをお勧めします。
    その上で連絡をしない間に博士の本や、ジョングレイの本なんかを読んで下さい。

    きっと今やるべきことが見えてくるはずです。

    以上長々と失礼しました。



    Chisa 2013-07-20 00:18
  • >Chisaさん

    コメントありがとうございます!!
    今日の昼からになりますが沈黙をスタートさせました!
    確かに今まで構いすぎたり構ってとねだったりダメだししたり
    爆発して仲直りは数回ありました。
    このままでは彼は去っていってしまうというのはコメントを見て客観的に自分を見て明らかだと今になり自分を恥じます・・

    相談した友人は博士の本やジョングレイのベストパートナーの本は読んではいません(´・ω・`)
    このサイト自体を紹介し恋人の心を取り戻す方法を見ていただきましたが、男性(友人のだと思います)の観点からは「終わってしまうよ。」とコメントされました・・・

    私自身もここに出会ってまだ時間が浅く、ベストパートナーの本については現在配送中で見れてませんが、色々な方の相談を見て、自分を見て、本を読み研究をし沈黙し、今回の件について色々とまとめてみたいと思います!
    長いだなんて・・とても私には背中を押していただける暖かいコメントでした!
    また進展があった際には相談させてください!ありがとうございます!

    くまもち(投稿者) 2013-07-20 23:13
  • > No.21411のコメントへの返信

    私がぐっどうぃる博士のことを知ったのは2007年です。
    なので多少は理解しているつもりです。

    男友達にこのサイトを見せてとのことですが、その友達は恋愛に悩んだりしてるんでしょうか?
    人は今自分が興味に惹かれているものは頭に入りますが、それ以外はただの文字の羅列です。
    さほど理解されていないのでは?

    もう一つは自分の心の動きを知っている人はそういないと言うことです。
    例えば付き合ってはじめのうちに彼メ女から連絡がなく、『メールは毎日してよ』と彼氏が言ったとします。

    それから彼女が毎日メールをしても、彼氏の心が離れることだってあります。

    それは彼自身も悩んだ時なんかは男性は殻にこもるということを知らなかったり、その時の彼の興味の中心が彼女であっても半年を過ぎれば段々と仕事に興味が移っていくということを知らなかったりするからです。

    それにも関わらず、彼氏から毎日メールをしてと言われたからと言って返事もないのに毎日メールをしていると彼の存在を脅かす存在になったり、性的興味がない存在になったりするのです。

    友達に相談されるのは結構ですが、それはあくまでその友達の主観です。その友達の経験によって話しています。

    そうではなくてぐっどうぃる博士の理論はくまもちさんと彼の人間性、考え方の傾向、見た目なんかも視野に入れているのです。
    これらを考慮しないと本当の相談は出来ません。

    なので博士の相談のページを参考にもし可能ならばもう少し詳しく書いてもらえるとこちらも的確ではないかもしれませんが、正確に解答しやすいと思うのです。

    次の進展までに教えて頂けると幸いです。

    Chisa 2013-07-21 11:21
  • こんにちは。

    恋人の心を取り戻す方法については、私自身が面白いほど成功した事があるので、

    •条件が揃っていて
    •正しく行えば

    すごく良い方法だと思います。

    その条件というのが、

    彼に尽くし過ぎたり近付き過ぎたりしてあなたの有り難みを忘れているが、あなたへの気持ちは残っている

    ということですので、

    彼がもうあなたに冷め切っていたり、
    あなたから別れを切り出してくれたらいいのに、などと思っていたら、

    おそらく効きません。


    私なら、

    「これからまた好きでいれる自信がないのは確か。戻るか戻らないかはくまもちが決めて。俺に決めさせたら終わる。」

    と言われた時点で、

    「その程度の気持ちなら、要らないわ」

    と思い、
    彼に対する一切の努力を止めますね。

    ただ、
    主さんと同じ年頃にそれが出来たかと言うと…、

    なかなか難しいですよねf^_^;

    彼の気持ちを再燃させるために沈黙をするなら、
    それなりの覚悟が必要です。

    エクソシストの悪魔に惑わされず、
    頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    マドン 2013-07-21 18:30
  • > No.21431のコメントへの返信

    >Chisaさん

    早速返信いただきありがとうございます!
    メールに関して書いていただいた内容で
    友人に関しては確かに主観部分と経験談から答えてくれたのだと思います。
    ぐっどうぃる博士の理論を元に、フォーマットを用いて詳細を書かせていただきます。
    拙く長い文章なるのでうまく伝えれないかもしれないですがよろしくお願いします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・彼氏の容姿が良いかどうか?
    →普通だと思います。
    ・あなたの容姿が良いかどうか?
    →悪いと思います。太い上に顔も良いわけではないです・・。
    ・あなたが「同性の友人」や「過去の恋人」によく言われた事。あるいは言われる事
    →「落ち着く」「姐御肌なのに意外に脆い」「厳しいけど優しすぎる」「人の為になんでそこまで動けるのか」「寂しがりだけど急にいなくなる。」これは書いた内容が結構言われる内容です。
    ・彼はモテる?
    →どちらかというと半々ですね・・どちらとも言えないです。
    ・彼の恋愛遍歴は?
    →高校時代に入学してから5人位とお付き合いして4人とは数カ月の短い恋愛
    5人目の年下彼女とは2年程お付き合いし一番いい彼女だったと言います。
    別れた原因は彼女の合コン参加で喧嘩別れし、数ヶ月後によりを戻そうと言われたけど断ったと。名残惜しかったそうです。今でも繋がりはあるけど友人として接していて直接は会ってないそうです
    その後ゲームサイトで知り合った年上彼女とは交際期間は忘れましたが
    途中から彼女がとても冷たくなり会ってもつまらないや連絡を全く返してくれず今年最初にメールでお別れしました。それより前にゲームサイトで彼と私は会いました。
    ・あなたの恋愛遍歴は?
    →今までで彼を入れて7~8人くらいでしょうか・・・。
    高校時代に4人程。ただ短期間で別れました。卒業後に8つ年上彼氏がいましたが、
    数ヶ月程で別れました。理由は仕事で精神的に参っている中で音信不通に。結局は他に女性を作ってました。次も年上で6つ上彼氏。付き合ってた頃から女性の影がちらつき破壊行動をした結果音信不通に。次の彼が長いです。4つ上の彼で私が初彼女、色々あり別れて戻ってを繰り返しましたが4年付き合ってましたが結婚目前にして彼との未来が見えず別れました。今は友人です。
    ・彼の家族及び兄弟姉妹構成、環境など
    →父・母・姉の4人家族+猫さん2匹。お母さんが突発的な方ということで理解に苦しむというのを話をしていました。そこを父と姉、彼含め放っておいているとのこと。
    話の中からあまり料理を作らないような外食が多い家庭のようです。
    ・あなたの家族及び兄弟姉妹構成、環境など
    →父・母・姉 父と母は小学生の時に離婚しました。姉は一回り離れていて今現在結婚して近くに暮らしてます。父に引き取られたので数年前まで暮らしていましたが父の暴力と言葉の暴力で耐えれず家を出ました。何かあれば会います。頻繁に連絡きます。
    ・彼の個人情報を知っているか?
    →知ってる。住所・電話・バイト先は知ってます。
    ・彼の家に行ったことがあるか?
    →ない
    ・彼の携帯番号を知っているか?
    →知っている
    彼の働いている会社を知っているか?(学生なので学校名など)
    →知っている
    ・知り合ってから交際するまで
    →ゲームサイトで知り合って割とすぐに意気投合しました。趣味や共感できる部分などですね。
    ・知り合ってから交際するまでの期間は?
    →半年くらい
    ・知り合ってから交際するまでの経過、どのように盛り上がり、どちらがどのように告白し、付き合うに至ったか?
    →出会って一か月程毎日通話してました。彼から連絡先を言われてメールに変わりました。
    学校が始まってからも通話は割かし多く、毎日メール、途中からLINEになりました。
    冗談で「愛してくれるんでしょ?」と言ったことから始まり彼が毎日連絡くれる中で関係性について何か?と聞いたら「付き合う!つきあってほしい!」となりました。会っていないので実際に会ってから判断してということで中間地点で泊りがけのデートをすることになり二泊三日で遊んだ際の夜にホテルで寝ようとした時に相手から告白されてそのまま男女の関係になりました。会うまで爆発的に相手が盛り上がってましたがじょじょい落ち着いてきました。
    ・交際してから別れるまで(よりは戻しましたが)の期間は
    →二ヶ月ないくらい
    ・付き合い始めのテンションと、現在のテンションで何が変わったのか
    →通話を避けはじめました。テンションは何かある度に下がっていったと感じます。
    ・そのきっかけはいつで、それは何か?
    →憶測になりますが一度破壊行動をしてしまった際にかと・・・。後は小出しに色々あったかと・・

    相談部分は割愛させていただきます。
    ・肉体関係の有無、それはうまくいったのか?
    →恐らく上手くいったと思います・・・が・・・なんというか本当に余裕がなくてまっ白でした・・。
    ・彼の性格と印象に残っている言葉、気になる言葉や態度など、それはいつごろ言った言葉か?
    →性格は心許した人には優しいですが、基本的にはAB型の典型的なタイプだと本人は言っていました。凝り性ですが飽き性でもあるように思えます。印象に残った言葉は「僕だって匙投げたくもなる。」ですね。
    ・最終的に彼とどういう状況にしていきたいか
    付き合った当初のようにとは言いませんが、好きだと言われるような状態になってはほしいです。
    電話の連絡はやはりほしいですね。

    長い文章になってしまいましたが、これで私たちを知っていただければと思います!
    彼は結局これず、「やはりそっちにいけなくなってしまいました。ごめん。」ときてました。
    少し返し当初秋に私があっちに行く予定でしたが、いけなくなるかもと言って「まじか?」という内容からLINEの返信はしてません。既読にもしていません。
    昨日の夜中と夕方に「今日忙しい(バイトだったのだと思います。)」「くまちゃん?」という内容でした。
    まだまだ沈黙がんばっていきたいと思います。

    くまもち(投稿者) 2013-07-21 20:51
  • > No.21439のコメントへの返信

    >madon623さん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)!!
    彼からの言葉に対して要らないわなんて言えたならとても気持ちが晴れると思いますw
    彼が冷めきっていたり、別れを切り出してくれたらいいのにと書かれていましたが、
    そう彼が思っているならいっそ別れてしまおうかなんて思ってしまいますが、なかなかどうして
    好きになってしまうと割り切るのは難しくがんばろうって思っている私です(´・ω・`)

    一度冷めてしまった関係を戻すのは難しいと思いますが、励ましていただいたコメントを見て
    エクソシストの誘惑に負けずに沈黙がんばってみます!
    その間に私も今回こうなってしまった原因、自身の事、これからの事を考える大事な時間として
    もし終わってしまってもなんていうと元も子もないのですが自分を知り内面・外見共に磨いてみようと思います(`・ω・´)!

    質問ですが、成功されたことがあるということでしたが彼がどのように言ってきたら
    返していいのでしょうか・・勉強不足で申し訳ないです・・・。

    くまもち(投稿者) 2013-07-21 21:04
  • > No.21444のコメントへの返信

    こんばんは。
    大体頭の中で整理できましたのでお返事します。

    まず、彼はセックス至上主義だと思います。
    女性の見た目やブランドを気にする人でしょう。

    彼の見た目が普通であるなら毎日連絡する等努力でそれなりにモテるタイプではないでしょうか。

    一方くまもちさんですが、ご自分では自信が無いようですが、経験を聞いていると決して見た目が悪いとは思えません。
    そこそこ男性との経験はあるように聞こえました。

    しかし感情をコントロールすることが苦手なんだなと感じます。
    それ故あまり長続きはしないのではないかなと。
    感情的な行動はそれだけで恋愛を終わらせる力を持っています。

    彼とはまだ二ヶ月ですよね?
    それでこのようなことになるということは彼を思い通りにしようと感情的に振る舞ったということではないでしょうか。

    また会うまでテンションが高かったとのことですが、写真等は交換していましたか?
    恐らく交換されていると思いますので少し実際会ってみると彼の中のくまもちさんと違うかったのかもしれません。

    もしくは若い男性は特にセックスに執着するので手にいれたと思い少し興味を失ったのかもしれませんね。

    そして彼はくまもちさんの年齢でくまもちさんに『大人の女性』を想像していたのではないでしょうか?
    なので感情的な行動したことにより、この人は年上なのにちっとも僕のことを寛容してくれないと感じているようにも思えます。

    別れると言っていた割りには彼の反応が早いので、くまもちさんが感情的な行動をやめて、彼を追いかけるのをやめるとすぐ追いかけてくるようにも思えます。

    最後に彼から電話がほしいとのことですが、電話に固執する理由はなんでしょうか。
    メールではダメな理由が何かあるのでしょうか?

    Chisa 2013-07-22 22:16
  • > No.21497のコメントへの返信

    >Chisaさん

    おはようございます。いただいた内容を拝見させていただいて自分では見えなかったりまとめれなかった
    相手の事、自分の事をここまで見ていただいてありがとうございます!

    彼は確かに連絡はマメです。特にゲームサイト内の彼の掲示板などとてもマメな返信をしていたように思えますし、私にも喧嘩したとしても量は少なくとも毎日マメに連絡をくれます。
    セックス至上主義については、「したいかしたくないかでいったらしたい。やらなくてもいいけど反応はします。」と言っていました。

    私の経験と見た目ですが・・・自分では体重も今でも重く顔については本当に自信がありません(´・ω・`)告白していただいた経験もありますが性格で選んでくれたのかなぁ・・と見た目については論外だと感じています・・。写真は交換してました!
    感情コントロールについては仰る通りとても苦手です。白黒つけようぜ!というタイプで、
    感情的な行動で動いて今までの恋愛を終わらせた事は度々ありました・・。
    そして今回の彼についてもそういった行動は多々あり、実際にあった印象と違っていたり感情的な行動で嫌だなと感じたと思います。それでもなぜ戻ってくれたのか謎ですが・・・

    電話に固執する理由ですが、私は元々メール<電話<直接会うといった形で
    メールが少し苦手な部分があります、文章をまとめるというのが苦手(仕事で毎日日本人なんですか?と怒られているのもあり)、どうまとめればいいのか短文でも相手に伝わるのかと心配になってしまい実際このコメントもchisaさんに上手く伝えられているのか不安になっています;
    彼にも伝えていますがメール派な彼だったので、
    8割方メールで連絡をしていました。ただたまに声も聞きたいので通話しようね?と言っていましたが。事あるごとに理由をつけて避けられているようになってから余計に固執してしまってました。

    「くまちゃん?」の後ですが、「(´・ω・`)」という顔文字だけ昨日の朝届いていました。
    サイト内の色々な相談を見させていただきながらベストパートナーも読み始めました。
    沈黙に関してですが、こういった状況の場合は相手からどのようなアクションが返ってきたらこちらからアクションするのがいいのでしょう?無知な部分が多くてすいません;;


    くまもち(投稿者) 2013-07-23 07:27
  • > No.21516のコメントへの返信

    くまもちさん、こんばんは。

    今回は私ならこうするという観点で話します。

    まず、沈黙は私ならしません。
    なぜなら彼とはまだ付き合って二ヶ月。
    その段階ではないと思うからです。
    彼がくまもちさんに執着する可能性が無いわけではないですが、付き合いが短いためどうかなと思います。

    だからと言ってこれまで通りしていると完全に終わってしまいます。

    まず、彼にうんざりされないように一先ずは電話やメールを強要するのを止めます。
    また、これは重要ですが感情的な行動を止めます。
    その場の感情で動くのをやめてください。

    感情を感じるなというわけではありません。
    相手を感情のままにどうにかしようとするのを止めます。
    博士も言っていましたが、どうしても言いたいことは紙に書いて一週間眠らせて下さい。
    一週間後見て言いたい内容なら言ってもいいかもしれません。

    基本的に彼がくまもちさんのテンションをあげるという形にしてください。
    なので今回は何回かメールが来ていますので彼より少し低いテンションで返信してあげるといいでしょう。

    それも時間を開けて。
    かなりのタイムラグが彼にあるならこちらはさらにタイムラグを作ります。

    そうしているうちに少しずつ彼が寂しがるようにも思います。
    彼も少し感情的な人だなと思うからです。

    その距離を開けている間にくまもちさんは博士の勧める本を片っ端から読みます。
    読書ノートなんかもお勧めです。

    今はわからないかもしれませんがそうするうちに人間というものが分かってきます。
    男性と女性の違いもわかってくるはずです。

    仮に彼とダメになってしまっても次に役立ちます。
    これは断言できます。

    途中からアドバイス口調になりましたが、まとめると私なら距離を開けて勉強します。

    電話の件は一先ずは我慢して彼のテンションを上げる=少し寂しいと思わせるようにしましょう。

    そうすればそのうちくまもちさんの期待に応えたいと頑張って時間も作ってくれることでしょう。

    以上です。

    Chisa 2013-07-23 20:29
  • > No.21543のコメントへの返信

    >Chisaさん
    いつも返信くださってありがとうございます!
    今までいただいたコメント拝見をさせていただき、それから本当に本当に短い期間でしたが
    とても勇気づけられ私自身を見つめるきっかけになりました。

    >まず、沈黙は私ならしません。
    なぜなら彼とはまだ付き合って二ヶ月。
    その段階ではないと思うからです。
    ⇒そうですね、私もサイト内の色々な相談を拝見させていただいて
    半年以上付き合いのある恋人同士、もしくは別れた間柄の方に効果があるように感じられました。

    >だからと言ってこれまで通りしていると完全に終わってしまいます。
    ⇒私もそう思います・・・。
    今までに書かれたコメント、恋人の心を取り戻す方法を読ませていただいて、
    彼とは一定の距離を保ちながらまずは自分の感情のコントロールや自分磨きに精を出していこうと思います。
    通話やメールの催促はやめ、彼からもらった連絡きたら時間をおいて返信を試してみますね!アドバイス頂いた紙に書いてという内容も実践します。
    やはりまだ私は自分の感情コントロールを思っているように扱える状況ではないので、まず冷静になる事を心がけます。
    そして博士の本、何冊か購入してきました!ベストパートナー読み終わってから研究の為読み始めようと思います。
    読書ノート?ですか??ちょっと見てみますね!

    アドバイス本当にありがたいです・・。
    沈黙開けで、彼にとりあえずは「お疲れ様、返信できずごめん。」とだけ返しておきました。
    彼のテンションを上げる為に時間を置きながら、彼と自分の関係を深めれるように接していこうと思います!

    また何かあった際はよろしくお願いします(*´ω`*)!ありがとうございました!

    くまもち(投稿者) 2013-07-23 21:13
  • お付き合いをされているとのことですが
    博士の理論では、親や共通の友人に恋人として紹介されているかがポイントなのですが、いかがでしょう。
    セフレだったら沈黙は最低半年は要しますし
    居心地の良さを提供できていなければ
    そこからのスタートになります。
    出会いはネットですか?
    もしそうなら、好きだ付き合おうの言葉も疑いすぎていいくらいです。
    本命はもちろん、他にも女性がいる可能性があります。
    身体目当てだった場合、会ってすぐにセックスしたもののあっさり捨てられて悩んでいる相談もよく見かけます。
    電話をいやがる件も、メールやLINEだったら都合がいいけど、電話だとマズイ理由があるのかもしれません。

    個人的には女性がかなり年上の場合は
    男性からどうしても!と乞われるのに応じるくらいのスタンスじゃないと続かないと思います。
    男性の21才って遊びたい盛りだと思います。

    気持ちを取り戻す以前に、彼でいいのかを
    考えてみた方がいいと思います。
    30才、あっという間ですよ。

    あいもも 2013-07-25 17:26
  • > No.21573のコメントへの返信

    >あいももさん

    コメントありがとうございます!
    親や共通の友人に恋人として紹介はまだされていません。遠距離で付き合って日も浅く、
    私が11月に彼の住んでいる所へ遊びに行く(予定)の時に挨拶をする予定でした(´・ω・`)

    出会いはネットになります!
    そうですね・・お付き合いの言葉も疑っていた方がよかったのでしょうか・・・。
    本命や他の女性はよくわかりませんが、ネットの友人は男子・女子色々おるようです・・。

    21歳遊びたい盛りとてもよくわかります。
    30歳はあっという間、確かに気づいてみたら確かにあっという間ですね、
    ただ、私も彼でなければというのは恋愛回路や執着している部分もあると思いますが、
    彼女だった場合にこの恋愛も良い恋愛としてとらえたいと思っています。
    今は確かに辛いです。正直どうすればいいのか落ち着いて冷静に考えてみたいと思いますし、
    やりぬくならやりぬいてから結論を決めたいと思います(`・ω・´)

    アドバイスをいただいてこのような返答になってしまって申し訳ありません、
    ただ今は彼がいいというのが私の結論です。大変申し訳ないです・・・。

    くまもち(投稿者) 2013-07-25 20:03
  • 数日のプチ沈黙、結果は冷戦となりました・・・。
    彼からのLINEに返答をしました「お疲れ様、返信できなくてごめん。」と。
    彼からは「何かあったの?」と返信があり、私は「なんでもないよ、大丈夫。」と返信しました。

    返ってきたのは「音信普通になって何もないわけないでしょ。」

    と、ややご立腹のようです。いや立腹ですこれは立腹。
    時間をおいて説明すると言いましたが、彼も返信をかなり遅めに深夜に返答があり
    「何があったの?」ときました。
    今回は仕事の件もあったので、仕事でと彼に返信しましたが、だめですね沈黙失敗です・・。
    余計にこじらせてしまいました・・・。

    本を読んで、サイトを読んで、でもまだまだ勉強不足を補いきれません(´;ω;`)
    この場合にはどうすればいいんでしょう・・・。一定の距離の為、返信をどんどん距離おけばいいのでしょうか?
    数日の間にかなり冷静になり、あまり動揺はしていませんが、
    正直王手の状態で困っています。

    くまもち(投稿者) 2013-07-25 20:07
  • > No.21627のコメントへの返信

    くまもちさん

    こんばんは。
    冷戦ですか、私にはそんな風には見えませんが…。

    彼はどうもくまもちさんのことを完全に自分より下の存在だと思ってますね。
    手にはいった距離にいる証拠です

    第三者から見ると働いてもない学生が何言ってるのかなと思いますが…。

    まず、忙しいから返事が出来ない振りをして下さい。
    それ故謝る必要はありません。
    忙しい人はそんな余裕もないですし。

    相手から聞かれてはじめて仕事が忙しいと言えばいいのでは?

    彼は本気で別れるつもりはないのにくまもちさんに別れる等と言ってくまもちさんをコントロールしているようです。
    エクソシストの悪魔ですね。

    もっと原理を見るようにしてください。
    彼はどうして何かあったのと聞くのか。
    本気で別れたいとこの前まで思っていた人の言葉でしょうか?

    私なら謝りもしないですし、言葉なんか信じません。
    彼より返信の速度を遅くします。

    彼は上手くやればとてもコントロールしやすい人間の様に私には思えます。

    Chisa 2013-07-25 20:50
  • > No.21629のコメントへの返信

    >Chisaさん

    いつもコメントありがとうございます(∩´∀`)∩!!

    実際手に入った距離にいると思われているとは思います(´・ω・`)
    ネトゲの方の掲示板では色々と誰かしらと交流してる時間はあるのにこの野郎・・と思う気持ちもありますが、そこは抑えて・・・・

    学生さんが~というのは気持ちは私もわかりますが、そこは学生な彼氏の発言だと見逃していただけたらと思いますが・・思う所、私もありますよ!

    彼には事情説明すると言って、「仕事で忙しくて少し凹んでいた。音信普通になるくらいと察してください(´・ω・`)」とだけ朝に送っておきました!凹んでたっていうのは余計ですが、今まで色々事情踏まえて全て話してた私にしては普及点だと思います。
    次にそういったこと聞かれたら忙しいと答えておきますね。

    ラインちょっと読み返してみましたが、chisaさんの言うとおり本当にこの間まで好きで入れる自信がない、このままだと終わると思う等言っている人の発言ではないですね、
    私が彼の立場ならですが、同じように言ったとしても気持ちが薄ければ・・。放っておきますね。
    そうなんだといって連絡しないかもしれないです。

    では実践的には自分からはもちろん通話もメールもLINEもしません。
    謝る癖はやめたほうがいいですね、気をつけます!返信速度は彼の2倍はとってるつもりなので
    大丈夫かと思います!たまに日にち置いてみます!

    コントロールしやすい人ですかね??まだまだ勉強不足ですね;
    私にはまだ四苦八苦な相手です;;

    くまもち(投稿者) 2013-07-25 22:23
  • 連投してしまいました(´・ω・`)

    くまもち(投稿者) 2013-07-25 22:56
  • > No.21635のコメントへの返信

    くまもちさん、こんばんは。

    まだまだ彼の手にはいった距離ですね。
    これからです。
    まずは彼の所有物から脱出するためにもこいつ冷めたのかと思わせましょう。

    方法は今のままを続けていきましょう。
    彼から来る催促のようなものに律儀に答える必要はありません。
    恋人といえど行動を把握される必要はないはずですから。

    人は縛れば縛るほど逃げるもんです。
    逆に放っておけば用があれば追ってきます。

    謝るくせはやめた方がいいですね。
    謝るのは悪いことをしたときだけですから。

    あと、気になってるのですが前に相談されていた友達にまだ相談されていますか?
    もしされているのならこちらを信用して頂けたらなと思います。
    世間一般論は女性を庇い気味ですが、それを鵜呑みにすると上手くいくものも上手くいかなくなるので…。

    彼は分かりづらいと感じますか?
    私から見ると彼は簡単に別れると言ったりする辺り感情的で子どもっぽいなと思います。
    実際若いので歳相応かなとは思いますが。

    例えばくまもちさんが完全に沈黙したら癇癪を起こすでしょうね。
    もう終わりだとか別れたいとか言って何とかくまもちさんをコントロールしようとするでしょう。
    勝手に怒りだすかもしれません。

    そうなった彼をくまもちさんは今の状態だと放っておけないと思うのです。
    その意味でも完全に沈黙は勧めてません。

    それよりは今は勉強を勧めます。

    Chisa 2013-07-26 23:44
  • > No.21698のコメントへの返信

    >Chisaさん

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(´;ω;`)

    >まだまだ彼の手にはいった距離ですね。
    そうですね、まだ彼は気づいていないでしょうが手に入った距離にいるという態度ですね。
    縛れば縛るほど逃げるというのは私も追う側、追われる側で経験していたはずですが、
    忘れてしまうものですね・・・。

    謝り癖は直していきたいと思います。今回私は特別何か悪い事をしていると思っていないので・・・。
    相談していた友人にはあれ以後話はしていません。その友人はネットで彼と繋がっているようで(※
    彼は友人を私の友人だとは知りません。)
    先日も何人かの女性と彼女みたいな会話していると内容もご丁寧に教えてくれましたが、
    今現在この友人がエクソシストの悪魔のようです;報告くれた際に「申し訳ないけど一人で考えたいから、彼の事は話題に出さないでほしい」とお願いしました。
    今はchisaさん含め、回答いただいた皆さんの言葉を信じてます!

    まだまだ自分自身の感覚で物をみていて客観的に彼を見れていませんね・・。
    ベストパートナー読みました。私としては彼は私が破壊的に言った別れるといったことでそう言ってきたようにも思えますが、そこはまだまだ若い部分もあると思います。
    彼から返信が今日「そんなに凹むようなことがあったんだね」とだけ返ってきました。
    返信はまだしてませんが私との距離を探っているのか、穴に籠って考えているのか返信の感覚がどんどん長くなってきているで、故意にそうしているのかな?とも捉えれますが、ここは更に時間をかけ「ちょっとね。」とだけ返そうと思います。

    彼から別れようと言ってきたら私は放ってはおかないでしょうが、以前のようにすぐに対応はしないと思います。ただこの状態だとそれも近いうちに言われるかもしれないですね。
    言われた場合には復活愛を実践として沈黙します・・。
    そして勉強をまだまだしていきたいと思います!
    相談させていただいてから数日ですが、気持ちが以前とは比べ物にならないほど自分の時間を持てる程少し余裕が出てきました。
    いつも優しいコメントありがとうございます、がんばっていきますのでよろしくお願いします!

    くまもち(投稿者) 2013-07-27 00:19
  • > No.21699のコメントへの返信

    こんばんは。

    彼が気づいてないというのは彼自身がくまもちさんが手にはいった距離にいるという自覚がないということでしょうか?

    ネットというのは曲者ですよね。
    私も経験がありますが、知っているといちいち気にしてイラついたりしてしまいます。
    なので知らないのが一番だと思いま。す。

    彼は他の女性とも深い交流をしているんですね 。
    間違いなくセックス至上主義でしょう。
    彼の言葉は鵜呑みにするのは危険かもしれません。

    >まだまだ自分自身の感覚で物をみていて客観 的に彼を見れていませんね・・。 ベストパートナー読みました。私としては彼 は私が破壊的に言った別れるといったことで そう言ってきたようにも思えますが、そこは まだまだ若い部分もあると思います。

    これはなんのことでしょう?
    何か言われましたか?
    別れるか決めてと言われたことでしょうか?

    もう返信されましたかもしれませんが、メールは返さず放っておきましょう。
    明らかに返事をする内容でもないですし。
    私なら次彼から来るまで放っておきます。

    自分が冷静になれたと判断するのはまだ早いです。人はそんなに簡単には変われません。
    私の経験からは4ヶ月程沈黙の後、当時の復縁したい彼から連絡がありました。
    それまで本を何冊も読んで、読書ノートをつけと必死に頑張ってました。
    だから平気だと思ってました。

    しかし実際はとても動揺しどうしたらいいか分からなくなりました。
    それこそ仕事も手につかないくらいに。
    もう6年ほど前の話ですが…。

    くまもちさんは年齢的にも大人なのでそうまではならないかもしれません。
    しかし油断は禁物です。

    少し物理的に離れることで恋愛回路が小さくなっただけと解釈しましょう。

    長くなりましたが、要するに彼とはダラダラメールするのではなくて、返信の必要のないものは無視をし、次彼から自発的に来るのを待ちましょう。

    Chisa 2013-07-27 20:48
  • > No.21714のコメントへの返信

    >Chisaさん
    いつも返信ありがとうございます(´∀`*)

    〉彼が気づいてないというのは彼自身がくまもちさんが手にはいった距離にいるという自覚がないということでしょうか?
    そうですね、実際には感じていないとは思いますが、無意識に感じているのではないのでしょうか、彼の返してくる内容がちょっと顔文字がない状態なので何か不服な部分というか怒っているのではないかとは思っています。大抵自分によくない事や不服、不満があるときは顔文字はつかない彼です。
    何か言われてはいないです!別れるか決めてと言われた事ですね!
    言った勢いで彼が別れについて話をして、一番最初に言ってきたような事(終わるか終らないか決めて等)を言ったのではとは?と思いましたが、気持ちがあるとは言っており良い解釈しかできないのでそこは鵜呑みにはしません。

    返信してしましました(´;ω;`)私から返信で「ちょっとね。だから11月厳しいと。」と返事をしました。先ほど「わかった。」とだけ返ってきました。わかったと返ってきたら何がわかったなのかとどう返していいのかわからなかったので返信するつもりもありません。LINEは既読にはなってしまいましたが
    感情的的な事はやめるようと言われていたので、返信はしません。この場合タイムラインも投稿しない方がいいのでしょうか・・?

    chisaさんの経験では4カ月ということでしたが、色々勉強されて今があるのだなと感じました。
    彼から返信がきて動揺はしました。
    6年前のお話ということで勉強され読書ノートとつけてということでしたが、今私にアドバイスをいただけているのはその経験があるからアドバイスくださっているのだと感じています。
    彼から返信がありましたが、動揺は若干しています。年齢は大人ですが、chisaさんの感じた当時の動揺度合はchisaさんにしか感じ取れないので私の現状より辛い現状だったのかもしれないと思うと軽はずみに言えませんが、やはり返信があれば動揺はしてしまい、どのように返ば?考えてしまいます。
    恋愛をして色々と経験を積み重ね、そして博士に出会ったことにより学び男性を知っていくのだなと感じていますが、油断禁物。本当に油断は禁物だと思います。
    物理的な離れから恋愛回路が小さくなってきたのかもしれませんね!あまり気にならなくなってきました。ただ、ひとつ気がかりが。彼が返信のタイミング同じくらいか、少しタイムフラグがあるかで返信をしていきているというのが気になります。そこまで気にかけて対応する男性ではないとは思いますが・・・。

    彼からの自発メール待ってみます。どれだけかかるかわかりませんし、次が別れの言葉かもしれません。元よりメール派と言っていた彼で、前の彼女ともあまり返信がこない、会えない事から別れのメールを自分から送信していたくらいなので・・・・。
    ただ、まだ時間があるのなら、11月実は諸事情(結婚式)で彼の県へ行きますので、一応行く事にはなっていますが、これは伝えていいのでしょうか?タイミングとして言うべきではないとは思いますが・・・。

    くまもち(投稿者) 2013-07-28 04:37
21件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE