いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58390

No.583902016-07-11 12:21

0

>No.58256への返信

>Double+Lさん

コメントありがとございます。
コメントをいただいたのに、ご返信が送れてしまって申し訳ありません。

>なぜjulia777さんがこのような方々と自然に出会わないのかを私は不思議に思います。
と、言いますのは、ネットやリアルでの出会い、趣味や仕事関係の出会いなど、
どのような形であれ、人は似たような場所に集まるからです。

→出会わないんです、本当に!!!
家と会社の往復、+ヨガとか、週末ちょっとでかけるとかだけなんですよねぇ。
男性と出会う場所がないんです。
会社は既婚者ばかりです。

仕事は営業ですが、既存のお客様とのやりとりがほとんどなので新しくお会いする方は少なく、また、本当に必要がない限り、お客様との交流はしない会社です。
私だけではなく、他の営業もまったくお客様とのプライベートなお付き合いはありません。
禁止されてるわけではないですが、狭い世界なので話題になってしまうこともあり、避けているという状況です。

別事業部の手伝いで営業をやってほしいと社長から指令を受けてるので、
そっちで探せたらいいなーと密かに期待してます。
よく、取引先の人と付き合う、みたいな話を聞きますがどうやってるのか謎すぎます。。。
私はそんなにお客様に会わないので。。。
(既存のお客様は年に2~3回しか会わず、電話とメールだけで毎月発注頂いてます)

私の趣味は映画鑑賞とか、アート鑑賞、旅行とかで、特に誰かと一緒にやる必要がないんですよね。
映画好きな人が集まる街コンに参加したことはあるんですが、全然盛り上がらず、、、

アートは美術系の通信制大学に2年ほど在籍していて、現代アートが好きです。
こちらは詳しいわけではないんですが、気に入った展示があれば見に行く程度。
旅行も、思い立ったら行くタイプなので女友達を誘うか、都合が合わなければ一人で行きます。

もし、そういうコミュニティ(映画好きな人が集まって交流する、旅行好きな人が集まって情報交換する)があるんで
あればぜひとも参加したいと思い、探したことがありますがちゃんと機能しているようなサイトは見つからず。
昔はよくmixiとかのオフ会に参加したり、自分でコミュニティ立ち上げてオフ会開いたりしてたんですけどねー。
自分が入りたいコミュニティを見つけて、入るっていうこと自体がハードル高いなーと感じます。自然と集まるっていうのは私にはないかな。
どうしたら自然と集まってくるんですかね?

出会いの数が少ないので、出会っていいなって思ったら吟味してる場合じゃないなと思ってしまうのはあります。
さっさと寝て、相性良かったら付き合えばいいじゃん?と思ってました。
出会いの数を増やすのはまずは第一歩かなーと思いました。

コメントありがとうございました!

  • [38歳]
  • julia777(投稿者)

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE