いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58258

No.582582016-07-05 18:34

19

>julia777(投稿者)さん

>最初の同じ理由で振られている恋愛は
>どうして別れることになったのかご自分で考えてみられましたか?
>⇒私は一切悪くないと思いますよ。男性からどちらも告白されて付き合いました。
> 付き合いを続けていく上で、私の本質的な性格などを変化させることは不可能です。
>それをしたら自分ではなくなってしまうので。
「一切悪くない」と思っているところも原因の1つのように思えますね。

相談文を見ていても思うのですが
julia777さんは、こだわりを含め
周りに自己主張が強いと思われているということはないでしょうか?
自分の心の中では思っていてもいいんですよ。
今言っているのは「それを表に出すか出さないか」の話です。

博士理論で考えてみても
>モテというのは、次の4つで成り立っていると僕は考えています。
>1)ニーズを満たしてくれる
>2)貴重である(その人でなくてはニーズを満たせない)
>3)【効率の良い】露出(多くの人に知られている)
>4)自己主張のなさ
どれも当てはまらないように感じます。
最初の同じ理由で振られているのも1と2の欠如のように思えました。
そして、julia777さんが1と2を満たしているというよりは
1と2を求めているのですよね?

付き合う時というのは、ある程度「自分が理想化した相手」になってしまうことは仕方がないことです。
ですが、それが「そこまでかけ離れていなければ」別れにまでは至らないと思います。
「別れにまでなる何か」があったのでしょう。
私は一切悪くないと決めつけてしまうことは
それを考えるきっかけを失うでしょう。

>⇒確かにそう思います。ただ私の場合本当に両極端でして、「カラダ目当て」か、「誠実だけどありえない」のどちらかしかありません。
「出会う場所」も考えたほうが良いと思いますよ。
ネットでの出会いでしたら、個人がどうこうというよりも
そういう人も多いと思います。

>「Julia777さんは頑張り屋さんだからね」⇒いったい何を見てその評価?そもそも手抜き大好き人間だし!
> 「Julia777さんは女性らしいなーと思う」⇒そういう女性らしさとかに固定しないで!全然違います。
自意識過剰に真に受けすぎだと思います。
落とすために言っているだけでしょう。

>以前、友人に紹介を頼んだら31歳コンビニバイト歴8年、バンドマンを紹介されそうになってビビりました。友人にやんわりと「コンビ二はちょっと、、、」と伝えると、友人はさらっと「え、でもひとつのことを8年も続けるってすごくない?」と。
>すごくないです。。。
>これも友達に紹介を頼まなかった理由のひとつです。
女性とはお付き合いをうまく構築できいるなら
1人に頼まず多くに声をかけておくことだと思います。

また、理想と現実の洗い出しをするために
自分が選ぶ相手が誠実に付き合う場合「どのような相手を選んでいるか」
も考えてみたほうが良いと思います。
http://u-rennai.jp/contents/report/69

私の友達にもいるんです。
「あの人、まあまあいい」と上から目線で言っているものの実は全く相手にされていなく
その人が影でつきあっている本命はモデル級のかわいいコだったりします。

その他のことは、これからは「切り捨てること」で見えてくるものがあるように思いますよ。

少し厳しい言い方になってしまっているかもしれませんが
ごめんなさいね。
まだ30歳(もう30歳ですが)とお若いですので
これからいくらでも挽回できると思いますよ。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE