いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58265

No.582652016-07-06 01:33

19

julia777さん こんばんは。
なんだかコメントしたくなってしまいました。
他の方が有益なコメント出されてますので、戯言程度に聞き流して頂けると幸いです。
なんだか人気ですね(笑)


ご相談を読んだ私の印象ですが、
男の悪いところと女の悪いところを兼ね備えた(表面に出てる部分です)方だなーというものです。


「俺は年収も高いし、センスもいい。なのになぜいい女にモテないんだ!?」「俺に見合う女はモデル級でお嬢様でスタイルが良くて巨乳で料理がうまい女に決まっている!」と言い、一向に自分を省みない男性←何かカンチガイしてる男性の悪いところ。


愛されてもないのに体の関係を持ち(たぶん寂しい)ずるずる付き合って、「相手が付き合う価値を感じないのはおかしい。そんなはずがない」←現実を直視できない女性の悪いところ。


こんな風に見えました。



julia777さんは、男性を見る視点が非常に狭いです。条件が良くて付き合ってくれない男性と、きもいけど誠実な男性の2種類しか近寄ってこないのが極端なのではなく、julia777さんの男性に対する見方が極端なのです。


モテなさそうなキモい男でも、不誠実な男性はいっぱいいます。
それらの方が本当に誠実か実証できます?



3か月でふられてしまう原因は分かりませんが、julia777さんが経済力やセンスなどだけで相手を見ている限り、相手もjulia777さんを「自分にとって利用できるところはないか」という視点でしか近づいて来ないです。
人間関係は鏡だし、同類が寄ってくるものなんですよねー。


julia777さんの理想の男性像は、どれもご自分にそっくりの価値観を持っていて、自分より上です。
それは男性に対する要望ではなく、ご自分がなりたい理想像かもしれません。
男性に負けないほど仕事を頑張って稼いでいるなら、自分の理想とする男性像にご自分でなられてみてはいかがですか。
そこまで頑張って達成できた時、多分違う男性を理想とする(それがjulia777さんの本当の理想かも)ようになると思います。


今のままで理想の男性を射止めるのは、たぶん無理があると思います。
それは現実が語ってます。


せっかく(たぶん)綺麗で仕事もできるのだから、肩肘張らずに、男性のように仕事をするのはやめて、媚びるのではない女性らしさを身につけるのも1つの道です。


なんというか、男性というものだけでなく、女性というものも勉強して、「違う価値観を認めること」(受容する優しさ)がjulia777さんの道を拓くと思います。
同時にjulia777さん自身を受容してあげてください。


※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE