いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58246

No.582462016-07-05 11:03

0

>redchiliさん
コメントありがとうございます。
子供はほしいと思います。
私は両親が離婚しており、中学高校とあまり家庭環境はよくなく、
一時は父子家庭で、年齢の離れた妹二人の10代を私が支えてきました。
ですので、子供は片親でも十分立派に育つことを知っていますし、
実際、片親で育った方で優秀な方はたくさんいます。
ですので、父親がいない家庭でもいいかなと思うことはあります。
収入も普通よりは稼いでるので十分可能です。

夫に経済的に支えて欲しい、育児に専念できる時間的余裕が欲しい、子供には実の両親が揃った家庭環境を与えたい、というお気持ちであれば、相手に求める要求水準を下げる時期に入ったのだと思います。
⇒お金はあったに越したことはないとは思うのですが、私はバリキャリまで行きませんが働くことは好きですので、結婚しても働き続けるつもりです。自分のキャリアも重要なので、もし出産したとしても保育園や託児サービスを利用してなるべく早く職場復帰したいと考えています。

経済力、人間性、セックスアピール、全てを満たした男性がいたとして、その人の結婚相手として自分に欠けている部分は、何だと考えられますか。
⇒尊敬できる人が好きなのですが、「つりあわないのでは?」とか「馬鹿にされるのでは?」と思うこともあります。足りないのは「自信」でしょうか。。。今まで男性から大切にされてこなかったので、「自分にはちゃんとしたお付き合いはできないのでは?」と思ってしまいます。いずれは捨てられるんだろうなと感じてしまいます。

男性のアプローチを気持ち悪いと感じる時、具体的には何が気持ち悪いのでしょうか。気持ち悪くない人と違っている所はどこか、分析できていますか。
⇒気持ち悪いと感じる例ですが、
・1年ぶりに連絡した人とドライブデートに行くことになり突然手をつながれて引く
・LINEなどの連絡がこまめに来ると、相手の盛り上がりに対してめんどくさくなる。
・LINEの内容がどうでもいいこと「今日も仕事がんばってね」とか「お疲れさまー。今帰宅したところ」とかだと、別に付き合ってないしそんなのどうでもいいわ、と思って引く。
などです。私はそんなにまだ盛り上がってないのに、向こうが一生懸命に連絡してきたりすればするほど、相手に写っている自分が本当の自分ではないように思い、引いてしまいます。

男性に対して、潔癖なところがあるかもしれません。
ペアーズなどのアプリでも、まったくタイプでない人からばかり「いいね」が来て、その「いいね」一覧を見ていると不快に感じまず。なんで自分にはこういう人からしか「いいね」が来ないのだろうか?と悩みます。このレベルの人が今の自分と同じレベルなのであれば、付き合うとか結婚とかどうでもよくなります。

気持ち悪く感じない人は、自分からいいなと思った相手でしょうか?会話をしていて時間を忘れて、自分らしい会話(初対面だと営業職なので相手に合わせて会話をしてしまうのですが、素のキャラクターで飾らず会話しているとき)は、また話したいと思いますし、また会いたいなぁと思います。
ほとんどの場合、私がいいなと思う人は私に対して真剣に向き合ってはくれません。遊ばれて終わりです。

一人旅など、一人で行動するのが嫌いではないので、孤独などはあまり感じませんが、
周りの友人たちを見ると、彼氏と一緒に旅行をしたり、ゴルフに行ったり、
夫婦で海外旅行に行ったりと、とても楽しそうです。

あまりうまく表現できていないかもしれませんが、回答させていただきました。
よろしくお願いいたします。

  • [38歳]
  • julia777(投稿者)

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE